<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏が怖い

昨日は台風一過ってんで一時お陽様が差しましたが・・・暑かったですね〜今年も真夏になるとこんな日の連続かと思うと、思いやられる。電車の中は暑いし暗いし、冷房も弱め、汗っかき男としては苦手だな〜対策を講じないと!
e0090764_8525272.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-31 08:59 | 日常

どうするんだよ!!

物干の床に水滴が!見上げると雨漏りしてるではありませんか!元は外だった所を覆っただけの物干場ですから無理も無いのかもしれませんが、かなりの雨漏りです。金だらいでしたら、ドリフのコントが出来そうな位!最近、家のネコがこの屋根に上がる様になったんで犯人はヤツかな〜?まだ台風2号でしょう?これから台風が来る度にかい?勘弁してくれよ〜直すにも屋根はポリカーボネートだから人乗れないでしょ〜うちのにゃんこ先生〜!直してくれよ
e0090764_105033.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-30 10:05 | 日常

梅雨の楽しみ

この時期からの楽しみは雨の日の高圧洗浄機!コレが良いんですわ〜、私がビャ〜〜っ!!って汚れを落としたのを雨が洗い流してくれるんで雨が強い方が良いんです!人も歩いていませんから迷惑になりませんし・・・これから台風なんて聞くとウズウズしますが・・・もうどこもやるところが無い!
e0090764_13163948.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-29 13:16 | 日常

出てきた〜

日頃、ひっくり返ってあまり出て来ない逆さなまずが活発にエサを食べている!食べる時だけクルッと腹を下にして食べるんですが水槽の正面なんてめったに出て来ないのに怖がる事無く食べている!ナマズが動いたぞ!やっぱりコイツにも予知能力があるのか?もう余震は止めてくれ〜
e0090764_1053556.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-28 10:05 | 日常

オッサン

ここしばらく、何も気にする事なく「飲み喰い」してましたら、目方が2キロも増えてる〜中年太りってのは、腹に肉がつくだけじゃなく首の後ろとかにもつくんですね〜腹だけポコッと出てると栄養失調児みたい、腹筋ムキムキ、逆三角形が目標だったのに…自己管理か…中野にオープンしたスタミナ丼、これじゃ喰えん!とりあえず2kg戻してから次に3kgでマッチョだ!

=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-27 15:19

美味い

中華三昧って美味いじゃん!それとも今年1発目だったからでしょうか?まぁ美味しかったんでどっちでもいいですけど、グッチャグッチャに混ぜて食べるのが嫌いなんです!具材を一口食べてそれから麺をすするんです。トマトを口に入れてから麺を食べ、次は皿を90度回し玉子を食べて麺をすする、次はキュウリ、その次は叉焼、そして海苔、一回りしたんで、最初に戻ってまたトマトってな具合に、だから海苔は刻まないんです。こう書いてても「面倒くさいヤツ」って分かるんですが、ダメなんだな〜ちなみに冷麺もビビンバも混ぜない!
e0090764_13392490.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-26 13:39 | 食べ物

やべ〜〜!!

日焼けを気にする事無く半袖で炎天下の中ジョギングしていましたら「ヤバい!!」まだ5月だってぇのに真っ黒になってしまった!芸人さんとしてそんなに焼いちゃいけないってのに・・・そういえば、昨晩恐ろしい夢を見ました!故高座で喋っている最中に前歯が2本、ポロポロ抜け落ちたんです、これはまずいでしょ〜〜こんな夢を見る原因は放射能なんじゃないの?大丈夫なの?神奈川、静岡のお茶に影響が出てるって東京を通り越してるじゃん!おいおい!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-25 11:26 | マラソン

おじさん

公園の鳩に餌を上げる「ハトおじさん」なんですが、いけませんね〜ハトに餌を上げちゃ!ただ、このおじさん、餌を上げるのはよろしくないんですが、公園の隅から隅までゴミ拾いをしてキレイにしてくれるんです〜おかげでチリ一つ落ちてない。おじさん偉いんです!それにしても腕から頭にもハトを乗せたりして〜気持ち悪い、私にはできない!!ん?ところで何でハトに餌を上げちゃいけないんでしょうか?奴ら菌でも持ってるのでしょうか?糞公害?ポッポッポッポの騒音?平和の象徴もドバトではダメなんですね〜
e0090764_14522765.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-24 14:52 | 日常

痛て〜〜!!

すぐ目の前を中央線が通るところで写真撮ろうと塀の上に手をかけると「ギャ〜〜!!」なんじゃこりゃ!!痛て〜〜!!刺さりはしなかったけど手の平まんべんなくやられました!!こりゃ〜ネコも入れないわ
e0090764_13143697.jpg

ん?こんな使い方も出来るんだ〜以前でしたら沢山たばこが刺さっていたんでしょうが440円とかになっちゃたばこも買えんわな〜近くの中学生だか高校生だかがチャリに乗りながらプカプカ吹かしていましたが、ツッパるのも今は金がかかって大変だ〜タバコの吸い殻は灰皿へ!
e0090764_13175951.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-23 13:19 | 日常

住所録

落語協会、落語芸術協会員の住所、連絡帳なんです。円楽党や立川流の方々は載っていないんですが、載っていないのは落語協会の事務局長も載っていないんです!ってまた辞めて変わるのですか?事務員さんがよく辞めるんですがそんなに働きにくいところなのかな〜私が心配する事では無いのかも知れませんが、この御時世に仕事を辞めて他に働き口があるんですかね〜不安だな〜演芸畑しかないわな〜
e0090764_1331376.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-05-22 13:03 | 落語界