<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

捨てるぞ〜!

もうカセットテープも聞かないだろ〜デッキは有るけどコイツで録音する事も多分ない!ビデオテープも・・・もう片っ端から捨ててやる!!この藤波のビデオ、こんなの見覚え無いぞ〜誰のだ〜!!山田邦子のテープも出て来たぞ!!一世風靡のLPにピンクレディーのシングルレコード。どうするよ?
e0090764_9244983.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-30 09:24 | 日常

ブーム

25日まで上野の博物館で「空海と密教美術展」ってのをやっていましたが、私ももう1度見ておきたかったな〜と思っていましたら今度は「法然と親鸞」ってのが始まる様です。法然上人が没後800年、親鸞聖人が750年ってスゴいね〜これも人が集まるんでしょうかね〜このところの仏教美術って流行っているんですね、阿修羅像が始まりか?
e0090764_11215843.jpg

法然上人は上人で親鸞聖人は聖人なの?法然上人は仏教で親鸞聖人は・・・?「聖人」とは・・・う〜む?親鸞の本名だったって『千早振る』じゃないだろう
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-29 11:29 | 日常

ケツが痛い

e0090764_1234378.jpg

石原裕次郎さんの23回以来の国立競技場ですが、ここのイスに座って思い出した。何のクッションも無いからハンパなくケツが痛いたい!裕次郎さんの時も焼酎欲しさに何時間も座って待たされ、今日もかれこれ3時間になる。これ、かなりキツい。このイスにクッションを入れない理由は何?屋外だから?ん?皆、ここに来る時は座布団持ってくるのか?このトラック、一度で良いから走りたいな〜
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-28 12:34

ダイエットです

とんこつラーメンを食べると絶対に腹を下すのはどうして?体調を整えて挑んでも必ずへたるんです。どんな店でも何時でも下すんです。これはスープが私には強すぎるのか注文の際の「麺はバリカタでお願いします」って粉っぽい麺をあまりかまないのがいけないのか、それとも山ほど入れる紅生姜が強すぎるのか替え玉まで頼んで十分満足すると今度は脂汗に襲われる。ですから先にトイレを探してからとんこつラーメンを食べないとってこんな思いまでして特別好きでもないとんこつを何で食べているんだろう。そうだ!必ず下すの分かっているから高カロリーのラーメンを食べる罪悪感が軽くなるんだわ。へたりきった身体にポンジュースです。ポンジュース飲むと元気になる気がするんです。あくまでも気のもんですが・・・私は普通の酸っぱいポンジュースを「酸っぺぇ〜酸っぺぇ〜」言いながら呑みたいんですがこれ甘くて粒まで入ってました。しゃれちゃって〜
e0090764_13195863.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-27 13:23 | ダイエット

ハンドベル

駅伝メンバーの一人が結婚するという事は・・・ハンドベル隊出動です!この前は「星に願いを」でしたが今回はグッとグレードが上がりKiroroの「ベストフレンド」。おいおい!出来るのか!!
e0090764_9103062.jpg

今日は9人が集まりスタジオをお借りして2時間みっちり左の駅伝総監督の麻衣子の指導を受け練習したんですがもうバッチリ!!ですよね〜〜?
e0090764_9104883.jpg

私が担当するのは「ド」1本なんですが音符の読めない、リズム感の無い私にはたまらなく難しいぞ!!要らない所で鳴らしてみたり鳴らさなきゃいけない所を鼻歌唄ってて通り過ぎたりしちゃって・・・皆、遊びを真面目にやるんで素敵です!!「遊びこそ真面目に」ですよね〜〜
e0090764_911611.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-26 09:40 | 日常

この匂い!

近くのコインパーキングの枠の塗り直しをしていまして、周辺は塗料の匂いが充満しているんですが・・・私、あの塗料の匂い大好きなんです。シンナー臭いというか・・・たまらんのです!!この日もコインパーキングのそばに必ずある自販機でジュースを買いそばに座って鼻をクンクンクンクン!!作業員の人が「コイツ何してるんだ?」ってな目で見ていましたがおかまい無し!!十分堪能しました。あと、材木屋さんの前もトロンとしてきます。
e0090764_8535727.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-25 08:54 | 日常

スーパーマーケット

こんな売り方初めて見ました〜レジが済んだ後プラスチックトレーから肉をビニールに移しトレーを捨てている人を見た事ありますんで、そういう人には好まれるんでしょうね。見慣れぬ光景に戸惑いました。手榴弾かと思ったわ!
e0090764_2331482.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-24 23:31 | 食べ物

イメージ

明日は朝からミートソースを作ります。何もそんな朝からやる事はないのですが作りながら「アッ!あれ入れるの忘れてた!買いに行こう!」なんてのがあるんで朝からやるんです。

イメージトレーニングを始めると・・・
e0090764_1311545.jpg

・包丁を研ぐ
e0090764_13131746.jpg

・ダッチオーブンを暖める
・乾燥ボルチーニ茸を水で戻す
・玉ねぎ3つをみじん切り、にんじん2本をすったのをニンニクで香りをつけたオリーブオイルで根気よく炒める
e0090764_13111736.jpg

・合挽き800グラムをぶち込み臭みが出ない様にしっかり炒める(ここが大事!!)
e0090764_13164189.jpg

・ケチャップ、赤ワイン、トマトジュースにホールトマト缶、カットトマト缶、ローリエ数枚に生のマッシュルームに最後の最後に種と皮をむいた大きめに切ったトマトと戻したボルチーニ茸を汁ごと入れ隠し味におたふくソースと醤油にコンソメブイヨン2つ入れフタをして圧力をかけながら煮込む!
e0090764_13123786.jpg

って書くといかにも美味しそうですが・・・素人なもんで、ミートソースの正解の味が分からないのです。外で食べると服を絶対に汚すから食べないのです!!

これで美味しくなると思うんですが・・・どうでしょう?明日、写真を添えます。セロリも入れると深みも出るんでしょうが・・・触るのも嫌いなの!!人参はすり下ろすより細かく切る方が良いのか?ピーマンって入る?もう分からん!!



 
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-24 00:21 | 食べ物

腹ぺこだ〜!

気温が下がって腹が減るとラーメンが食べたくなる!激戦区の中野には有名店が沢山あるので困らないのですが体重を下げたいので我慢しかない!!でもラーメン以外はもう考えられない!そういう時にはまずフリスクをまとめて5粒くらい口に入れると何でしょう?食欲が抑えられるんです。フリスクを食べてからカップヌードルライトを食べましたら口の中が混乱して・・・リバースしました。フリスク・・・恐ろしや〜〜
e0090764_13325999.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-23 13:33 | ダイエット

お知らせしまっす

【第2回 らくごよったり】
歌武蔵・柳好・金也・甚語楼の会
開催日:12月25日(日)
会場:お江戸日本橋亭
     中央区日本橋本町3-1-6
03-3245-1278
開場:18時
開演:18時30分
木戸銭:前売り2500円
   当日  3000円
プログラム:
一、開口一番   前座
一、時そば   甚語楼
一、安兵衛狐   歌武蔵
          仲入り
一、味噌蔵    柳好
一、井戸の茶碗 金也
予約・お問い合わせ:金也【kinya@rakugo-kyokai.or.jp
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-09-22 16:53 | 落語界