<   2009年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

明日の準備に取りかかります!まずは黒紋付に羽織、袴、角袖にマフラーに大量の手拭いにお年玉。
何か忘れている様な・・・
e0090764_17364069.jpg

皆様、今年も一年、ありがとうございました。来年も一つ、宜しくお願い致します。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-31 17:38 | 日常

穴八幡宮

早稲田に有ります穴八幡宮、こちらは金銀融通の神ってんで商売をしている人らが日本全国からやって来るところで、
e0090764_1538291.jpg

いただいた「一陽来復」の御守りは冬至、正月、節分を迎える夜の12時に決められた方向に向け壁の高い位置にペタッと貼付けるんですが、三日しか貼る日がないんで冬至の日に買い求めに行くと5,6時間は並ぶんです。観光バスで遠くから来てドサッと買っていかれる方がいるんですが、その時点で「儲かってんじゃん!」って思いますが・・・今日は10分で買えました。
e0090764_1544716.jpg

神様、お願いしますよ〜〜〜〜〜
e0090764_1544306.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-30 15:44 | 日常

知らなかったな〜

何?何?どいつもコイツも携帯をかざして「これで!」何て注文してるんですが、Macって今、そんな事になってるの?私も1度やってみた〜い!でも、注文して食べたい物がな〜い!31日で撤退するこの間のハンバーガー屋さんは美味しかったけど・・・
e0090764_15582749.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-29 15:58

大掃除

右に倣えでウチも大掃除です。まぁ待て待て、慌てるな!何から始めましょうか?何をこうしてアレを洗ってって考えるだけで逃げ出したい〜!なのでもうちょっとココで座っています。
e0090764_13592834.jpg

バカに大きいコイツでビャ〜ッと一気に掃除しますがパワーが有り過ぎて周りを凄く汚しますんで、汚くなった所を今度、やりますとその周りも汚しって終わらないじゃ〜ん!
e0090764_1444336.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-29 14:04 | 日常

過労死

ほぼ同時に穴が開きました、完全に過労死です。思い起こせば顔面の骨を折った時もコイツを履いていたし、新宿からの帰り道で落車した時も履いていた。あの時もこの時も・・・ちょっと待て!コイツ以外の時は事故ってないぞ!ん?原因はお前さんか?ジーンズの最期を見る為にもう少し履きます。最期はこの穴が一周してある日突然、半ズボンになったら面白いのに!
e0090764_11243082.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-28 11:24 | 日常

何なの?

師匠宅にチャリで向かうと大久保駅近くでママチャリに乗ったおばちゃんが信号待ちをしている私の隣にス〜ッと来て
お:あそこのうどん屋は麺を茹で過ぎるから腰がなくて美味しくないのよ〜
金:え?あ、あ〜そうなんですか?
信号が青になり走り始めるとおばちゃんも並走して
お:ここのトンカツ屋は油が不味いからダメ!隣の100円ショップは品揃えが少ないからダメ。こ
  のパチンコ屋はまず出さない!
金:あ〜そうなんだ〜詳しいですね〜
お:それからこの豚骨ラーメンは替え玉2杯無料よ!それからココは3ヶ月後には潰れてるわよ!こ
  の鶏屋さんはお客さんが沢山いるでしょ!美味しい!
金:そうですか〜?
と、適当に知らないおばさんに対し相づちをうっていたら、おばさんが
お:ところであんたどなた?
金:え〜!?私もおばさんの事知りません。
お:井上さんじゃないでしょ!
金:井上さんじゃありませんよ〜!
おばさんは走り去って行きましたが仮に私が井上さんだっとしてもそんな情報は要らないよ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-27 22:24 | 日常

痛そ〜!

ハンパじゃないな、その口内炎!立派に育ちました!当人は何故か喜んでいます!何故だ?それは育てて楽しむもんじゃないぞ!
e0090764_9212191.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-27 09:22 | 日常

年に一度

新宿のサブナードにあるメイクの専門店に年賀状の変装の為に行くんですが年に一度なんですが10年以上行ってると覚えられるもんで
店:今年はどんな事するんですか?
金:ええ、こんな事しようとおもってるんです
店:では、ベースはこれでそれから白い粉をはたいて
なんてんで教えてくれるんです。はずかしい〜〜〜!
e0090764_10262763.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-26 10:26 | 日常

寝かせて下さい

寝静まってから枕元に物を置かなきゃいけないってんで、こんな事しかすることないでしょ!もうこんなイベント止めましょうよ〜〜!
e0090764_942686.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-25 09:05 | 日常

これ大丈夫?

今朝のこんなのがアッチにもコッチにも?飛行機雲じゃなさそうです。危ないか?
e0090764_9564491.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2009-12-24 09:56 | 日常