<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

買わなきゃ当たらん

御徒町の宝くじ売り場に長蛇の列が出来ています、かなり高額当選が出ている様です。並べば当たるんでしたら私も並びますよ。もし当たったら・・・その前に買わなきゃ!!
e0090764_8542353.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-30 08:54 | 日常

頑張れ〜

駆け込み乗車した車両は1両目!!「ギョエ〜〜!!」私、先頭車両、2両目って大嫌いなんです。福知山線の衝突事故や脱線、追突、飛び込みなんかありますと前だと影響受けますでしょ!!駅で電車を待つ時も後ろに立たれると「コイツ、突き落としたりしないかな?」「もし、今、後ろのこの人が貧血か何かで前にフラフラ〜ッて倒れたらドミノ倒しみたいに私が線路に投げ出される」なんて考えてしまいます。あっ、可愛い女の子は別ですよ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-29 08:33 | 日常

増し増し!

市販のミートソースの缶詰を極上の味にしようと「増し増し料理」を考えました。まずはベーコンを細かく切りフライパンで炒めウインナーも1本同様にし、そこにミートソースを入れ、赤ワインを適量、水で戻したボルチーニ茸にコンソメを少々入れるてパスタにかけて食べると3口で嫌になり腹も痛くなります。味がゴチャゴチャしていて不味い!何もしないのが一番。そりゃそうだ!メーカーの人が寄ってたかって、ああでもない、こうでもないって決めたんだから・・・カレーもコーヒーやらチョコを隠し味に入れたりしますが、あれも何も入れないのが一番美味い様ですよ。これから寄席に行くんですが高座で腹が痛くなったらどうしよう。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-28 12:47 | 食べ物

ハンドベル部隊

マラソン仲間が結婚すると頼まれてもいないのに、ん?頼まれてるのかな?出掛けていき披露するハンドベル部隊!中々のもんでお客さんも「おお〜〜〜!!」なんて声が聞こえる程なんです。
e0090764_915142.jpg

e0090764_92694.jpg

すごい身長差。忠さん紀子さんお幸せに〜〜!!
e0090764_934823.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-27 09:03 | 日常

早上がり

我々はお芝居の方と違って自分の出番30分位前に来て着替えて高座で喋って終わって帰っちゃうので楽屋は狭くても大丈夫なんです。皆で柔軟体操したり発声練習したりしないんです。ほら、私の荷物の他は高座に上がっている馬生師匠の物しかないでしょ
e0090764_918483.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-26 09:19 | 落語界

不謹慎だな

三の酉まである年は火事が多い何て言いますが、昨日、ウチの近くで火が出ました。消防車に救急車、おまわりさんに野次馬、大きな火事です。周辺は焦げ臭く煙りで向こうが見えない。ドコにも不謹慎な人ってのは居るもんで野次馬の一人が「あ〜温ったけぇ〜」「おお〜良い火事だな〜」「これから二階に燃え移り・・・!」って!人の不幸を喜んでいる人がいました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-25 08:46

合掌

数える程しかお会いした事ありませんが、優しい言葉をかけていただきました。合掌
e0090764_8542680.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-24 08:54 | 落語界

名が分からん

勤労感謝の日のイベントでしょうか?向かいの電車置き場に珍しいのが並んでいます。1番奥のが特急「あさま」ですよね、コレは当たってるでしょ?頭に「あさま」って書いてあるし!あれ?「新雪」に表示が変わったかと思ったら今度は「とき」になった。もう分からん!奥から2番目のはありゃ〜「総武線か?京葉線?」分からんな〜奥から3番目、こんなの見た事ない!「快速」って書いてある。「南武線か?」1番手前のは何よこれ?
「試運転」って?「Mue train」って書いてあるのか?ウチからよく見えるんですが・・・私にはあまり興味が・・・残念!
e0090764_10391142.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-23 10:39 | 珍車/名車

欠けた

使いかけの鰹節を誤って落としたらパキン!!って真っ二つに割れちまったんですが、これが危ないんです。鋭利に割れた上、コイツを削ろうとすると指までいきそうになるんで怖いんです。醤油の中にでも入れて使おうか?それとも良い香りがしますので穴開けて携帯ストラップにでもしようか?それとは別に買ったんですが、鰹節ってのは店によって味が変わるんでしょうか?日本橋の名店のはやっぱり違う!!なんてあるんでしょうか?
e0090764_1015286.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-23 10:02 | 食べ物

よせよ〜〜!

そういえばこのところ、メールの数が落ち着いてるな〜でもこの前からここに付いているマークは何だろう?とポチッと押して見ると「ギョエ〜〜〜!!」メールが450件もたまっていた!!一月以上前からのもある!今、片っ端から謝りメールを送っているんですが一休みさせて〜もう朝から50件も謝っています。まだまだ謝りますんで「コイツにメール送ったんだけど何の返事もよこさねえ!」と思っている貴方様、お許し下さい。
e0090764_1159376.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2011-11-22 11:59 | 日常