<   2010年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

区長〜!

中野区長〜!年に一度でいいからこのポッチ光らせましょうよ〜新宿の大ガードの下もこれ埋まってて下を通ると和むもんよ!伝わらないかな〜
e0090764_12444592.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-31 12:44 | 日常

ザックリですわ

傷口なんざお見せするのもなんですが、こんな所初めて怪我しました。人差し指の付け根の山の上。皮しかない所をガラスでザックリ!厄払いが効いてないんでしょうか?それにしても痛みはそれ程のもんじゃないんですが血が一向に止まりません。今日はこれから白いシャツ着てお酒呑みに行くのに、白シャツは血に弱いし、血は酒に弱い、私の酒にも弱い。マイナスの連鎖です!見事!それでも私は行くのです!決死隊です!
e0090764_17504963.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-30 17:50 | 日常

もうダメだ!

久し振りにカップヌードル・シーフード・ライト198キロカロリーをやってみると、途中で食べられなくなりました。もう来世の分まで食べたせいでしょう!不味いったってない!今までなんで毎日食べられたのか信じられない!ローカロリーで美味しいものを考えなくちゃ!サラダって事になるんでしょうかね〜麻婆豆腐は辛過ぎて胃に穴が開きそうだし、キャベツもしばらくはいいや。何だろう?この食べ方は!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-30 11:27 | ダイエット

本当だ!

お客さんに言われて気がついた!落語会の会場名「落語カフェ」と書いてありますが住所が書いてない!答えは神保町の交差点近くの古書センターの上です。噺家が作るチラシだから「落ち」があるのです!お許し下さい。
e0090764_12254623.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-29 12:25 | 落語界

花見酒

あんまり好きじゃないんですよ〜ブルーシートの上で飲む酒って美味しくないでしょ!表も寒いし!飲んでるそばから冷えてトイレばっかり行くし!そんな所にこれから行くんです。どうして皆飲みたがるかな〜!楽しみだな〜!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-28 13:33 | 日常

選手権

毎日フランスパンをかじっているんだから、ランキングをつけようと思います。今のところの暫定一位はホテル・オークラのフランスパンであります。外はバリバリ、中はしっとり。やっぱりホテルなんでしょうかね〜帝国ホテルもうまいし東京会館も美味しいし、早稲田のリーガロイヤルもいい。気になっているところがありまして・・・椿山荘近くの関口フランスパンって店とプランタン銀座のパン屋さん。食べたい!
e0090764_9493323.jpg
e0090764_9495568.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-27 09:50 | 食べ物

やっと晴れました

やっと表がお天気になりましたんで走ってきましたら全然テンションが上がらない!フィギュアスケートの織田信成くんの気持ちがちょこっとだけわかります。オリンピックの後じゃ〜ね〜無理もないわ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-26 14:13 | 日常

シーズンoff

食べ続けてきた鍋も季節の終わりをみました。スーパーに鍋のストレート汁を置かなくなったのであります。いろんなスーパーまわりましたが、今、店頭に残っているのは「トマト鍋の素」ですとか「カレー鍋の素」「チーズ鍋の素」って際物ばかり!私は塩ちゃんことか醤油とかの素が欲しいのよ!このきのこ鍋もお終いかな〜?今シーズンは舞茸をよく食べました。でも舞茸は鍋よりも味噌汁が一番美味いかな〜
e0090764_9231298.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-25 09:23 | ダイエット

雨男ですから

当然、雨男ですからビーン・ブーツです。あとゴア・テッスクとか完全防水とかの言葉に弱いのは雨男なせいでしょうか?携帯は防水になりました、デジカメはルミックスの防水を買う予定です。
e0090764_9171374.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-25 09:17 | 日常

何これ?

アルミ缶をこんなに溜め込んでどうするの?これ、何かあるのかな?このウチの近くに缶を潰す機械があったけど何か関係してるんでしょうが、お金に換えるったってそうはならないでしょ?エコな気持ちでしょうが私にはできないな〜
e0090764_9132952.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-03-25 09:13 | 日常