<   2009年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

噺家には縁のない場所

この駅に降り立ったのは…確か前回はお弔いだったような…でもおしゃれな街、代官山にもハナタレ小僧がいました。あっ!ウチのだ!
e0090764_157571.jpg

だいたい、文京区で生まれ育ち、現在中野に住んでいる者はいかないよな〜
e0090764_18263961.jpg

よし!こうなったら縁のない場所にわざと行ってやろう!と変な回路が働き代官山からこちらへ
e0090764_1828247.jpg

明治通りを歩きホラ、花畑牧場カフェ!生キャラメルアイスなんてのを女の子に混ざって食べちゃおうかと思いました、可愛いかしら〜原宿、ラフォーレの並びです。キディーランドも勿論行きました。
e0090764_18293946.jpg

最後はココです。竹下通り!クレープもいっちゃおうかなって!
e0090764_1833561.jpg

それにしてもどれも勇気のいる写真ばかりです。撮るのスゴく恥ずかしいですよ。渋谷なんか交差点の真ん中で「田舎者は帰りやがれ!」という冷たい視線を感じつつ勇気を持ってです。
竹下通りは振り返ってパチり!前厄雨男観光下手野郎です。恥ずかしい〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-31 15:07

それなんじゃい?

ハロウィンって何じゃい?かぼちゃをくり抜くお祭り?仮装して練り歩いて喜んでいますが、何なんじゃい?ウィキペディアで読んでも今一解りません。読むのに疲れる・・・ま〜知らなくてもいいか!
影響なさそうだ・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-31 09:42 | 日常

ゴールド・ラッシュ

ここまできたら図々しいもんで多少の緊張はありますが何とかなるでしょう!でも「甲府い」って噺は地味ですからね〜元々、笑いの少ない噺ですから、お客さんを飽きさせるのではないか?退屈させてしまうのではないか?とか、そっちを考えてしまいます。生意気でしょうか?では、噺の力を信じていってめぇりやす。結果は後ほど 「こう〜ふ〜」
紅葉山公園の紅葉は異常なし!青々としております。
e0090764_1528249.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-30 15:28 | 落語界

一夜明け

もう一度、見てきましたら営業マンが出てきまして
営:いかがでしょう?
金:いやいや、とてもじゃないですけど家より高いじゃないですか!ここに住めますかね?
営:マイバッハより高いですよ
金:今回は遠慮しときます
営:またお待ちしております
金:じゃ、今度
ってお互い気の無い会話をしてきました。正解はこの値段!
e0090764_8544181.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-29 08:54 | 珍車/名車

チビッた!

ん?この車は?見るとSLRマクラーレンじゃあ〜りませんか!夜遅いんではっきり見えない!でも格好良いでしょ〜!
e0090764_23165468.jpg

そこで前に周りお値段は・・・・・・この車を買う意味がわからなくなりました。ピッタリ賞の方には何かお送りさせて頂きます。終わりました。

e0090764_8553133.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-28 23:17 | 日常

ホームグラウンド

中野から吉祥寺や先の三鷹まで歩いたりして稽古していたんですが、EKIDENカーニバル西東京大会in昭和記念公園が近いので専らここ、平和の森公園を走って、芝に座って喋っています。昔、インチキ占い師の林家すい平さんに「兄さんはいずれこの世界から居なくなります」『じゃ!何処に行くんだよ!』「ええ、刑務所に行きます」ってのを思い出しましたが、ココはその昔、中野刑務所だった所なのです。まんざらインチキじゃないのかな?
e0090764_18493651.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-28 18:50

あはは〜

中野の青葉本店の向かいのコンビニにこんなの売っていました。洒落なんだろうけど、売れないでしょ?西荻窪店限定メニュー?本店でも食べられないのか・・・じゃ〜ありですな〜あったま良い〜!
この〜商売上手!
e0090764_11423517.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-28 11:44 | 食べ物

??????

貴方はどうする?私はMacユーザーなので遠慮します。これ何カロリーあるんだろう?
e0090764_18283237.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-27 18:29

ふざけるな!! 涙が止まらない!

噺家の手拭いが!あの人のもこの人のも「リサイクル品処分」!何なんだ!この店は!我々の手拭いを値段を付けて勝手に売ってるぞ!ここにぶら下がっている手拭いの人は高田馬場の手拭い屋さんに自分でデザインして発注しているのが、何故、ここ中野に外包みも無く「リサイクル品」なんだ!無性に腹が立って店主を懲らしめてやろう!としたらおじいさんでした。何も言えなく言う気もなくなり帰ってきましたが、哀しい、無性に悲しい・・・リサイクル品処分って!私達、噺家に取っては宝物だ!
ココ、学校の前、スーパーの近くで非常に人通りの多い場所なんですが、涙が止まりませんでした。今も悔しくて、悔しくて!泣いちょります!!
近く、聞いてきます
e0090764_1715783.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-27 17:03 | 日常

富士山だ!

今日は綺麗に富士山を拝むことができました。もうそんな季節なんですね〜夏は一切、見る事が出来ませんが晩秋から春先くらいまでで条件が揃わないとダメみたいなんですが、今日は素晴らしい!ところが携帯カメラがセコいんですみません。11月にドコモも新機種を発売するらしいので、そしたら買い替えます。
e0090764_11213562.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-10-27 11:21 | マラソン