<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

早いですね〜

もう明日から4月ですよ!特に今月は忘れる事のない一月になるでしょう。我々、演芸班は弱い商売ってのを本当に痛感した月でした。キャンセルという言葉に慣れました〜副業でも始めようかと思いました。でも私に出来る商売ってと考えると・・・飲み屋は私自身が飲んじゃうから儲からないし、食べ物は売れなくて抱え込むのもイヤだし、何しろ先行投資というか開店資金がかかるし、古道具屋さんというかガレージセールくらいしかできないな。弱いな〜
e0090764_11185874.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-31 11:19

決定

新しい落語会の詳細が決まりました。
【らくごよったり】
8月1日(月)
PM6:30開演
会場はお江戸日本橋亭
木戸銭は・・・え〜と、幾らだっけな?8月って暑そうだな〜あとは出演者だ!【らくごよったり】ですから4人いるんですが、一人はこの師匠!よ〜く見ると分かるかな?
e0090764_9294682.jpg

写真は中野の名店、化け物屋敷とも言われておりますスカーレットにて
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-30 09:30 | 落語界

へ〜

知らなかったな〜「庖丁」って書くんですね、私は「包丁」だけかと思っていました。忘れない様に写真を撮っとくかと構えると目の前にデカイのが!邪魔ですよアレ!おいおい!ここ浅草の「三社祭」も中止かい!東京湾の花火大会も中止、上野の桜まつりもそうだし!もうやるべきだと思うんだけどな〜不謹慎だ!って言われちゃうんでしょうかね
e0090764_18234814.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-29 18:23 | 東京散歩

素晴らしい!

義援金だけじゃなくなんかしよう!って声がいろんなところから持ち上がるってのは良い事ですよ〜我々も仕事がことごとくキャンセルになって死活問題なんですが「いま、みんなで出来る事をやろうじゃないか!」って、普段みんなバラバラの方を向いているんですが、気持ちよくまとまりました。
私も何かしなくちゃ!さぁ、何しよう!って考えながら中央線に乗っておりましたら、私の頭上にドン!って何かが落ちてきました。見ると網棚に乗せたかばんから手をすべらし私の頭にゴン!「鞄が手から!」っておばちゃん!「ごめんなさい!」が先でしょ!せっかく良い事をしようって考えていたのに何も思いつかなくなりました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-28 16:12 | 落語界

ギャー!

e0090764_2220649.jpg

テレビからニュルっと手が出てビックリしましたら猫でした。隙間から入り込み安全地帯を見つけたようです。うちの中にネコのポチしか入らない、入れない場所が数カ所あります。ネコってのは勝手ですね〜こうして生きられたらいいな〜と思いますよ。
私はイヌ派ですよ〜結構、人の顔色伺って生きてますよ〜
=きんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-27 22:20

どっちなの?

あの〜風評被害を訴えながら出荷停止をするってスゴく不安になりますな〜もし出荷出来ないで困っているキャベツがありましたら私が千切りにして食べますんで送って下さい。ロールキャベツもたまんないでしょ〜だけど、挽肉を入れないロールキャベツ、つまりキャベツをグルグルに巻いただけってのは何だか味気なかったというかガッカリ感がありましたな〜。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-26 12:01 | 食べ物

始動〜!

この度、新たに落語会を始動する事になりました!会の名前が『らくごよったり』です。お江戸日本橋亭を借りて年4回演ります!三遊亭歌武蔵師匠、春風亭柳好師匠、柳家甚語楼師匠の胸を借り闘います。皆様、要チェックです!お越し下さいませませ。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-25 09:26 | 落語界

水くれ〜

都内のスーパーからミネラルウォーターが無くなっているらしいですの〜買えないんだ!そりゃ水道水に放射性ヨウ素が含まれていると聞きゃ〜心配になるわな!我が家にも数本の水があるようですが、私のは・・・ミネラルのボトルに・・・水道水です!こういうのは気持ちの問題でいつもより美味しく感じます。水道水を使わない暮らしなんて無理でしょう、歯みがきに風呂は?無理無理!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-24 16:22 | 調味料

うわ〜!

もうそろそろお国からキャベツ親善大使に選ばれても良いんじゃない?と思う位食べているキャベツからも放射性物質が検出された!ってこれはおだやかじゃないぞ!テレビでは「キャベツや白菜なんてのは何枚か外側の葉を剥けば大丈夫です」なんてそんなもんじゃないんじゃないの?大丈夫ならIKEAやGAPは帰らないだろ?何か隠してるんじゃないの?これは大変な事になりましたな〜牛乳にほうれん草もです・・・『牛乳』うん、牛乳か・・・このところ飲んでいないな〜腹こわすからな〜   『ほうれん草』・・・そういえば食べてないな〜最後に口にしたのは・・・確か20才の時に尿管結石をやった時にほうれん草のせいじゃないだろうけど医者に「よく洗って石や砂をちゃんと洗い落としてから食べて下さい」って言われて以来食べていないぞ〜20年食べてない。あれ食べると歯がギシギシするんだよな〜ざらざらしたプールサイド歩いてるみたいな感じが嫌いなんだな〜分かるかな〜後はかき菜か・・・何?かき菜?『アッキーナ』は知ってるけど『カッキー菜』は知らないな〜本当にそんなのあるの?まだ出てきたよ!
『信夫冬菜』←のぶおが冬に作った野菜か?
『紅菜苔』←この”苔”文字は「コケ」か?
『山東菜』←さんとうさい?山東苑って焼肉屋なら知ってるんだけどな〜
『ちじれ菜』←本当にこんなのあるのかよ!

ブウェ〜!?今度は水〜?ミネラルウォーターを一度も買った事がないのが自慢だったのにもうダメか?乳児じゃないから良いのか?良いこた〜ないでしょう!「お兄ちゃん、水買っといた方がいいぞ!」って誰だか知らないオジさんに言われたんだがオジさんも傘買った方がいいぞ!ビチョビチョじゃん!そっちも危ないぞ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-23 08:55 | 食べ物

節電

町の街灯も繁華街のネオンも入り口も何もかも節電ってんで真っ暗ですが、日に日に慣れると「これでいいじゃん!」ってな感じになるんですね〜向かいの島忠なんてエアコンも切ってるし、元からあまり人の来ない店の奥なんざ真っ暗だから休みの店内に忍び込んだ感じがして、これじゃ鳥目の人は買い物できないよ!・・・面白がってちゃいけませんが「がんばれ!東北」でこれからもいきましょう!
e0090764_84454.jpg


=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-03-22 08:44