<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

第5回 らくごよったり

今夜に関東地方に台風17号がくるんですか?その時に落語会です。数日前からこのニュースを聞く度に「落語会と重なるんだろうな〜」と思っていましたよ。なんせ、その辺の運の悪さは人一倍ありますんで!お客様は来て下さるんでしょうか?だって「夕方からは外に出ないで下さい」って言ってましたよ!そんな中誰が来ますか!私は「替り目」だからいいですが柳好師匠は「船徳」ですよ〜台風なのに!笑えるわ〜皆様も聞きに来て下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-30 12:02 | 落語界

ペプシコーラ

たま〜に、コーラが飲みたくなってコンビに行くんですが、私の好きな「ペプシコーラ」が無いんです。コカ・コーラは絶対にあるのに!ペプシはププシnexってのはあるんですが、私は普通のペプシが好きなんです。どこのコンビニにも置いてなく自販機でしか買えません。これは単に売れないからはじかれただけ?こちらの世界も過酷なんだな〜
e0090764_90117.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-29 09:00 | 食べ物

すみれ

温かいラーメンが恋しくなる季節になりましたね。コンビニに札幌ラーメンの名店の商品がありましたので買ってみました。中野の「味七」という味噌ラーメン屋に行こうか「味噌一」にしようか悩んだんですか250円で喰えるんで今回はコレにしました。でも、もっと美味しく食べたい。よし!コレをグレードアップしよう!
e0090764_8311097.jpg

と、いう事でまずは玉子を茹で、肉屋にチャーシューを買いに行き、ネギを切り、コーン缶を開け、ワカメを塩抜きして胡麻をパラパラかけのりを淵に這わせ、ホラ!見た目はパーフェクト!メンマがないけど・・・でもだ!一言、面倒くさいぞ!カップ麺は手早さが一番だね。高いカップ麺になりました。
e0090764_836617.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-28 08:36 | 食べ物

らくごよったり

だいぶiphoneの使い方を覚えましたよ!でもすぐに忘れちゃうんですが…コレも投稿するまで何駅過ぎたか。素面でこれだもん。飲んだら触らない様にしてます。誰に迷惑かけるか分かりませんので!ちゃんとこいつと向き合うのは『らくごよったり』が終わってからにします。皆様、ご来場ください。
e0090764_18375428.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-27 18:29 | 落語界

東京駅

実家により喋りながら歩いて稽古していましたら後楽園を抜けて神保町、皇居の廻りから東京駅に!ま〜キレイになりました。東京ステーションホテルのスイートは1泊80万円ですって!それはいいとして、東京駅ってのは何か特別な感じがしますね〜良いわ「いいね!」を押しますよ!
e0090764_8463248.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-27 08:46 | 東京散歩

テンポス

新宿の戸山に業務用厨房器具屋さん、テンポスって店があるんですが、ココが面白いんだわ!新品も中古も扱っているんですが、箸1本から冷凍庫、テーブルに椅子まで大きな倉庫みたいな所にズラ〜ッと並んで売っているんです。家も今、補助の3way冷蔵庫が壊れたらここで業務用のを買うかな〜やたらに牛乳飲むからな〜でも災害時の事を考えたら3wayかな?カセットガスで冷えるってのは魅力です。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-26 11:15 | 東京散歩

花園神社

待ち合わせ前に花園神社に手を合わせに行くと、この前は気がつかなかったんですがお社がピッカピカになっていました。それだけじゃなくこの擬宝珠も磨き込まれていて「ピカール」で磨くんでしょうかね〜手を合わせスッキリしての帰り道、昨夜の大雨ですよ〜傘は常に持ち歩いておりますが、靴がビチョビチョになるのが嫌なので靴を抱えて新宿の街を裸足で歩いてましたら、この前、足の古い角質を取っちゃったもんだから、ま〜足が痛い事!脱皮したザリガニみたいにプニュプニュ足にコンクリートは刺激が強すぎる。
e0090764_8555237.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-25 08:55 | 東京散歩

iphone5

初めてiphoneから投稿しますが、慣れないもんで時間がかかっていけません。
e0090764_11223266.jpg

もうダメ!pcから書きます!写真のサイズを大きくするのも分からないし・・・またアドレスが増えましたな〜今、appleのアドレスに落語協会のアドレス、プロバイダーのにGmail、携帯にiphoneですか!何者だ!カメラの性能はあんまり良くないみたいですね〜電話番号なんて未だに覚えられません。そう!契約する際に「下4桁は好きな番号に出来ますのでお選び下さい。」ってんですが、そんな事があるんだったら予約した段階で言え!ってんだ。その場で選べって「0874」オハナシ?「8563」八五郎さん?「4649」「5963」「4126」・・・結局、暗証番号にしちゃったじゃない!今だったら何にするかな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-24 11:18 | 日常

迷惑メール

毎日数十通、迷惑メールが届くんですが、半分はエロメール、そして融資メール、そしてこのところ増えてきたのが「ロト6の当たる方式お教えします」ってのがやたらと届く様になりました。「エロ」「金」「欲」って私が引っかかりそうなメールばかりじゃん!って事は迷惑メールではなくて親切なメールなのかな?優しさかしら・・・でもだ!ロト6に方式なんてないだろうよ!私の買い方は6つの内、3つは固定、3つを数字を変えて1000円分買うんですが、いつか当ててやる〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-23 08:59 | 日常

寒いよ

いきなり寒くなるなよ〜私の寝床は鉛筆の芯みたいな建物のてっぺんにあるので風が抜けなく眠れないので床にテントマットを敷いて寝ていたんですが、昨晩は寒くてロクベエを抱いて寝ましたよ!そんなんですから変な夢を見まして・・・銭湯に行きますよ脱衣所で何処かの子供にホースで水をかけらて謝りもしないのでその子の持っているホースを取り上げると後ろの親父が出てきて口論になり殴られ、夢の中で殴られたんですよ!!で、私も腹が立ち、この親父を殴ってやろうか、でも私が殴った事によりコイツに何かあった時訴えられそうだし・・・って夢の中では私が「鋼の身体」になっているんですよ!こんなにポチャポチャなのに。殴ろうか我慢しようか考えている時も親父に叩かれ続け子供には水をかけられってどんな夢だよ!夢判断だとコレは何よ!どんな意味があるの?あのガキめ〜今日からはあのガキに会わない様に布団で寝ます。最後まで私は手は出しませんでした。暴力では何も解決しません。もうちょっと大人の対応をしてもらいたい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-09-22 07:11 | 日常