<   2010年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

夏の寄り合い

e0090764_11585389.jpg

毎年恒例、7月31日は落語教会の寄り合いでして、以前は観光バス5台位で成田山とかまで行っていたのですが行き帰りの移動時間やお金もかかるからか、ここ数年浅草が続いてまして、教会員が揃いの浴衣で演芸ホールから浅草の街をダラダラ練り歩き浅草寺の前で集合写真を撮り、法要の後、浅草ビューホテルで会食。会食ったって前座による余興があったりしますんで面白いんで私も毎年、寄り合いに参加していたんですが、モチロン今年も行くはずでしたが、急によんどころない事情で皆様をお見送りしたところで帰ることに…悲しい
=きんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-31 11:58

試運転

昨年、私のビアサーバーが過労死し圓朝まつりで出店を諦めるという残念な事がありましたんで早々に交換しコレが家に来た3号機です。ドンキーコングの樽みたいですが機能は同じ!バッチリ、キンキンに冷えた美味しいビールが!あ〜美味い!是非、圓朝まつりで皆様も試して下さい。極一部の人ですが、ただで飲めるものと、レバーをひねれば延々にでるものと勘違いされている方がおりますが、商売ですから!『子褒め』にあるでしょ!「世の中にただの酒なんてのがあるかい!」あれですよ!ん〜、でもこう強く言ってっても当日、自分自身が酔っちゃうと分かんなくなっちゃうんだよな〜「兄さん、前を通る人に押し売りみたいにただで上げてたよ!」なんての聞いて、これじゃ〜儲からない訳ですな!
e0090764_7402622.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-30 07:40 | 食べ物

写真はありません

日比谷で映画を観て有楽町を彷徨い「さぁ、お腹も空いたから美味しいものでも食べたいな」そば、パスタ、それともこう暑くちゃ敵わないからスタミナをつける為にうなぎ?とんかつ?目移りしながら歩く事約20分、完全に熱で頭が犯されました。思考回路も完全停止してもうどこでもいい、涼しい所に入りたいを足が向いた所は「吉野家」でありました。夏の商戦期間で牛丼並盛り270円でありました。私、大盛りとたまごを頼みましたが、久し振りの吉野家です。それも大盛りなんて・・・注文と同時に「ハイ、お待たせしました〜」って『そうそう、この匂い!』紅生姜を乗せてたまごをかけいただくと
『なんて美味しいんだ!よし!今年の夏は牛丼で乗り切ろう!』と決意を固め箸を進めると段々、スピードが落ちてきて半分を残した所でギブアップ!なんでしょう?あの汁だかを全て吸い込んだベチャベチャしたご飯がいけません。つゆだく?ありえません!ぬれせんを思い出しました〜もう完全におっつぁんなんだな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-29 10:06 | 食べ物

無いわ〜!

乱暴な値段だな〜一桁違って298円だって買わないのに、こんなのを平気な顔で買う人いるのかな?
よっぽど美味いのかな〜?
e0090764_915816.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-28 09:15 | 食べ物

入院しました

大事にしているこの壊れたボルドーバーナーを治したくてこれを取り扱っている所にTELすると、取りあえず持って来てくれとの事で行くと
店:バーナーが壊れて食事は大丈夫でした?
金:念のためにエスビットとコーラの空き缶で作ったアルコールストーブ持ってましたんで
店:また、マニアックな物ばかりですね〜
金:そうなの、そういうの好きなんだな〜
ってな事で預けてきましたが、最悪は海外からパーツを取り寄せるってな事になったんですが、事が大きくなりました。2万円で新品が買えるんですけど・・・それか・・・鉄工所で作ってくれないかな?
こういう時の為にもやっぱり溶接の免許&教わりたい!どこで教えてくれるもんなのかな?憧れるな〜
e0090764_1471929.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-27 14:07 | 東京散歩

等高線か〜!

知らなかったな〜等高線ってので山の形状等読めなくちゃいけないんですか〜本当に無謀だったんですね〜この手の事をするといろんな物が壊れるもんで、まずは私のお気に入りBORDEのバーナーが逝き、続いてひん死の重体でしたが、振動からか完全にデジカメさんが逝きまして、最後にチャリのシートポストのネジが折れって座れないチャリはキツいですよ〜ホッとして忘れて座るとブスッ!「ギョエ〜〜ッ!!」・・・身体が壊れないだけ良かったのかな?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-26 14:40 | 東京散歩

2キロ減!

計画が無謀だったんでしょうか?死ぬかと思いました。「夏休みの自由研究」には派手過ぎです。どこから書いたらよいのか・・・そうです!檜原村から甲州街道の「山梨県上野原市」に出るまでの峠越えですがキツすぎる、炎天下の中、毛穴っていう毛穴から汗が噴き出しやっとこさ頂上までチャリを押し
山越えをして相模湖について大垂水峠コースにしようか避けて遠回りするか、観光局のおじさんに高低差を聞いたら「大垂水峠の方が楽ですよ〜普通の路ですから〜」って言葉を信じて進んだらまたすっごい峠!脱水症状になりました。おじさんを怨んでいたんですが、私、チャリで行くって言葉を忘れておりました。おじさんは車だと思ったんでしょう?朝の10時に出発して夜の9時までかかりました。陽焼けだけはしない様に気にしてたんですが・・・全くダメだった様で・・・おまけにもっとひどい火焼けをしてしまいましたこのブーメランみたいなのスッゴイ痛い!
e0090764_8213259.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-25 08:21 | 東京散歩

山梨へ

e0090764_10282421.jpg

帰りは甲州街道で、と檜原村を出て山梨を目指しスタートしましたが水が…コンビニは…当分無いかたちですね。自販機もないのね。あるのは電波だけ。ブログを更新更新しても喉は潤わない…
=きんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-24 10:28

着いた〜

e0090764_13233891.jpg

朝の5時に10時に着きました〜!!秋川を独占しています。最高なんですが調理器具が壊れました。冷やしチキンラーメンになりそうです。
=きんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-23 13:23

偽造か!

夏休みになり、ウチのもドリルってのを一生懸命考えてるふりをしています。ゆとり教育の歪みでしょうか?何故?って問題も分かりません。ん?アイツだけか?
「けんちゃんのお父さんが銀行から100万円おろしました。1万円札何枚で100万円になるでしょうか?」小学校の問題か?それをウチのボンズは悪戦苦闘しておりまして
『ん〜10万円札で10枚か〜、20万円札で・・・5枚、50万円札で・・・2枚』
ちょい!ちょい!ちょい!やめ〜〜〜い!そんなに偽造すんな〜!それ以上犯罪を犯すな!お前はマフィアか?いや、マフィアだって1万円札しか作らないよ!お前は50万円札だなんて・・・じゃ50万円札の肖像画は一つ私で頼むぞ!ってそんな事言ってる場合じゃない!何とか犯罪を未然にふさぎたいところです。ヤツなら造りかねん!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-07-22 17:17 | 日常