<   2010年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

区民の声が!

中野区長が地域の夏祭りに顔を出した際に「コレはチャンス!」とばかりに区長をつかまえ3点、区民の声を届けた一つがここ『紅葉山公園をきれいにしとくれ』ってのを言ったんですが届いたのでしょうか?昨日、手賀沼みたいに汚かった水が汲み取られカラッカラになっとる!偉いぞ!区長!あの時、かなりキツく言ったのが効いたのかな?いろんな事を言ったんですが「O-157の注意看板が池の所に立ってますがあんな汚い所に入る人なんていませんよ!だいたいうっそうとしていて大人だって立ち寄りたくない所なんですよ、犬だって避けるんですから」ってまだまだ言ったんですがこれが効いたんでしょうか、長年たまったヘドロが渇くとエラい匂いを発して「家見舞」ってこういう事か?とヒントをもらいました。陳情は印象に残る様に伝えるのが大事なのかな?後の2点はどうなった?
e0090764_6283749.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-31 06:28 | 日常

小泉さ〜ん!

中野の高架下に書かれている絵なんですが、私も近所の人も見慣れているせいか何とも思わないんですが、改めてじっくり見てみると何じゃこりゃ!ですね〜涙は誰かのいたずらでしょうが、もっともこの絵じたいも誰かのいたずらだと思いますが・・・「バラ?と男」背景の色は金。なんと言う絵でしょう。笑えるわ〜〜
e0090764_904380.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-30 09:00 | 日常

掃除

汚れた外壁、網戸、なんてのはこの高圧洗浄機に限ります!ビャ〜〜〜!!って一気に汚れを落としてくる大変に賢いヤツなんですが、勢いがスゴ過ぎて周りが広範囲に渡り汚れるんだわ。そりゃひどいもんで汚れを落としてるんじゃなくまき散らしてるんです、田舎の広い所でトラクラーを洗うなんてのは良いんでしょうが東京だと人にかかったりするんであまり使えない。また勢いがハンパじゃなく、タイルの目地なんてすぐ剥がれちゃう!アディダスのスニーカーがよごれていたんで履いたままビャ〜〜!!っとやりましたら、トレードマークの3本線がバラバラバラ〜!!って飛んでっちゃった、3本線の無いアディダスってパクリみたいでしょ!捨てましたよ!被害甚大!なんですが好きなんだわ!
e0090764_1119667.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-29 11:19 | 日常

コイツめ〜!

朝顔が咲き誇るのは大変に結構なんですが、この虫ですよ!コイツは何でしょう?ふてぶてしいんだな〜水かけてもたいして驚かないし、慌てて飛んで行ったりしないし追い払ってもしばらくたって戻ってきたりするんですよ。お前は警察が来ると蜘蛛の子を散らして逃げるローリング族か!それとも監視員の目を気にしてる密猟者か!この前、コイツを追い払ったら何と私の頭に止まりやがった!許さん!
e0090764_10204561.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-28 10:21 | 日常

ストックを!

激辛野郎のカレーといえばデリーですね。種類がいくつかありますが迷わずカシミールです!一切、具材の無いサラサラカレーですが、これがまた何とも言えません。お店で食べると、チキンとじゃがいもが入ってきます。食欲の無い時、弱っている時、二日酔いの時にはこれに限ります。
e0090764_65826.jpg

麻婆豆腐はコレ!コイツも辛い!店だと確かごはん1杯お替わりが出来た様な・・・山椒が効いていてたまらん。このパッケージを見るだけで胃がキリキリ痛むような・・・
e0090764_72137.jpg

飯田橋のMIURAYAさんに揃っています。偉い!吉祥寺って書いてあるけど、吉祥寺店は閉店したでしょ
e0090764_742853.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-28 07:06 | 食べ物

3Dスキャン

サポートタイツで有名なSKINSが日本人の体型のデータを集めたいってんで私も測ってもらいました。「身長、体重、バスト、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足の大きさ、足の甲の所の周囲」これを誤差がでない様に3回測り、今度は3Dスキャンしてアンケートに答えてお土産もらって終了なんですが、身長なんて高校生以来なんですが、確かあの時171センチあったんですが昨日3回測ってもらったら170.6センチに縮んでるじゃない!体重もこの所意識しないでいたら66キロまで行っていた。ダイエット開始だなこりゃ!面白かったな〜
e0090764_235592.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-27 10:24 | マラソン

そこかい!

出会い頭に曲がり角でぶつかりそうになったかなり太めのおばさんを見ると顔はガッチャマンみたいなサンバイザーでかくし両腕は日焼け防止に事務員さんみたいなカバーを付けてって!気にする所はそっちかい!体重が先じゃないのかい!足下は子供達に大人気「syunsoku(しゅんそく)」を履いてるじゃない!おばちゃんはコーナー早く走ったりしないでしょ〜!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-27 09:38 | 日常

感覚が!

日一杯遊んだ帰り道、渋滞情報を聴くと「中央道、八王子〜高井戸まで渋滞中」「新宿まで90分」運転者の私は気にする事無く高速に乗ると「よくこんなに混んでいるのに高速乗るな〜」「下で行った方が早い」「休憩して空いてから行った方がいいんじゃないか」だのいろんな事言うが私は「八王子から新宿まで90分?早い〜!!チャリだと120分以上かかるよ」ってチャリ基準が抜けません。坂道見ると「登れるか」細い車道を車で走ると「チャリ&リヤカーだとこの路は危ない」と乗り物の感覚が全てチャリに!完全に先月のチャリ旅がPTSDになっとる!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-26 11:12 | 日常

ダイブ

e0090764_13293751.jpg

岩の上からダイブしろってんですが飛ぶのはいいんですが岩に上がるのができましぇん、高所が…


=きんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-25 13:29

あはは〜

コレいいじゃない!伊達政宗の刀が良いですな〜スターウォーズはいけません。食事がおいしく見えないでしょ〜やっぱり刀だな〜堅い肉でも何でも叩き斬れそう!
e0090764_151965.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-08-24 15:19 | 日常