<   2010年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

デーハー!

コンパクトデジカメってのは日常使いには大変結構なのですが「作品を撮る」ですとか何か重要な撮影はやっぱり一眼でないと・・・チコッとビックカメラを覗くとすごいことになってるではありませんか!各社のカメラ競争!1番目を引いたのはペンタックスのコイツです。ボディー色とグリップ、レンズの色まで選べるらしく魅力を感じますが・・・デカイ、大き過ぎかな〜ルミックスやソニーだと半分の重さだしルミックスが一歩有利かな〜店員さんにいろいろ質問したんですがこの店員さんの口癖なのかちょいちょい「数%」って言葉を使うんです。その度に「スーパー銭湯」と聞こえてしまってちっとも耳に入らない。買うか買わないかはまだ先の話。10万でしょ〜パソコンも換えたいし・・・
e0090764_924483.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-30 09:03 | 日常

Amazon

何だって買えちゃうアマゾンは怖いわ〜〜注文した事すら忘れていたらメールが入りビックリ!「ああ〜そういえばそういえば」ってこの本高いわ〜4200円の図鑑!でも、キレイな本!
e0090764_9184246.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-29 09:18 | 日常

水槽

水槽内に廃墟を置き魚礁を作りましたが、この先、ここを住処にしますかね〜ご注文頂ければ作るそうです。
e0090764_944976.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-29 09:04 | 日常

御礼

昨晩は「金也'ONE」に御来場、誠にありがとうございました。これでやっと気が晴れて年が越せそうです。ってまだまだ先がありますが・・・そうです!年賀状制作ってのがありました。これが大問題です!来年は卯年か・・・うさぎ・・・なんかいいアイデアありませんかね〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-28 09:37 | 日常

当日なのに

池袋演芸場で今日は「金也'ONE」って独演会なんで朝早くに起きて表を散歩しながら稽古をしようを表に出たまではいいんですが周りの物が気になってロクに稽古が出来ない!中でも家を出て三歩行った所のこの販売機のコレ!本当かよ〜コレが気になって気になって〜稽古どころじゃない!
e0090764_10215298.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-27 10:21 | 落語界

あれ?

青梅街道沿いの荻窪と阿佐ヶ谷の間に貝の専門店なのかな?あさり、しじみ、はまぐりしかなかったと思うんですが、おばあちゃんが2人で店番していた店がないんです。確かこの辺りだと・・・ん?この囲みはなんだ?ん?ひょっとしてここなのか!!
e0090764_8593587.jpg

そんな事ないでしょ〜?確かに毎日食べようってもんじゃないけど、ここのを食べたらスーパーのあさり、しじみなんて食べられないのに・・・何気なく歩道の街路樹の足下を見ると沢山の貝殻が!!おお〜〜!残念だな〜
e0090764_901134.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-26 09:03 | 食べ物

紅葉

環7〜環8まで繋がっている杉並区の公園ですが桜の葉っぱが真っ赤に紅葉していました。とっても綺麗で結構です。しばらくココから眺めていましたが「この姿をよその人が見たら何て思うだろう・・・?」寒いから背中を丸めて、落語のノートを広げ、何処を見るでもなく遠くを見つめ、金持ちには間違いなく見えずって川に身を投げる人に思われる!止めるはずみで押されたら死んじゃうから、離れました。
e0090764_97385.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-25 09:07 | 東京散歩

気になるわ〜

青梅街道沿いのこのお店!所と店名はこの通りなんですが気になっていたんです。鰻は勿論なんですが、店の看板のこの書体!独特な無駄な力の入っていないこの形・・・これ?入船亭扇橋師匠の字じゃない?違う?謎だな〜〜
e0090764_8563969.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-25 08:56 | 食べ物

これがいい!

レプリカなんでしょうがこれ動くんでしょうかね〜乗りたい!こんなの実際に走ってたら面白いだろうな〜
e0090764_859467.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-24 08:59 | 珍車/名車

働く電車

内房線に外房線、
e0090764_11423879.jpg

勤労感謝の日ってな事で家の前から見える所には働く電車が幾つか並び子供達に見せています。こういう企画はいいもんです!新幹線とか機関車とかも持って来てくれ!
e0090764_11451318.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2010-11-23 11:45 | 日常