<   2011年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

どうなのよ?

何気なく携帯をいたずらしていたらiアプリなんてのにモバイルsuicaってのがあり開いてみるとクレジット機能の無いのがありまして、これはジョギングしている時にコンビニでドリンク買う時にもよさそうだし、財布忘れても携帯ありゃ電車にも乗れるし、なかなか良さそうなんでコンビニで1000円チャージしてみました。さぁどんなもんでしょうか?この前、財布落とした時にもしコイツがあれば・・・電車にも乗れたしジュースも買えたしご飯も食べられたのか、便利じゃん!でもコイツを持っていても財布は出て来ない、同じじゃん!まっ保険として5000円分位入れときますか。
e0090764_10484060.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-31 10:48 | 日常

一身に!

またココだ!新大久保のコリアンタウン、韓流グッズを扱う店、飲食店が点在する所ですが、ま〜どの店も見事な人混みで、ココには不景気なんて関係ない様です。そんな韓流グッズ店の前に沢山の人だかり!私は人混みの向こうへ行こうとしましたら後方からチャリがチリンチリン!チリンチリン!鳴らしながら歩道を「退いて下さい!退け〜〜!!」って見ると50才を超えているであろうママチャリおばちゃんが騒いでいるんです。このおばちゃんが私のすぐ後ろに来た所でもチリンチリン!「退け〜!あんた達は日本の恥だ〜〜!!退け!!」って騒いでいるのがウルサくてたまらなかったんで『おばちゃん!うるさいよ!』ったら「いいから退け〜〜!」『おばちゃん!前見たら進めないの分かるでしょ?自転車は車道走るんだよ!』「お前は日本の恥だ〜!」って攻撃先が私一人になっちゃってそのおばちゃんが歩道から車道に移りた所で「ば〜か!阿呆!とんま、マヌケ・・・」罵詈雑言と浴びました〜
おばちゃんには敵わないわ、乱暴だな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-30 10:10 | 日常

今年こそは!

早稲田にあります商売繁盛の神様「穴八幡」様に毎年行って一陽来復のお札って言うのかな?いただてるんですが、これは年末の冬至の12時、正月12時、節分の12時の3日しか貼る時がないんです。時報と共にその年の方角に向かって壁の高い所にペタッと貼るんです。毎年「今年こそは貧乏から脱出できますように!」と願って十数年経つんですが効かないんですが今年こそは頼むよ!大金持ちにしてくれとまでは言いません!何とかしてくれないかな〜
e0090764_2392931.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-29 23:09 | 日常

分からん!

江戸川橋の交差点の所にある何気ない中華料理屋さんなんですが、ここがただ者じゃないんです!来日したマライヤキャリーやマイケルジャクソンが訪れたって所なんです!街の中華料理屋さんなんですが、ここに来る理由がサッパリ分からん!夜遅くに来ても辺りに誰も居ないから騒がれずに済むからか?椿山荘に近いからか?分からん!
e0090764_22582628.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-29 22:58 | 日常

これは?

この車は何でしょう?どうやって乗り込んでどうやって出るのかね?両サイドの隙間は1cm位しかなかったぞ!ってことは・・・全く理解出来ない!想像がつかない!車の前にひも付けて引っ張ったり押したりするのかね?
e0090764_22521126.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-29 22:52 | 日常

スライサー

ラーメンにネギを入れようと100均の「ネギ用スライサー」でシュッシュっとスライスしていると、その内、下に落ちたスライスされたネギが真っ赤になっているではありませんか!ネギが腐っているのか?長ネギの中に虫でも入っていてそいつまで細切りにしちゃったのか?と、次の瞬間、人差し指に激痛が!「ああ〜〜!私の人差し指の指先がスライスされちょる!〜〜!!血が〜血が〜〜!」ダラダラどころじゃないぞ〜!バンドエイドで抑えても隙間からボタボタと・・・断面を見ると2.3度スライスしている様で・・・落語の演目『首提灯』じゃありませんが、鋭利な刃物でスパッと斬られるとしばらく痛みもないのかな? この人差し指の指先って困るわ〜パソコン打つにも1番使うし生活するにも障るわ〜100均にやられたのが・・・悔しい〜〜!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-28 08:58 | 日常

夢中〜!

