<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

節電

e0090764_14473962.jpg

中央線車内も電気を消してムードあるじゃない!ったら節電でした。コンビニ、レストラン何処も真っ暗で目も慣れました。暗い方がいいわ〜あんな事やこんな事も出来るし…『あんな事やこんな事』エッチな事を考えたのは誰ですか?私のは『お月見と現像』ですよ〜共に明るいと出来ないでしょ
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-30 14:47

タグ

もしもの時の為に自分にIDタグを付けとこうと、いや!付けとかないといけないんではないかと!犬にもこの前IDと狂犬病の予防接種済みのプレートを首輪に付けた時に思ったんです!!「豆とプルトップ」ですんでお願いします。
e0090764_810991.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-29 08:10 | 日常

春の味

こんな苦いもの大人は喰ってみんな味覚音痴なんだ!と思っていたのがいつしか「あ〜これこれ!この苦みが春の味!」なんて思う様になりました。烏帽子師匠からいただいた筍は新鮮取りたてでえぐみもなく美味しゅうございました。すっかりおじさんなんだな〜
e0090764_835838.jpg

お前は立ってろ!
e0090764_852425.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-29 08:05 | 食べ物

モグラの手

烏帽子師匠が送って下さった箱を開けるとシュレッダーにかけられた紙が沢山!ここに手を突っ込むのもかなりの勇気がいるんですが、触った感触が「なんだ?ヒゲがある!!」コイツを引っ張ってみるとズルズル釣られて出て来たのがこのモグラの手!筍って地中ではこうなってるってのを子供達への教材に送ってくださったんですが1番驚いているのは私です!知らなかったな〜子らも興奮して「お願いだから裏に埋めてくれ!家で育ててくれ!」ってんですがキャツらは竹のパワーを知らないんだわ!四方に根を張り床からいきなりニョキッって出て来たのが天井を突き破り!ってそれどうするのよ!私、それをポールダンスの棒にして踊るのかい?レオタードで?うん!それもいい!埋めようか!
e0090764_97783.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-28 09:07 | 日常

追悼

キャンディーズのスーちゃんは早過ぎですね〜CDが飛ぶ様に売れているそうですが何を今更!手放してしまいましたが車のCDチェンジャーの中にはピンクレディー、キャンディーズ、テレサテン、シンディーローパー、スタジオジブリ全集ってのが常備されていました。我ながらなんちゅう車じゃ!
e0090764_8562298.jpg

ご冥福をお祈り致します、スーちゃん!長い事背負っていた重い物を下ろしてゆっくりお休み下さい。
『なみだの季節』・・・まるで落ち葉が散るような別れです          合掌
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-27 08:57 | 日常

ホラ!どうよ!

これ紅葉でしょ?出ましたよ〜!雑草じゃないでしょ〜秋になったら赤くスプレーします!マリファナ?そんなんじゃないよ!犯罪じゃない!玄関で育てるヤツはいないでしょ〜ベランダとかタンスの中に灯り付けたり・・・小さなビニールハウス拵えたり・・・ん?私はそんな事はしていませんよ!
e0090764_9163877.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-26 09:16 | 日常

どうせ僕なんて

秋に大阪で行われる記念すべき第1回の大阪マラソンの抽選に見事!もれました!もれたんかい!!やっぱりそうだよな〜くじ運にも見放され・・・ロト6はかすりもせず、仕事は震災でキャンセルになり・・・街を歩けば後輩に見つかりたかられ、後厄全開じゃん!そうか!そのせいだ!お祓いにいくか!中野の氷川神社さんだ!去年の本厄の際に神社の庭掃除をしていた小汚いじいさんに
金:お祓いをしてもらいたいんですか?
じ:いつ?
金:今です
じ:いま〜?これから?
金:こういうのは予約してからやるんですか?え〜?
じ:う〜む、じゃ〜出掛けるまで30分ありますからやりましょう!
ってこのじいさんが宮司さんでこの方が衣装に着替えお祓いをしてくださいました。だから何だか行きづらい・・・
e0090764_9131368.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-26 09:13 | マラソン

おお〜初物〜

浅草から2時間、電車に揺られると景色はこんなに変わるんですね〜
e0090764_9353863.jpg

旅行じゃありませんよ!落語会の事を書くのは好きではないんですがこの「ながめ余興場」って所はステキな会場だわ〜昔の芝居小屋?花道があるんでそこを使わせていただいて高座に上がりました。ピンスポで!恥ずかしい〜!踊り子さんの気持ちがわかりました!
e0090764_9405248.jpg

打ち上げで今年の初物「たらの芽の天ぷら」をいただき、それと玉ねぎと椎茸のかきあげ、これも絶品でしたな〜お酒も美味しく御馳走になりフワフワしていましたら最後にスイカ!大の好物です!この時期に?しかも甘い!!美味い!!春と夏を一度にいただきました。
e0090764_9441369.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-25 09:44 | 落語界

義務ですから

大人はちゃんと選挙に行かなくてはいけません!駅前で演説をぶっていた候補者が「どうぞ皆様、この足ですぐそこの中野区役所に行って下さい!!投票券を持っていなくても投票できるんです!!」ってこの人、自分はどうしたいこうしたいって事言わずに「選挙に行け行け!」って私、そばで聞いてて「この人これで受かるかしら?」って思いましたが洗脳されたのか区役所に行って初めての「期日前投票」ってのをしてきました。ちゃんと自分なりに考えて1票を投じてきましたよ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-24 08:12 | 日常

大丈夫?

NTTdocomoに言ったらこんなのを付けて行きました。これ、アンテナなんだそうです。これでどこにいても通話可能ってんですが、逆に通じないエリアがあった方が良かったのにな〜
e0090764_1056185.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-04-23 10:56 | 日常