<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

書けない・・・

私の母校の小学校が開校140周年を迎えるにあたり思い出を原稿用紙400字〜800字で書いてくれと頼まれたんですが、難しいもんですね。原稿用紙に文章を書くのって何年振りだろう!最初の行にタイトルを書いて次に名前でってそんな事も忘れてる!パソコンだとダ〜〜〜ッと書いていって校正してという作業ですが、原稿用紙ってしくじっちゃいけない!って背筋が伸びますね。ええ?原稿用紙の無料ダウンロードなんてあるの?そこに直接書いてプリントするの?原稿用紙は手書きの方がいいでしょ〜〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-31 11:18 | 日常

落ちろよ落ちろ!

朝の炎天下の中、上半身だけサウナスーツを着てランニングして日中、出掛ける道中を美木良介ロングブレスダイエットしながら歩き、食事も抑えめにして夜は区民プールで2時間みっちり泳いで身体を絞ろう!と決意をし実行したんですがビールを一杯呑んだら・・・後はグズグズ・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-30 08:40 | ダイエット

ああ〜ムカつく!!

昨日、ビックカメラから電話があり
ビ:お預かりしておりますデジカメの
金:修理終わったんですか!ありがとうございます。今日中に取りに行きます。
ビ:いや、メーカーからの見積もりが上がりまして、8400円かかるそうですが修理はいかがなさいますか?
金:ちょっと待って下さい!私はポイント5%取られて長期保証に入りましたよ!保証してよ
ビ:メーカーからは水没により基盤が腐食したのが原因ですので保証外になってしまいます。
金:おい!このデジカメは10M防水、2Mの耐衝撃が売りなんじゃないの?
ビ:説明書にも書いてございますが年に一度パッキンの交換をお勧め致しております
金:お勧めってのは絶対じゃないだろう!!ぶつけた後があり?2年も経ちゃ〜落とす事だってあるし、そんなのは故意じゃない!自然故障だろ!大体、耐衝撃だろ!!納得いかない!!もう1回上に掛け合ってくれ!

結局、私の願いは届かず「5%の長期保証」に騙された結果になりました。早く修理して返しやがれ!!ああ〜腹が立つ!!
e0090764_8362884.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-29 08:36 | 日常

勘弁してよ〜!

アクアラインマラソン、EKIDENカーニバルの為にマラソンを再開し、体重を落とし身体を作ろうと決意したところに今朝のチラシです。明日から新宿のデパートで「大北海道展」「全国うまいものめぐり」ってのが始まるじゃない!知ってて行かないのは・・・できない!イートインコーナーでラーメン食べたいし、あふれんばかりに入れるイクラの弁当も解体し・・・白い恋人も!行きて〜〜〜
e0090764_962862.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-28 09:06 | 日常

ここしか

まだ夏は終わりません!ところでスイカってどうやって冷やしたら良いのでしょうか?半分に切って冷蔵庫か?冷蔵庫を開けてもそんなスペースはない!とりあえず風呂場に浮かべとくしかないでしょ
e0090764_99223.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-27 09:09 | 食べ物

殺す気か〜!!

先日、いただいた激辛ソースをミートソースにかけて試してみようと蓋を開けて1滴たらそうとしたらポタポタポタ〜!と4滴もたれちまった。まぁいけるだろうと思ったが想像以上の辛さで驚いた!一瓶使い切るのに10年以上かかるぞ!
e0090764_8445476.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-26 08:45 | 調味料

景色が変わった

真ん中の三角形のビルは中野のシンボル「中野サンプラザ」右は丸井の本社。左の黒いのはNTTdocomoのビル。そのまた左の建設中のビルは何なのよ!ええ?大学が来るんですか?早稲田大学に明治大学、平成帝京大学の3校入るみたいです。こうなると楽しみなのは「学食」です!最近の大学のレストランは美味いですからね。3校を食べ比べてやる!!
e0090764_9251147.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-25 09:25 | 東京散歩

たまげた

アメリカに住む方から小包が届き、開けてみると木箱が出て来ました。何だこりゃ?木箱って・・・ダイナマイトか?拳銃か?そのcautionって帯はなんなのよ!ロクベエよ、あまり近づかない方がよいぞ!
e0090764_914992.jpg


恐る恐る開けてみるとボトルが入っておりましてシリアルナンバーまでついている。高級なXOジャンなのか?cautionってつかないよな〜ラベルを読んでみると「使う時は1滴」「子供、ペットには注意」みたいな事が書いてある、コイツは!激辛ソースだ!!それにしてもオーバーな注意書きだな、何でも裁判になる国だから書いてあるんだな〜と、1滴、手のひらに落としてなめてみてビックリ!タバスコなんざ足下にも及ばない!激辛なんてもんじゃない!!一瞬にして毛穴が全部開いて汗が噴き出すって身体が拒否してる!殺す気か〜!!こりゃ木箱に入れるわ!ダイナマイトより危ないぞ!でも、ただ辛いだけじゃなく旨味がある!これは・・・味噌ラーメンとか麻婆豆腐に合うぞ!今日の昼は気温34度の中「味噌ラーメン」にして滝のような汗を流してみたいと思います。送って下さった◯◯様、ありがとうございます。
e0090764_99890.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-24 09:27 | 調味料

しくじった〜

羽田まで子供達を迎えに行ったんですが夜の空港ってキレイですね〜「ああ〜カメラ持ってくりゃよかった〜」向こうに青く光っているのはこの前開通した「東京ゲートブリッジ」じゃない!それに左に「東京タワー」それに「スカイツリー」って携帯カメラじゃ米粒程にも写らない!残念〜!
e0090764_9341556.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-23 09:36 | 東京散歩

華が

向こうのベタの泡巣の前でハスが花を咲かせました。別になんでも無い事なんですが、ベタがジャンプして飛び出さないように、野良猫がベタを襲わないように上に網を乗せ重しをしているんです。蓮の花が首を曲げ水面に・・・今咲かなくても・・・
e0090764_943081.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-08-22 09:04 | 日常