<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

infopak

これで大丈夫!今までは落語会のチラシやハガキを100均のレターケースや書類入れを使っていたんですが、雨にあたると全てがダメになるんで困っていたんです。プラスチックは太陽光にも弱いし!ず〜っと「便利な物ないかな〜」とネットだったり街中を歩いていて気にしていたんですが、ある設計事務所の前でこのケースを見つけました。infopakって書いてありアドレスも載っていたんで、シャメしてすぐに調べて買いに行きました。これで梅雨の時期も大丈夫!
e0090764_8364017.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-31 08:36 | 日常

出番前

高座に上がる数分前。深い上がりですと、あの噺にしようかな〜この噺にしようかな?と考えるんですが、3本目だとすぐに決まる!で、時間を持て余し写してみました。
e0090764_8594697.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-30 08:59 | 落語界

ぞろっぺえ

圓朝まつりの飲食班長を仰せつかったんですが、これは責任感があるとか信頼されているとかで任命されるのではなく、面倒くさい事を任されるだけの事で出店募集をかけてもちっとも返事が返ってこない!締め切りを設けても守る人は一部で後はこちらから電話で確認するって面倒っちいの〜。そういえば・・・私もFAX忘れてた。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-29 08:38 | 落語界

おお〜!

この狛犬、乳上げてるぞ!ここ実家から飯田橋に向かう途中の牛天神という所なんですが、小さい頃から何度通って来た事か!でも、授乳しているのは気がつかなかったな〜圓丈師匠ではありませんが狛犬っていろいろあるんですね〜ユニコーンの様に頭に角のあるのもありました。
e0090764_9101661.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-28 09:10 | 日常

飲んじゃうよ〜

缶が冷えている時は右の「雅」で飲んじゃうと「粋」にスカイツリーの色が変化するんです。じゃ〜半分飲んだらどうなるのよ?ハイ!下半分は「雅」で上が「粋」でした。本物のスカイツリーのライトアップも綺麗でしたがコイツもそれなりに楽しめます。記念にコレクションに加えようかと!
e0090764_11265873.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-27 11:27 | 日常

考えちゃうな〜

今晩から「湘南国際マラソン」のエントリーが始まるんですが、エントリー費が15000円です。ちょっと高いんじゃないの?マラソンブームに乗っての値段設定なのか、道路を数時間封鎖したり諸々お金がかかるんでしょうが・・・そりゃ〜ちょっと乱暴だよ。駅からも遠いし!一昨年、走った時なんざ駅からず〜っと歩いて会場に着き着替えてトイレに行ったらバン!!って号砲が鳴りトイレからスタートしたんです。去年は仕事でエントリーしたにもかかわらず走らなかったから・・・う〜む?どうしよう?エントリー悩むな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-26 08:21 | マラソン

美味しい〜

都内にはどら焼きの美味しい、有名なお店は多々ありますが、ここは知らなかったな〜池袋のジュンク堂裏にある可愛いお店「すずめや」さん
e0090764_994854.jpg

150円也。酒のつまみにどら焼きってのが中々いいもんですよ
e0090764_9101399.jpg

e0090764_9123932.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-25 09:12 | 食べ物

驚かすな!

新宿の中央公園の脇を落語の速記を読みながら歩いていましたら突然、こんなのが目の前に飛び込んで来て腰を抜かすかと思いました。こういうのはよしなさい!
e0090764_97148.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-25 09:07 | 日常

そりゃないぜ〜!

大手町、サンケイビルでフローズンビールってのを飲もうと喉を空っからに渇かして行ったら「4時からです!」この炎天下、1時間も待てるかい!
e0090764_945664.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-25 09:05 | 食べ物

こりゃこりゃ

こりゃ〜絶対、落語好きな人が付けた名前だわ!第2弾はレトルトカレー「子はカレー」を期待します。
e0090764_1635129.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-05-24 16:35 | 食べ物