<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大雪注意報

「3度の飯より大好き」まではいきませんが雪かきが好きなんです。スコップ、鉄のスコップ、アルミのスコップで対応するんですが、東京にはパウダースノーは降りませんのでアルミのスコップはまず登場しません。鉄のスコップでベタ雪をガリガリ進んで行くんですが、家の前だけやれば良いのでしょうが我が家の前だけ綺麗になってたら「コイツ、両隣をやらないなんて何て器の小さい奴なんだ!」何て思われるの癪だからついつい隣までやってしまう、その隣はお世話になっている家だからそのもやって、その隣は足の不自由な方だからそこもやり、その角は道が斜めになっていて危ないからここもやろう!道行く人に「ご苦労様」若い女の子に「ありがとうございます」ってな事言ってると、止めらんなくなっちゃって、振り返ると太陽の力で雪は解けてたりして・・・
e0090764_943837.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-29 09:05 | 日常

よし!

東京マラソンで私より上の方が4時間切ってfinishしたんです。悔しい〜!昨年の安田美沙子嬢に抜かれた時同様に悔しい!沿道の声援が背中を押してくれたのでしょうか?練習の賜物でしょうか?私も半月後の「板橋cityマラソン」で絶対に私もサブ4の仲間入りしてやる!でも、あの大会は川っ縁だから声援ってのが無いんだわ〜アザラシのアラちゃんが来るか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-28 08:42 | マラソン

そ、そんな〜

都内最大のペットショップっていうから中野から電車に乗って江戸川区の篠崎って所まで行ったのに閉店しておりました。おいおい!ここまで来て手ぶらで帰れないぞ!携帯でいろいろ調べると・・・新大久保の有名なペットショップ「zoo」が出てきまして、そこに行きましたらお店の方のお子さんなんでしょう。小学生の双子の女の子が床に座り込んでいて、それだけでも邪魔なのに、この二人、ヘビを太ももの上に乗せたり腕に絡ませたりしているんです。ヘビが苦手な私は遠くから「お願い!ヘビしまって!」ってお願いしても言う事を聞いてくれません。いそいで用を済まして帰りましたが新大久保だったらウチからチャリで10分!それを・・・数時間使い、電車代も・・・無駄だな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-27 13:19 | 東京散歩

東京マラソン

まもなくスタートでしょ!当選倍率9.6倍!スゴい大会ですね。羨ましい限りです。チャリティーランナー枠で 10万出して走る方が沢山いらっしゃる様ですが、これも驚きです!人生ゲームでも「10万払え!」って所に止まると腹立つのに・・・私の知り合いで唯一、当選した◯○さん、楽しんで走って下さい。プレミアムチケットですからここでタイム更新は狙っちゃもったいないですね〜ああ〜うらやましい
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-26 08:42 | マラソン

どっちが良いの?

docomoからiphoneが発売されるってニュースが暮れに流れましたが、あれはガセネタ?それ以来、何も情報も入って来ないぞ。でれば即買いなんですが、やっぱりdocomoからは無理なんでしょうか?ネットでsimロックフリーのiphone4sを高値で買ってdocomoで使うってのもありますが、それでは2台持ちにしますか?auとソフトバンクからでていますがどっちが良いの?電話は今までのdocomoを使いますので、となるとソフトバンクでしょうか?ってな事を出先の立ち食い蕎麦を食べながら考えました。カロリーを抑え「岩のり蕎麦」これ大好き!
e0090764_9395048.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-25 09:39 | 日常

e0090764_11245989.jpg

移動式の「へっつい」じゃない!こんなの持ってたら災害時によさそう…普段はどうするよ。
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-24 11:24

疼く

「明日、雨が降るな〜」ってぇと、数年前の頬骨を折った傷跡がうずくんです。ほぼ100%の確率で天気予報できます。体内の肉が手術で空気に触れるのがうずく原因なんでしょうか?北野武さんも実家の隣のおばちゃんも同じ事言ってたから海老蔵さんも今頃、疼いているはずです。「睨み」の時も気になるだろう。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-23 08:49 | 日常

ロングテール化

首都直下型地震が来るってな事でいろいろと準備しとかなきゃいけませんね。もし、生き延びた時の為に・・・何を揃えりゃ良いの?食料や水の他には・・・銀色のシートみたいなのは本当に温かいの?そういえば、ガソリンも買えなくなりましたね。と、なると頼りはチャリだ!それに備え私のをロングテール化して人や荷物を運べる様に改造するか?改造費で缶詰買った方がよいか?もう分からん。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-22 11:47

やっぱり無理だわ

ウチのボストンテリアも従順で賢く可愛いんですが大型犬ってのに憧れます。ドーベルマンとかボクサーとか連れて歩きたいもんですが、先程、グレート・デンを見ましたがあまりのデカさに熊かと思いました。しかし、どの位エサを食べどんなのを出すんだろう?それを考えるとウチでは飼えないな〜3日で破産してしまう。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-21 10:39 | 日常

寒い中

吉祥寺の肉屋さん、ここはメンチを買い求める客の列が有名なんですが、昨日もまぁ!寒い中、沢山の人が並んでいました。私、並ぶってのが嫌いなんですわ〜メンチ買うのに30分位並ぶの?30分でメンチ作れるでしょ〜確かに美味しいですが、これを買って電車に乗ると車内に匂いが洩れて「お前、並んでメンチ買ったな!」って目で見られるんです。恥ずかしい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-02-20 08:48 | 食べ物