<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

荒れ男

e0090764_1422445.jpg

アクアラインを通り千葉まで着ましたが横風18メートルは怖かった〜
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-31 14:22

ハズレました

東京スカイツリーの展望台の抽選にもれました。そりゃ〜そうだ!開業日の22日の正午の倍率は335倍って、運のない私が当たるはずが無い!でも、極度の高所恐怖症なので当たっても困るんです。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-31 06:45 | 日常

靴を買う

今日はこれから『圓朝まつり』始動の為の集まりがあり上野まで行くので、そのついでに靴を買おう!ちゃんと買おう!普段履きの靴を買いに行ったんですが、マラソン用のスニーカーを買っちまうんだよな〜「近所だったら漁サンでいいや!あれはクロックスみたいに滑らないしガッチリしてるしアレが1番」なんて思っちゃうんですが、漁サンで居酒屋ですとか店に入りますと、店のサンダルだと間違えられてトイレに履いて行かれちゃうのが困るんです。ヨシ!新しい漁サン買うか
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-30 08:31 | 日常

生ビール

落後協会の圓朝まつりが全生庵の裏にある台東区の防災広場で行われる事になりました。日にちは8月5日です。暑い日なんですね〜生ビール屋「半分あわ」今年もやりますよ〜皆様、手帳に書いといて下さいね〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-29 10:53 | 落語界

またかい

また近所でかじがありました。それも前に火が出た所の極々、近い所!不審火なのか原因は分かりませんが火事ってのは全部をダメにしちゃうんですね。燃やして水をかけられそこにも住めないしご近所の目もあるでしょうし・・・火事だけは気をつけよう!と思います。そんな中、野次馬ってのが必ずいるもんで「おお〜!コイツは良い火事だな〜ほら!屋根まで燃え移った!!」なんて目をキラキラさせてるヤツがいましたよ!不謹慎極まりない!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-28 09:42 | 日常

出るのか?出ないのか?

docomoからiphoneが発売されるってな噂が昨年の暮れに流れましたが、どうなったんでしょうか?私、ず〜っと待っているんですよ。ガセだったのでしょうか?6月説ってのもある様ですが・・・iphone5ってのがdocomoからでなきゃいよいよ2台持ちになりそうです。ソフトバンクとauってどっちが良いのよ?そんな事どうでもいいや!今日からしばらくの間、主夫をしなきゃいけないんだ!洗濯に掃除に・・・今晩のご飯はどうしよう?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-27 10:29 | 日常

はなしか

落後協会のキャラクター「はなしか」が出来上がりました。ステッカーが300円、手拭いと携帯ストラップが1000円。寄席で売ってます〜
e0090764_1681022.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-26 16:08 | 落語界

寄せ書き

小石川のけとばし屋「みの屋」さんが店を閉める時に頂いたお店で使っていたお鍋とこの色紙!芸術協会の師匠方がお店で句会を開いていたらしいんです。それにしても、そうそうたるメンバーです。今でもご存命の方は笑三師匠と米丸師匠だけだ!円右師匠に柳好師匠、小南師匠に助六師、柳昇師匠もいる!桂伸治師匠・・・文治師匠の前の名前だな痴楽師匠に枝太郎師匠、今輔師に何故か林家正楽師、柳橋師匠。コイツはすごいや!
e0090764_10141411.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-25 10:14 | 落語界

試しに

東京スカイツリーの展望台の申し込みが始まりましたが、私も試しに初日の12時って競争率の高そうな時間ですが申し込みました。抽選で外れるんでしょうが、申し込まないと何事も始まりませんのでエントリーしましたが、極度の高所恐怖症ですが、噺家として1度は上ってマクラで話さないと!抽選結果は30日にメールで届くらしいのでお待ち下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-24 07:42 | 日常

ちょい待て〜!

電車内で寝る時、正面を向いていますといつしか口を開いて白目を剥いてヨダレが垂れていたらみっともないので下を向いて寝る様にしているのですが、昨日もその形で膝に置いたかばんを抱く様に寝ていたましたら後頭部にガツン!と衝撃が走りまして、「何事だ?」と首を上げますと前に立っていたお兄さんの網棚に上げていた荷物が私の後頭部に落ちたんです。そうしたら私の隣に座っていたおばさんが大きな声で「ああ〜!危ない、怖いわ〜!」って騒いだらお兄さん、おばちゃんに「す、すいません。ごめんなさい」って一生懸命謝っているんですが、待て待て〜〜!!お兄さん!当たったのはおばさんじゃなく私です!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-03-23 08:44 | 日常