<   2010年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

顔面工事費

医療費の詳細が届きまして私の顔面工事にかかった手術費が134万円、食事代が1万円?手術にそんなにかかるんかい?ペ・ヨン様みたいな顔にして下さいってお願いしたのにDr.太田様、林家ペーさんに似てきた様な・・・先生!失敗ですか?お粥に1万か〜酒呑んで自転車に乗っちゃいけませんね。「酒は百悪の長」です。以来、私は呑んでいません!焼酎とワインとビールとマッコリと・・・
e0090764_9401971.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-28 09:44 | 日常

私も欲しい!

TUKTUKですよ〜自家用車にしている人がいるんですね〜確かに日本でも買えない事はないんですが、排気量もなけりゃドアもない!って事はセキュリティーゼロですよ!でも、この可愛さ!不便さを上回るこの形。私も欲しい!
e0090764_9313454.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-28 09:32 | 珍車/名車

雨になりましたね〜

う〜む、本日の東京マラソンも雨になってしまいました。私が雨乞いした訳じゃありません!第1回大会の時の様です。あの時も寒かったけど、今日も6,9度じゃ厳しそうですが35000人のランナーにはそんな事感じないんでしょう。羨ましいな〜31万人の申し込みがあり8.9倍の確率ってんじゃ本厄雨男観光下手は無理だよ〜!石原さん、その辺なんとかしましょうよ!都民税を2倍払うと走れるとか2日に渡ってやるとか9時スタートの部、11時スタートの部、13時スタート、15時スタートってどうよ!
e0090764_9231147.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-28 09:23 | マラソン

始動!

この作業がたまらなく嫌いです。落語をパソコンに打ち込んで噺を覚えるんですが、打ち込むのに何度も何度も間違えるもんでスゴい時間がかかるんです。ブラインドタッチが出来れば良いのですがね〜それに突然切れちゃったりして一からやり直しなんてぇと発狂しそうになります。「家見舞」よく寄席でも聞けるポピュラーな演目ですが、音も速記本にもあまりないんです。それ程のネタじゃないって事でしょうか?「家見舞」どうぞ、続きは4月17日(土)のゴールド・ラッシュⅡ、場所は神田神保町古書センター5Fの落語カフェです。
e0090764_11473357.jpg

明日、東京マラソンを走る皆様、楽しんで下さい。石原都知事よ!私は1年間スケジュール空けていました。この空白の1日をどうして下さる?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-27 11:47 | 落語界

1番近い外国

広尾の有栖川公園前にあるスーパー「ナショナル麻布」って客の9割が外国人ってスーパーなんですが最高に面白い!
e0090764_9262524.jpg

何が面白いってその品揃えです。見た事無いものばっかり!
e0090764_928969.jpg

シワクチャキャベツが1500円?サボイキャベツってなんじゃい?
e0090764_929661.jpg

奥さん!セロリアックが180円でお買い得よ!アッ!ルタバガも売ってたわ!・・・どうやって調理するんだろう?きんぴらじゃ〜ないよな?
e0090764_930410.jpg

何だよこれ?メキシコ産バターナッツ?バターピーナッツなら知ってるけど・・・コイツも1500円だ!バターピーナッツが15個買える!恐るべし!お隣のパールオニオンってのも気になるぞ!
e0090764_9331065.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-26 09:36 | 食べ物

シューズ選び

今履いているジョギングシューズがだいぶ痛んできたんで来月の大会の為に神宮前に行きました。ここはアディダス、アシックス、プーマにナイキ、各メーカーのショップが近くに固まってるんで、まずはラフォーレの向かいのアディダスに行きましたがしっくりこないのでニューバランスに行こうと思ったらH&Mになっていましたんでアシックスに!良いのがあったんですが22,000円って何じゃそりゃ!諦めてプーマに行きましたが良いのが無くナイキへ。もうここしか残っていませんしもう日にちもありませんので軽いのでクッションの厚いのだったら何でも良い!ってな感じで入ったら派手なのがありました。決めました。やたらとデッカイ箱に入れてくれました。
e0090764_15561293.jpg

この箱が邪魔なんで「中身だけ下さい」って言うと店の女の子が「可愛い箱なんでお持ちになって下さいよ〜」ってんで持ち帰りましたが、開けてみたらホラ、こんなに無駄なスペースが!だから要らないって言ったでしょ!
e0090764_1651520.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-25 16:06 | マラソン

比較

テレビCMを見て「呑みたい!」ってんで早速買いまして、普通のEBISUとの違いを確かめようとゴクリ!とやりますと、違いが分からん!そりゃ、同じの2本買ったんじゃ当たり前でしょ!呑む前からアル中です。
e0090764_9545120.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-25 09:54 | 食べ物

100円

花札が100円で売られていました!これって任天堂だけの物と思っていました。即買いです。隣の耳は、もう早いもので3月ですから、そろそろ来年の年賀状の事を考え買っておきました。レジに出す時、持って帰るまで恥ずかしかったな〜「コイツ、いい歳してこんなの買ってるよ!」っていう刺さる視線をバチバチ感じました。
e0090764_17221276.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-24 17:22 | 日常

ここだけ?

何だろう?この小ちゃな自慢は!ここ1つだけCO2減らしたってしょうがないでしょ!隣の電柱は普通のだぞ!「小ちゃな事からコツコツと」でしょうか?うちもLEDにしようかな?今なら向かいの島忠で2980円で売ってるし!
この辺りでは、島忠に依存している人の事を『しまんちゅ』と呼びます。そんなT-シャツ作ろうかな?
e0090764_1782128.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-24 17:08 | 日常

中野の更科

ここのお蕎麦は美味しいんです!この「本日特価 揚出しそば豆腐」この書体だけで丁寧な仕事ぶりが想像出来るし美味しさが伝わります。私もこういう優しい字が書ける人になりたいもんです。
e0090764_16494520.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-02-24 16:54 | 食べ物