<   2010年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

命名

すっかりなついた様で餌は1時間おきによく食べるし、チュンチュン大騒ぎ!人の指に留まると泣き止む。コイツが『抜け雀』みたいに幸福をもたらしてくれるといいんだけどな〜あっ!留り木か!コイツも死んじゃうか?ちなみに名前はパーチクにしました。ピーチクにしようとしたんだけど芸人さんで晴乃ピーチクさんがいましたんでパーチクにしました。
e0090764_15365547.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-31 15:37 | 日常

食虫植物

ハエトリソウってこれ本当に虫を食べるんでしょうか?エゲツナイ形してんな〜〜
e0090764_925268.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-31 09:25 | 日常

一夜明け

昨晩、神様の恵を受けニコニコで犬の散歩に出ましたら、今度はコレだ!オオ〜!どうするんだよ!巣から落ちたな!親が近くでチュンチュン鳴いているけどどうする事もできないだろ!このままでは数分後には車に轢かれるかカラスの餌食になるだけだ!雀って文鳥なんかと違って人の手で育てようとしても死んじゃうからな〜でもこのままだと!仕方ない!昨日の2000円でトリの餌だとか買うか!でもウチには犬も猫もいるんだよ。家の方が危ないかな〜
e0090764_9102135.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-30 09:10 | 日常

天の恵だ〜!

神様ありがとう!夜、コンビニの先でコイツをいただきました!ラッキーアイテムゲットです!いや〜初めてのボーナスです!どなたかが落とした物ではないです、神様が私に授けてくれたものです。ありがたく頂戴しワイン3リットルに変え楽しい一時を過ごしたいと思います。
e0090764_902377.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-30 09:01 | 日常

夢判断

落語会が近づくとゴリラに追いかけられる夢を見るんですが、今朝のは怖かったな〜探偵ナイトスクープの司会者、岡部まりさんの操縦するヘリコプターに無理矢理乗らされて、またあんな綺麗な顔してアクロバット飛行なんぞするもんで高所恐怖症の私は軽く失神して、着陸した先で悪党に4発ピストルで打たれ、このままでは死ぬと思い死を覚悟で手首のパワーブレスをメリケンサックの様に握り悪党に向かってパンチ!!「痛て〜〜〜〜〜!!」ってここで目が覚めた。メリケンサックから先は本当なのね、思いっきり壁を殴ってところで目が覚めましてパワーブレスが食い込んでこれが死ぬ程痛い。隣で寝ていた犬のロクベエも驚いてたな〜しかし何この夢? 岡部まり嬢もひどい事するよな〜〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-29 09:37 | 日常

これですか!

宮崎県人はこれがなくてはという調味料だそうです。マキシマム、メーミングが俗っぽくて好きだわ〜
肉料理に最適ですってんですが、そりゃ肉屋さんが出している調味料ですから魚に合いますとは言わないよな〜九州の人に唐揚げに付けて食べてもらいましたら「この味!」って言ってました。味は・・・分からん!有っても無くても・・・マキシマム 名前が良い!
e0090764_9283456.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-28 09:28 | 調味料

大きさ比べ

ココんちにもミニタバスコありました!あれ?656円ってこの間の店よりも100円も高いぞ!でっかいのもありましたよ1500円って!今回は大きさが分かる様に左に私の携帯(FOMA)を置いてきました。
e0090764_9231385.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-28 09:23 | 調味料

行き詰まったか!

また夏前にペプシが新商品を出しましたぞ〜今回は「バオバブ」です。アフリカの木じゃないの!そんなもんかじった事ないよ〜!今まではしそ、きゅうり、あずき、って違和感はありましたが食べ物でした、そうでなくてもホワイト、ブルーハワイってなもんですが今回のは新ジャンルでしょ!バオバブって!キャッチフレーズは「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」だそうです。開放感あふれるですか・・・では「15才の田舎の女の子が渋谷に出て来た様な」でもいいんじゃない?20年前だと「出会いを求めて新島行きの船に乗り込む様な」「酒を呑み過ぎて公園で大声出して裸になってしまう様な」でも、剛くん開放感あり過ぎ!剛くんコーラか!
e0090764_857593.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-27 08:57 | 食べ物

ひっかかったか〜〜

中野の平和の森公園の隣に法務省が管理している全国各地の刑務所で作られている刑務作業品を展示、販売している店があるんですがこの度の事業仕分けにひっかかりました。私も以前からここはどうなのよ?と思っていたんですが、やっぱりな〜ってなもんです。ここで1番売れているのが藍染めの前掛けってんですから、どうでもいいでしょう〜〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-26 10:04 | 日常

TOKYO MX

ビックリした〜TOKYO MXの「5時に夢中」で一般視聴者に『貴方は玉置浩二をカッコいいと思いますか?思いませんか?」ってアンケートを取っていて私も前々から気になっていたので結果を楽しみにしていたら途中経過でカッコいいという人が沢山!カッコ良いとは思わない人はチョビットしかいないんです。世の中の人はそうなんだ〜〜〜あの姿がプレーボーイってのか・・・なんて思いながらボンヤリ最後まで番組を見ていましたら、司会者が「最終結果が出ました!先程、途中経過をご覧いただきましたが集計に誤りがありましてこうなりました。」って結果を出したらカッコいいと思う人は一握りしかいませんでしで、そうは思わない人が圧倒的でした!玉置浩二さんが見てたら凹むぞ〜最初あれだけ持ち上げといて谷底にドン!だもん。大笑いさせていただきました〜〜。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-05-25 08:59 | 日常