テレビ東京が昼の1時半から放送する「午後のコレクション」って映画が今週は楽しいんだな〜『感動の実話セレクション』ってんで、昨日はロバート・デ・ニーロの「レナードの朝」、昨日はカーク・ダグラスの「炎の人ゴッホ」、これを録画して夜中に観るのがたまらん。カーク・ダグラスってのはマイケル・ダグラスのお父さんだね、印象派の美術館で説明書きを読むよりすんなり頭に入りますんで楽しめたわ〜、今日は「あなたに降る夢」その次は「そして、私たちは愛に帰る」って続く様です。どんな映画が知りませんがサッカーの決勝より楽しみだ!この間の対韓国戦は視聴率35%もあったそうですが私は見ませんでした。だから勝ったんだろうな〜WBCの野球の時もそうでした。私が観ると負けて観ないと勝つんだな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-27 09:35 | 日常

ゴールド・ラッシュⅡ

ゴールド・ラッシュⅡで『明烏』演るんですが、根多卸しではありませんでこれまでに数回、話した事がありますんでいつでも出来るとタカをくくっていたんですが、いざ稽古を始めると「アレ?出だしから出てこない・・・ああ、そうか!こうだ「男と産まれましてご婦人が嫌いだなんて方はいない様で・・・?アレ?」ってこれじゃダメじゃん!!話にならん!本腰入れて覚え直さないと!30日が勝負の日です。どうなる事やら、皆様、結果を見に聞きに来て下され!不安だな〜〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-26 09:38 | 落語界

リベンジ

そうか!バサバサにならない様に何かを足せば良いのか!と突然、思いつき餃子のリベンジです。まずは白菜、キャベツを茹でて手拭いで水気を絞りニラと合わせ、別のボールに挽肉と生姜とウェイパー、でココからが今までと違います!まずはオリーブオイルを入れ、これでいいかな?でも何か不安だったので山芋をあたったのを入れ肉と混ぜるとグチャグチャです。それを絞った野菜と合わせてもドロドロなんです。こんなの包めないから完全に失敗だ〜でも、一応、冷やしてみるかと冷蔵庫で寝かせたら何とか落ち着きましたんでホッとしました〜
e0090764_9383311.jpg

1種類だと飽きちゃうんでチーズなんて入れちゃったりして・・・ハンバーガーなんかに入ってるこのチーズが良いんです。「とろけるチーズ」なんてのがありますが溶けちゃって味が飛んじゃってダメなんだな〜
e0090764_939336.jpg

分量が分からん!一応余裕をもって24枚入りの皮を3袋買ったんですが、餡が余りに余って1袋買い足し計96個も出来ちまった!こんなには喰えないぞ!ウチは「餃子の王将」か!
e0090764_94452.jpg

焼くのは鉄鍋で博多風です。小麦粉を溶いたのを入れ羽根つきってのに挑戦したんですが、思う様にパリッといかないもんでドロドロになっちまった!こんなの喰えるか!ドロドロを取っ払って出しましたが、さぁ味です!山芋効果でしょうか、以前の様なバッサバサ餃子ではなく普通の餃子でした。
そう!「普通」なんだな〜普通ってのはいけません。次回はスープをゼラチンで固めたのを肉に混ぜて焼くとスープが溶けて・・・そんなの良いんじゃない?木綿豆腐を入れても良いんじゃない?当分、餃子はいいや!って40個以上冷凍しました、コイツをやっつけないと!
e0090764_959397.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-25 10:25 | 食べ物

ロキソニン

以前は医者の処方箋がなくちゃ服用できなかった「ロキソニン」ですが、どういう訳か薬局で買える様になりました。12錠で680円と格安なのに効くんだわ〜!発熱時の解熱、悪寒や頭痛に効果があるらしいんですが、関節痛や肩こり、筋肉痛にいいんです。そうか!マラソンの25k辺りでコイツを1錠飲めば潰れる事なくサブ4出来たのか!悔しい〜何故、もっと早く気がつかなかったんだ!
e0090764_1116148.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-01-24 11:16 | マラソン