<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

神楽坂

神楽坂の逆転式の一方通行って本当に田中角栄先生が国会に通う為に時間で変えるようにしたんでしょうか?愛人宅説ってのもありましたね?どっちかな?両方か?
e0090764_13441964.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-31 13:44 | 東京散歩

御礼!

昨晩は「ゴールド・ラッシュ2」に御来場いただきありがとうございました。「雛鍔」ですが・・・
初演って事で一つお許し下さい。ま〜ま〜言いたい事はあるでしょうが、飲み込んで下さい!
e0090764_12454922.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-31 12:47 | 落語界

す、すごい!

何これ?赤ばっかり13回も続いたぞ!確率だとどうよ?どうやって答えを出したら良いのかまるで分かりませんが大変なもんでしょ!
e0090764_10452432.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-30 10:45 | 日常

煩わしさ解消1

携帯のイヤホンの差し込み口がバカになって来たのと、すぐはずれちゃうイライラがもう我慢出来なくなって高額だけど買ってしまった!イヤホンに1万円ですよ!マックポークが100個買えます!この間の145円のラーメンが・・・う〜む、いっぱい食べられる!50円の自販機の水が・・・水は買わないわ〜1万円という額にかなり引きずっています。貧乏人だな〜
e0090764_926286.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-30 09:26 | 日常

100円

100円ショップに立ち寄ったらこんなのがあったので買ってみました。とりあえず2週間試してみます。サプリメントって何か抵抗があるんだよな〜こんなにのんだら胃薬飲まないといけない様な・・・
e0090764_9122584.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-29 09:13 | 食べ物

嫌だわ〜!

自分の落語を聞く作業、これが重要なんだけど辛いんだわ〜人のを聞くと面白いんだけど自分のはちっとも!
e0090764_12435898.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-28 12:44 | 落語界

価格破壊なの?

家電量販店の「SAKURAYA」が2月いっぱいで潰れ12月で有楽町の西武が店を閉めるらしいがどうなってるんでしょう?安いユニクロの一人勝ちなんでしょうか?ここにもそんなのがありました。
e0090764_14325277.jpg

こんなのがありゃ隣の自販機はこうなるわ!
e0090764_14333782.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-27 14:34 | 日常

おばちゃん、何者?

中野駅の南口のラーメン屋さんの前にチャリを止めると知らないおばちゃんが
お:お兄さん、お昼ご飯は食べた?
金:いや、まだです
お:ここ、私も知らなかったんだけど土曜日まで半額だって!私、ラーメン145円で食べちゃったわよ、こ  こで食べないと損よ!
金:145円ですか?カップヌードルシーーフドライトがコンビニで168円ですよ、じゃ、私も行って来ます
私は味噌ねぎラーメンってのをなんと245円で食べてきました。倍でも490円じゃん!こんな値段で良いのかね〜?でも、これが本当の値段かも!1000円出して食べるもんじゃない様な気もしてきた。
ところであのおばちゃんは誰なのよ!
e0090764_13344685.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-26 13:34 | 食べ物

こんなもの拾った〜

e0090764_232740.jpg

お雛様の刀の鍔かな〜
=きんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-25 23:02

終わった〜!

国立劇場の視聴覚室で故、桂文朝師匠と若かりし頃の小朝師匠の「雛鍔」のビデオを見て、なる程〜ではあそこをこうしてここをああしてなんて考えて、では皇居を走りながら稽古をしよう!ってんで麹町のランステで着替え超ゆっくりペースで喋りながら走る事4周って20キロじゃん!クタクタの渇いた身体に生ビールでチャージしましたらコイツが止まらず今、夕方の6時30分だってえのに酔ってしまった!文朝師匠、小朝師匠のも思い出せない・・・走ってビール飲んだだけじゃん!何にもならない!
e0090764_13274123.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-01-25 18:27 | 落語界