<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ビックリした〜

夜中に犬の散歩をしていると足先でブニュってものを蹴っ飛ばしまして・・・「ん?小雀か?」と見るとこのザリガニでした〜ザリガニ?はたしてコヤツはドコから来たの?水場はこのあたり、ドコにもないぞ!だれかにココまで連れて来られたか?水場まで連れて行ってやるから恩返しを頼むよ!ロト6、1等を!
e0090764_8542939.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-30 08:54 | 日常

ん?

何気なくTVをカチャカチャ、チャンネルをかえますと・・・野球をやっていました。・・・ん?バックネットに・・・ピンクの怪人。林家ぺー、パー子さんが写っている!よりによってバックネット裏!ピッチャー投げにくいよ〜
e0090764_1013452.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-29 10:01 | 日常

かものはし

このかものはしのくちばしみたいな物は何でしょう?
e0090764_9553679.jpg

MUD FLAPって書いてありゃ〜分かっちまう!そうなんです、自転車の泥よけなんですが、シートに挟むんです。こんな形になるんですがこれ効くの?でもこれ大袈裟でなくていいや
e0090764_9575863.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-29 09:58 | 日常

すんごい!

この夏の節電対策「グリーンカーテン」ってのもココまでくれば立派なもんです!ここは杉並区役所なんですが青梅街道沿いの庁舎の壁一面にキュウリや苦瓜がいくつか出来ていました。てっぺんまで網が張ってありましたが
そこまで伝って行くんでしょうかね?自動給水機みたいなのもついていました。上の方に出来たキュウリやゴーヤはどうやって収穫するのかな?
e0090764_854214.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-28 08:54 | 日常

お菊の皿

番町皿屋敷に出てくる「俎橋」はここ靖国神社下、靖国通りの神田川に架かっています。名前の由来を知りたいところです。まないたばし・・・昔、ここの近くに料理屋があり、いつもトントントントン何かを刻む音が聞こえたとか、俎でぶたれて死んだ人がいるってのも・・・いずれにしても何か不気味な名前です。
e0090764_8582937.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-27 08:58 | 落語界

人情噺

「子別れ」ってな噺をいよいよ今晩演るんですが・・・初演ではありませんので言葉はもう頭に入っておりますが、なんでしょう?感情を入れなくても泣く真似をするだけで涙が出てくるって身体の異状なんじゃない?涙腺どうかなちゃったんでしょうか?老化ですかね〜?男性型の更年期症状かな〜若年性のアルツハイマーってのも怖いな〜
今朝も6時に目が覚めるし・・・リトルおじいちゃんだな
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-26 08:53 | 落語界

タワ〜

本当はロッテリアの「タワーチーズバーガー」を1度食べてみたいところですが・・・ダメだ!じゃ〜このタワーにしよう!子供の頃、コレを沢山食べるのに憧れたわ〜それを今、やってみますと・・・2枚で飽きた。
e0090764_18541063.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-25 18:54 | 食べ物

おい!

感じの悪い店なんです!いくらこのスイッチを押しても店員さんが来てくれません!毎回、大きな声だして注文するんです!いっその事、こんなスイッチなくせばいいのに・・・ん?これよく見ると・・・ただのペン立てかい!?デザインか!?そりゃ〜店員さん、来ないよ〜!いくら押しても「ピンポ〜ン!」とも何にも鳴らないもん!だめだこりゃ!!
e0090764_19143823.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-24 19:14 | 日常

圓朝まつり 始動!

今年も圓朝まつり!やりますよ〜!今年は8月7日(日)、暑いんでしょうね〜私は今年も生ビール店 『半分あわ』を出店いたします!皆様、来て下さいませ。この日は出店者による出店料の徴収や出店場所の抽選が行われました。出店場所ってのが重要な様です。トイレの横じゃ〜食べ物は売れないですもんね。
e0090764_19105378.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-24 19:11 | 落語界

これで安心!

子機1台付きのFAXを買って帰ったら去年増設した説明書が出てきました。これで狭い我が家に子機が3台!こんなのがいっぺんになったらうるさいぞ〜!そう、今度のFAXは「見てから印刷」ってな機能が付いている。これは非常に助かる〜!何だか知らないけど間違いFAXが沢山届くんです!注文書だったりセミナーの案内だったり、一度「訃報」が流れてきました。知らない人のは困るぞ〜でもこれからは印刷しないでくれるから助かる!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-06-24 13:25 | 日常