<   2011年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

怖いよ〜

e0090764_16101993.jpg

子供の可愛らしい絵がズラーッと並ぶ中にコレが。
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-31 16:10

キャー

e0090764_749456.jpg

圓十郎師匠〜
おめでとうございます。
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-31 07:49

明日は!

橘家圓十郎さんの結婚式が明日あるんですが・・・披露宴に客で行くのっていつ振りだろう?ついこの間、司会をしたばかりですが客ではない。数年前に入船亭扇里さんの時以来だ!この歳になると結婚式よりも葬式に行く回数の方が増えて来たような気が・・・圓十郎さん、独身最後の1日をお楽しみ下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-29 11:05 | 落語界

めだか

別の鉢で育てていた子めだかを大海に放ってみました。親めだかに食べられちゃうかな〜?と心配したんですが上手い事逃げ回っている様で安心しました。まだデビュー前のめだかが400匹以上いるんです。
e0090764_923818.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-28 09:23 | 趣味

浴衣

落語協会から浴衣が届きました。前までは毎年、柄を替えて新調していたんですが数回しか着ない物を毎年毎年仕立てるのはもったいないってぇのか2年に一度?3年に一度かになってくれまして私もホッとしています。入門してからですからかなりの数があります。落語協会の夏の寄り合いの時と圓朝まつりと街の盆踊り位ですから邪魔だな〜と思っていたんですが、入院した時に今までの浴衣を取っ替え引っ替え着ていましたら看護士さんが「可愛い浴衣、沢山お持ちなんですね〜お好きなんですか?」って浴衣マニアに思われました。浴衣は着た時に膝っ丈にならない様、長めに仕立てると良いですよ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-27 10:40 | 落語界

美味しい〜

今まで食べた中で1番美味い「麻婆春雨」です。辛さも良い!のですが一緒に付いてくる生野菜とスープがこの上なく不味い!しっかし、この量!たまに皿から溢れている時があるんです。アチラは乗るだけ盛ろうって考えなんですかね〜それにしても電車を土に埋めるかね〜?
e0090764_13302818.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-26 13:30 | 食べ物

分からん!

さぁ、これです!!一体これ何なんでしょう?私、しばらくこのお宅の前に立ちこれの使い方、役目を考えていたんですが分かりませんでした、私が前で写真撮ったり、じ〜っと眺めていましたら2階から住民の方が私を見ていました。また不審者だと思われた様です。が!これ何よ!滑車が付いていて・・・車のルーフボックスを収納する為か?
わかんね〜な
e0090764_9125646.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-25 09:18

小池さ〜ん!

ここは豊島区南長崎の「トキワ荘通り」にあるラーメン屋なんですが、藤子不二雄さんの漫画の中に出てくるラーメン大好き小池さんが食べているのがここのラーメンなんだそうですよ!!外見から想像するとラーメンの味も・・・普通なんでしょうね〜それだから美味いんでしょう!
e0090764_9114374.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-25 09:11 | 食べ物

サンクスです!

先だって家に背の高い息子さんを連れて遊びに来て下さったウチの御奥様のご友人、現在は米国に住む方が私の大好きな鉄鍋を送って下さいました!ありがとうございます!!丸い6インチのスキレットに四角いのも!こんなの日本では見た事ないぞ!なんでも食パンを焼いてホットサンドなんてのを作れるんだそう。その為に四角いんだ〜
それに私が持っているミニスキレット用のフタまで!!夏休みに私が「男旅」に行く時用に送って下さった様ですが・・・排気量6000ccのアメ車がトレーラーを引いて行くアメリカサイズの旅行ならよろしいのですが、私のは貧乏旅で肺活量3000mlでチャリにリヤカー引っ張ってですので極力、軽くしたいんです。鉄鍋は・・・チャリ旅では・・・お許し下さい。自宅で使わせていただきます。息子さんのシイラカーンさん、ありがとう!家に来た人の中で貴男が1番背の高い人です!靴のサイズも!今、2冠です。次回、我が家のホワイトハウスに来る際は体重150kgオーバーして3冠を目指してください。ありがとうございました!!
e0090764_93197.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-25 09:03 | 日常

楽しみだ〜!

昨日、用があり新宿のビックカメラに立ち寄りましたらテレビコーナーがエラい事になっていました。人で溢れていました。「アナログ廃止まであと1日」なんて看板がありましたが今日が当日!さぁ!正午が楽しみです!どうなるんでしょう?突然、砂嵐になるのか?それともブルーの画面になってしまうのか、楽しみだな〜でも、家はとっくに地デジ化してしまったんだ〜昨日のビックカメラはその瞬間を見てから地デジに移行しようって人の集まりだったんだな。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-07-24 09:18 | 日常