<   2011年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

余一

10日間興行の寄席では31日は余りの1日で「余一(よいち)」と言いまして休みなんです。前座の内弟子修行中も2ヶ月に一度の余一だけは掃除を済まして昼前位から自由時間をいただけました。今でもその感覚が抜けなくこの日だけは遊びに行きたくなるんです。今日も「法然と親鸞」展に行こうかと思ったら休館日!!それじゃ〜走りに行きますか!ekidenカーニバルまで後6日、10キロ走るんだよな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-31 09:24 | 日常

アチャ〜

twitterのポッチリがブログから外れない!おいおい!それじゃ〜ちゃんとしなきゃ!ってんで携帯からtwitterサイトを探して開いてみました。ここからつぶやいちゃえばよいの?正朝師匠もスマホでなくどうやってやっているのだろう?スマホ代わりにノートのシンクパッドを持ち歩いてるのか?そりゃ〜ないわな〜今度、聞いてみよう。そんなんで皆様、私、まだよく分かっていないのでご勘弁下さい。その内「ただいま、○○ナウ」なんて事をつぶやいてやる!
e0090764_2340835.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-30 23:40 | 日常

激辛〜!

新宿アイランドタワー下の陳麻婆豆腐店なんですが、店で食すと私一人汗ダラダラでみっともないんで専ら自宅で作るキット?キットって呼ぶか?まぁそれで食べるんですが店で改めて食べるとパンチがあるんだわ〜辛さも店の方が強い様でしたが女子が普通の顔して汗一つかかずに食べている横、私は一人ズブ濡れ!
e0090764_1038675.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-30 10:38 | 食べ物

宜しくお願い致します。

あれ?ブログにtwitterのポッチが付いてるぞ!何となくいじって「やっぱり止めよう!」ってしたのに・・・まぁ、どうぞ宜しくお願い致します。140文字でつぶやく・・・難しいな〜毎日のブログもそんなに書いてないか!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-30 10:29 | 食べ物

MacBookが〜!!

今まで使っていたMacBookが「起動ディスクがほとんど一杯です」なんて表示が出る様になってしまった〜HDの情報を見て見ると790Mbしか空きが無いってんですが、なんでしょう?今のパソコンは500GBはあるでしょ、私のは37.1GBって?風邪の子の体温みたいにヘッポコでした。それじゃ〜ダメだわ〜外付けHDに幾つか移しMacから消しましたが容量が増えないじゃない!!どうするのよ?重いのは数千枚ある写真だと思うんだけどな〜?新Macは子供達用だから、私はもう1台買えってか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-30 08:52 | 日常

圓朝まつり

圓朝まつりやるらしいんです。未定ではありますが、そんな事が書いてありました。ただ、谷中の全生庵ではなく会場を変えやるらしいのです。圓朝まつりという名称もかえると思われます。1から考えるらしいのですが、やります!ってのだけ決まった様です。今までの全生庵では圓朝師の命日8月11日に「圓朝忌」として法要落語をする過去の「圓朝まつり」スタイルに戻す事になったそうです。私はまた生ビール店を出すんだろうな〜ん?もし冬だったら売れないぞ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-29 10:51 | 落語界

ベタ〜

おいおい!どんだけ瓶を増やすんだ!何でも小さくても闘うんだそうでして個室にしたってんですが・・・
e0090764_912981.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-28 09:01 | 日常

twitter

落語協会公式twitterが始まりました。すごいんですね〜今、開設しましたって瞬間にバ〜ッてフォローが始まりました。twitterやってない私は蚊帳の外でしたが正朝から「お前もやれ!」の一言に・・・私も140字で呟いちゃおうかしら
e0090764_856924.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-28 08:56 | 落語界

新パソ

新マックがやってきたのはいいのですが新し過ぎて無線ルーターの設定が簡単にはいかないのは困るわ〜AOSS?勝手に感知して設定終わり!って訳にはいかず手で設定するって、そんな事私は出来ない!!
困るわ〜ヘルプ〜〜
e0090764_9421821.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-27 09:42 | 日常

嬉しいが

銀座のプランタンの下に入っていたピザ屋さんが西新宿にできたのは大変にありがたい。店の正面から写真を撮りたかったんですが店に大勢客が居てどうにも恥ずかしかったんでこの角度になりました。
e0090764_9341100.jpg

ソフトクリームみたいな形のピザで手軽に食べられて良いんだわ〜でも、こんなのばっかり食べてたら太るわ〜
e0090764_9382342.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-10-27 09:38 | 食べ物