<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

痛〜!

雪駄感覚で小さいサイズを買って履いておりますが雪駄は鼻緒に足をちょこっとしか通さないのが粋とされていますが漁サンは大きい方が良い様で足が痛〜い!3Lを買い直しです。
e0090764_919958.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-30 09:20 | 日常

いつの事?

ゴールド免許かと思ったらそうじゃないのね!25キロ未満のスピード違反って・・・長野で捕まったアレか!捕まった時に年齢を言った際「ご主人、歳間違っていますよ!」って1歳上だとず〜っと思い込んでいたのが分かった時か!自分の歳が分からないって間抜けですな〜
e0090764_10251396.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-29 10:25 | 日常

まぁまぁかな

重いダッチオーブンを出してきてのスタッフドチキン作りです。って私は鶏の中にエビピラフを詰めるだけで、後はダッチオーブン任せですが。冷凍の中抜き丸鶏って1000円位なもんなんですね〜以外に安いのね、そんでシーズニングをふって火にかける
e0090764_7272922.jpg

家の中で炭火って訳にいきませんから下は弱火で上に電気の上部ヒーターってのを使いダブルで焼き上げます。今回は弱火で90分、油を落としながら段々と皮がパリパリになって行く様子が音で分かります。
e0090764_7311591.jpg

時間差で余った所にアルミで包んだ野菜やウインナーを入れしばらくたって出来上がり。今回は中々のもんでした。ロクベエが喜んで食べました。あれ?人は?美味しいでしょ?な!ロクベエ!
e0090764_7343577.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-29 07:34 | 食べ物

これでどうよ!

キャベツ丼?何これ?いくらキャベツ野郎でもこれはないわ!
e0090764_8404383.jpg

そうではないのです。ダイエットの為、炭水化物を抑える為の量増しですが残念な味になりました。
e0090764_8424818.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-28 08:42 | ダイエット

ダメじゃん!

ちょっと太った様な気がしてるのとEKIDENカーニバルin北区荒川が控えていますのでダイエットを始めようとしてのに、昨日はラーメンに餃子に炒飯、今日は弁当を頂いたうえ、立ち食い蕎麦でコロッケまでいってもうた!猛省!
e0090764_16183669.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-27 16:18 | ダイエット

漁サン

今年の夏は漁サンでいきます。今までの務所サンだるから一歩上がって第一次産業従事者サンダル、漁協サンダルを略して「漁サン」なのであります。今までの茶色のだと外食の時に突っかけて行くと他の客がトイレに履いて行っちゃうから、色鮮やかな色にしときました。サイズの大きいのをもう一足買います。
e0090764_1136890.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-26 11:36

相、すみません

光回線なのに遅い!無線で飛ばしているのがいけないんでしょうか?イライラしてきます。そのむかつきからか昨日の自分でも訳の分からん文章を消そうとしましたら一昨日のも消去してしまいました。どなたかコメントも頂いていたのも消去してしまいました。相、すみません。「水森亜土さん」の事を書いたんですよね。私が子供の頃からあの方は活躍されていましたんで、今、おいくつなんでしょう?ってな事を書いた様な・・・すみません。

噺家になろうって人は何処か変なんでしょうか?「名古屋」を「名護屋」と書きますかね?沖縄なのか名古屋分からん!
e0090764_9313920.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-25 09:41 | 日常

EKIDENカーニバル

5月9日のEKIDENカーニバルin荒川の為の皇居ランに全員集合!年齢もバラバラ、関係も説明がつかないんですが、マラソンとお酒で繋がっています。練習は走るのが1時間、お酒が数時間って!皆さん、いい大人なんですから飲み方だけは気を付けて!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これ何だろう?
e0090764_7314020.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-25 07:31 | マラソン

懐かしい〜!

新井薬師でコツン!と足に当たった物があるんで見てみるとこのはさみ!懐かしい〜〜〜!こんなの何十年振りに見たか!手芸用品店とかで今でも売ってるんでしょうか?
e0090764_1046952.jpg

ん?何か挟まってるぞ!なんじゃい!こ、これはおじいちゃん、おばあちゃんの友、ピップエレキバンとかの磁石ではないか!ってぇと、このはさみはどこぞのおばあちゃんの物なのね。こんな所に磁石を忍ばせとくなんてこれこそ「おばあちゃんの知恵袋!」
e0090764_10522497.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-22 10:52 | 日常

売れるのかな?

1本歯の下駄が売られているの初めて見ました。しかし、コレ誰が買うんだろう?大学の応援団?下駄マニア?天狗?修行僧?歯の高さで値段が変わるのね。
e0090764_8431313.jpg

ホラ!8寸ってぇから24cm以上もあるんですよ!これスゴいよ〜!バランス感覚を養うには良さそうだけどこれ履いて表を歩くの恥ずかしいでしょ〜
e0090764_8491593.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-04-22 08:54 | 日常