<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こんなのが!

中野のブロードウェーの中のショップにこんなのまでありました。箸は買いましたが、傘まで・・・こんなの子供に買い与えたら1時間で壊すな〜普通の傘も1日もたないで壊して帰って来るのに・・・アメリカに住む◯◯子さん、買って送りましょうか〜?
e0090764_7561067.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-30 07:56 | 日常

・・・

ドリンクバーにしてくれ〜!!って言うんで頼んでやったらカルピスウォーター1杯で甘いからって次からは水にしやがって・・・お前達「ワイルドだぜぇ〜」って言いたいだけか?1番下なんてカルピスすら飲まなかった!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-29 08:45 | 食べ物

GW

ゴールデン・ウィークで浮かれている方ばかりだと思いますが、私は不摂生が祟り風邪を引いてしまいました。先日、雨の中、傘もささずに歩いていたのも原因の一つでしょう。雨男なもんですから全ての鞄の中に折りたたみ傘を忍ばせているんですが、その日も勿論、持っていたんですが忘れた物だと思い濡れて帰って来たんです。マヌケな話です、薬を飲んでDVDを観ているんですがこの薬が良く効くんだわ!すぐ眠っちゃって映画の内容がまるで分からん
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-28 08:37

応援に

ファイターズ、稲葉さんの2000本安打を見に行こうと東京ドームに行ったら3打席にホームランを打ってくれまして1999本になりました。後1本!8回裏に稲葉さんにまわるかって場面で中田が三振なんぞして昨日はお預けになりました。1999本安打、ホームランも249本になって・・・嗚呼〜見たかった。
e0090764_758222.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-27 07:58 | 日常

大事です!

犬の首輪に付けていたIDカプセルがいつの間にか無くなっていて、こんな時代ですから大事ですから新しいのを買いました。これで離れ離れになっても大丈夫!また無くなったらダメですが・・・このカプセルが落ちた時の為のカプセルを付けないとダメか?って終わらないよ!!落ちるなよ〜!
e0090764_8523092.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-26 08:52 | 日常

味があるね〜

「そう!扇橋師匠の字だよ!」と三遊亭歌る多師匠が教えて下さいました。前にも紹介致しましたが青梅街道沿いの鰻屋さんの字を見た時に「ん?何か見た事あるぞ?」と思ったんです。力みの無い余裕を感じる字ですよね、私もこういう味のある字を書ける人間になりたいもんです。せっかちの人の字じゃないですよね、扇橋師匠の穏やかさが字に出ていますもんね。お店の中もガチャガチャしてなくゆったりした時間が流れていそう。入って確かめれば良いのですが・・・お値段が・・・
e0090764_6111586.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-25 06:11 | 東京散歩

28日

NHKラジオ第1  10:05〜10:55「キャンパス寄席」ってので流れます。先日、大森町の東邦大学大森キャンパスで収録してきました。司会にサンドウィッチマン、出演者は「いつもここから」「流れ星」って思いっきり若い人受けする人達の後に私が出て行って落語を一席やるんですが、女子大生も初めての落語とみえて「今から何が始まるんだろう?」って目で見ていました。土曜日に早起きしましたら聞いてみて下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-24 17:43 | 落語界

来ました〜!

板橋cityマラソンの完走証が届きました。ネットで3:58:18と書いてあるんで「私はサブ4です!」と言っていいんですよね?次の目標タイムは3:50:00
e0090764_94763.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-24 09:04 | マラソン

たまに

年に1度位、無性に鶏を焼きたくなるんです「スタッフドチキン」ってな事を言うんですよね。鶏の中抜きってのを買ってよく中を洗い冷凍の海老ピラフを詰めて回りにジャガイモやかぼちゃ、ソーセージなんてのも一緒にダッチオーブンで焼くんです。下火は弱め、上火ヒーターを使い1時間焼いて出しましたら・・・まだ焼けてない!!普通に家のオーブンで焼き直しました。最初からそうすりゃ良かった。また来年!
e0090764_5343065.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-24 05:34 | 食べ物

打ち上げ

50人で打ち上げをするってスゴい!この日初めて会う方ばかりなので胸に名前のシールを貼って皆で自己紹介したりして婚活パーティーみたいで面白かったな〜これだけの人数ですから打ち上げ会場を抑えるのが大変だ!諸々、引き受けてくれている麻衣子さん、ありがとうございます。あなたがいるから出来るのです。
e0090764_674854.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-04-23 06:08 | マラソン