<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

主夫生活

相変わらず主夫生活をしています。ビックダディーを尊敬します。TV見てるとフライパンでチャッチャとご飯作りますもんね。中々出来ないもんですよ、私なんか何とか手抜き出来ないもんかとレトルトのパスタソースとか買って来てこれでいけるか?と試食してみると・・・マズいんですよ〜値段の高いのを買っても不味い。一味加えようとトマトにガーッリックや海老を足したりしてみても・・・不味いんだわ〜。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-30 08:08 | 日常

眠いぞ

昨晩は「らくごよったり」にご来場誠にありがとうございます。真夜中まで打ち上げで飲んでいて数時間寝て病院に付き添い。看護士さんが露骨に「酒くさ〜!」そりゃそうだ。スミマセン
=ABZきんや=
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-29 11:49

らくごよったり

今日はお江戸日本橋亭で「らくごよったり」が開かれます。ご都合のよろしい方は是非、お越し下さい。3日前から主夫生活をしている私はこれから掃除をして洗濯して床屋へ行き晩ご飯をおかずを作ってアイロンをかけてから出発します。アレをやったりコレをしたりって落語の稽古はいつ出来るのか?ちゃんとやります!お越し下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-28 07:14 | 落語界

トマト

どんなお菓子よりもトマトが好きな娘の為に小ちゃいマイクロトマトともう一つ可愛いのを買ってやって、味比べをしてみましたら大きい方のはフルーツですな。ソレに対してマイクロの方は大きなトマトをギュ〜ッて小さくした味でした。トマトっ喰いの娘はマイクロトマトを10粒位を一口で食っていましたが、それじゃ〜大きなのを食ってるのと変わらんぞ。
e0090764_7442661.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-27 07:44 | 食べ物

鹿政談

春若葉を食し過ぎたのかはなしかの角が落ちました。これを鹿のこぼれ角、落とし角を申します。尻尾の花も落ちました。
e0090764_7383116.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-27 07:38 | 落語界

気になるわ〜

稲荷町辺りになるのかな?気になる店だわ〜何ちゅう、店名だ!
e0090764_8324377.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-26 08:37 | 日常

言い間違え

驚きました!「白魚を5本並べた様な指」このフレーズは女性のきれいな指を比喩した落語の中ではお決まりの表現なんですが昨日、何を考えていたのか「白百合を5本並べた様な指」って言ってしまいました。勿論、言い直しましたが白百合って何よ!そんなもん5本並んだ指ってカエルの指みたいじゃない!気を付けないといけませんね。反省!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-25 06:37 | 落語界

またまた

そうですか〜それじゃ味を忘れない様に食べておきましょう!レバーは焼いても美味しいですね、ここは中野の焼き鳥屋さんですが、以前、荻窪駅を利用していた時、駅に隣接していた立ち飲みの焼き鳥屋さんが好きで皮とピーマンが交互に刺してある「ピーマン」とフワッフワした「つくね」と「レバー」がなつかしい。ココのお客さんは長居はしないでビールを1本、焼き鳥を数本つまんで皆、帰って行く姿を見て「大人だな〜」と感じてました。
e0090764_7441720.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-24 07:44 | 食べ物

鶏も?

鶏レバー刺しも今月で食べられなくなるの?ココのレバ刺しを食べたくて行くのに!ユッケは私は好きではないので困りませんが、ココん家のレバ刺しは困っちゃうな〜
e0090764_783059.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-23 07:08 | 食べ物

パソコンが・・・

私のmacが容量一杯の様で写真が取り込めなくなりました。それにネットに繋いでも何かが古いらしく上部に更新して下さいってな表示が常に出る。困るな〜どうしよう?先日買ったmacBookProをもらってIpad2を買って子供達に渡そうか。もっと他に安く済む方法は無いのか!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-06-22 06:43