<   2012年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

またかい!

首都圏に来るだろう大地震のニュースを頻繁に流しているせいで、向かいのホームセンターからまたカセットコンロとカセットガスが売り切れました。私もガスを買っておきましたがこのエリアは津波よりも心配は火災でしょ?そこにカセットガスを貯め込んでいたらそれも爆発するぞ、それも大変だ!食料に水にラジオにコンロってのは生き延びた後の心配だから取りあえず命の確保が先でしょう。4年で70%って聞いたら家を建てよう、車を買おう、何て人いなくなるわ。カセットガスを貯め込むより体内に脂肪を取り込んで生き延びましょう。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-31 08:47 | 日常

脅かすなよ

都市直下型地震が来るって言われているせいか、映画館とか行くのが怖くていけません。観ている最中にグラグラ〜ときたら真っ暗の館内、パニックになりますでしょ!!なんか人間100年生きるとして、この100年ってのは濃いですね〜戦争に9.11にオウムに3.11。どうか富士山が噴火しません様に!ランニングコースから見える富士山は雪を被って大人しそうに見えるのに、そんな力を秘めているとは。美しい女性程トゲがあるってのと同じか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-30 15:09 | 日常

大丈夫?

錦糸町のだだっ広い100円ショップにプリンターインクが210円で売られていたんですがこんなの入れて大丈夫なの?プリンターブッッ壊れない?疑いつつも対応している色全部買って来たんですが、レジにもっていったら「コチラの商品は210円ですがよろしいですか?」『ハイ!承知しております』「210円の商品が1点、2点、3点。100円が1点、2点、3点」っておかしいでしょ!?全部210円って書いてあるじゃない!私、正直者だから申告しないで小走りで立ち去りました。300円儲かりました。300円でドキドキしてしまった。
e0090764_12463918.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-29 12:46 | 日常

日曜大工

e0090764_11312613.jpg

狭小住宅で快適に過ごす為には「ああでもない、こうでもない」と頭を使う。取りあえずここに棚を作って板を渡して収納を作ろう。こんな時、向かいが島忠で助かります。

これは調味料箱なんですが大きすぎて持ち運びできません。
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-28 11:31

符牒

噺家の符牒に「つばなれ」ってな言葉があるんですが昨日、ある所でこの符牒の話をしましたら「へ〜」って感心されたんですが、「ヨイショ」や子供の事を「じゃり」、今年の白組のトリは!「トリ」同様にもう伝わってると思っていましたが「つばなれ」分かりませんか?つばなれしない落語会は嫌です。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-27 09:37 | 落語界

つまらん!

日本橋、橋の真ん真ん中に、そうだ!!東京弁は真ん真ん中って言うんですよ、ド真ん中は上方弁なのよ!これの写真撮っている人が沢山いたんです。何、これ?聞いたら「麒麟の翼」って映画があるの?あったとしても、それを撮影してどうするの?分からん!
e0090764_948168.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-26 09:48 | 東京散歩

美味かったな〜

日本橋近く昭和通り沿いにある立ち食いそば屋「そばよし」さん、ここは鰹節屋さんが経営しているだけあって美味しいわ〜汁が絶品!
e0090764_8533725.jpg

これは「生のりそば¥370」美味しいわ〜もう少しコシのあるそばだともっと良いんでしょうが、立食いですからこんなもんでしょう。牛込柳町の「白河そば」には敵わないが良いお店です。
e0090764_858375.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-25 08:58 | 食べ物

日本橋三越

地下鉄「三越前」の柱なんですが・・・
e0090764_10391453.jpg

この柱をよーく探しますと・・・アンモナイトの化石があるんです。指でガリガリ削ろうとしてもダメでした〜さすが三越だ!
e0090764_10584779.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-24 10:59 | 東京散歩

中央線で

吊り革につかまって立っておりましたら、前に座っていました品の良いオバアちゃまが私のポケットから出ているピンクのストラップを見て小声で
お:それ、な〜に?
金:え?あっ、これ携帯のストラップなんです
お:そんなに大きいのがあるの〜
金:これ、長いのを自分で切ってこうしているんです
お:邪魔じゃ〜ない?
金:・・・そうですね・・・邪魔といえば邪魔ですね
お:どうして付けてるの?
金:・・・どうして?・・・忘れたり落としたりしても目立つので気がついてくれるんです
お:・・・そう
って納得言って無い様子だったので
金:かわらにキャンプに行った際に落としまして石の色と同化して探すのに苦労したんでこんなのを付けてみました
お:よく落とすのね。色の着いた携帯になさったら
金:仰る通りでございます。
完敗です。おまけに中野で降り損なってしまい三鷹まで連れて行かれてしまいました。よりによって中央特快とは・・・
e0090764_1054231.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-23 10:54 | 日常

バーガーキング

本当に日本に再出店してくれて嬉しい!大好きなワッパーを写真も撮り忘れる勢いでカロリー事も置いといて食べて参りました。玉ねぎとトマトを増してってすると更に美味さがupします。たまらない。ウェンディーズにも近々、挨拶に行かねば!食べ終わってから気がついたんで壁に貼ってあったポスターでお許し下さい。
e0090764_10173334.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-01-22 10:18 | 食べ物