<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

月走

今月の5日から「よし!今月200km走ろう」ってのを目標にしていたんですが、後12キロで目標達成ってところまできたんですが、今日は腹が痛い〜し、眠い。表も寒いんで勘弁してもらいたいんですが10月は今日までか!こうなったら腹を下すのを覚悟で行くしかない!腹痛を忘れる為に音楽のボリュームを上げて走ろう!ランニング時に聞きたい音楽「ランナー」「負けないで」そんな音楽は入っておりません。私が聞いているのは「さらば恋人」「学生街の喫茶店」「悲しくてやりきれない」って午前中に聞く音楽じゃないな!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-31 09:00 | マラソン

駅伝大会

食欲の秋、読書の秋ですが、冬が来る前に少し運動しませんか?年に2回、開催されているRUNNET EKIDEN多摩川大会2012にエントリーしているんですが、一緒にメンバーになって走って下さる方を募集しております。

RUNNET EKIDEN 多摩川大会2012
日時:2012.11.10(土)
会場:川崎市 古市場陸上競技場
        JR新川崎駅下車徒歩約18分
        場所取りは金也にお任せ下さい。始発で行ってブルーシートとテントを張ってお待ちしています。
スタート時間:10:00
参加料:3000円
        打ち上げまで参加して下さる方は+数千円

1区・・・10キロ
2区・・・5キロ
3区・・・3キロ
4区・・・5キロ

男女混合4人が1組になりタスキを繋いで行くんですが、タイム等一切気にしません。全ては後のビールを美味しく飲む為に走る集まりですので運動不足の方でも老若男女問いませんのでご参加下さいませ。3キロでも5キロでもチョコチョコっといかがでしょう?総勢30名位で楽しみましょう〜打ち上げでは仕事の話をするのも良しアドレスを交換し婚活に励むもよし!走った後の乾杯を一緒にどうでしょう!!
詳細はこちらまで
runnet-ekiden.jp/tamagawa.shtml/
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-30 18:48 | マラソン

iphone5

おい!iphone5のマップよ!そこは「打越保育園」ではなく「島忠」だよ!実家の並びも幼稚園が出来てるし、これじゃダメじゃん!私は2000円以上だして地図をダウンロードしたから始めから入っていたマップは使わないから良いけど、これでどうこうしようとすると大変な事になりそう・・・ふ〜ん、不具合があったら教えてくれって皆で作る地図なのか・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-30 09:01 | 日常

EKIDEN多摩川大会

食欲の秋、読書の秋ですが、冬が来る前に少し運動しませんか?年に2回、開催されているRUNNET EKIDEN多摩川大会2012にエントリーしているんですが、一緒にメンバーになって走って下さる方を募集しております。

RUNNET EKIDEN 多摩川大会2012
日時:2012.11.10(土)
会場:川崎市 古市場陸上競技場
        JR新川崎駅下車徒歩約18分
        場所取りは金也にお任せ下さい。始発で行ってブルーシートとテントを張ってお待ちしています。
スタート時間:10:00
参加料:3000円
        打ち上げまで参加して下さる方は+数千円

1区・・・10キロ
2区・・・5キロ
3区・・・3キロ
4区・・・5キロ

男女混合4人が1組になりタスキを繋いで行くんですが、タイム等一切気にしません。全ては後のビールを美味しく飲む為に走る集まりですので運動不足の方でも老若男女問いませんのでご参加下さいませ。3キロでも5キロでもチョコチョコっといかがでしょう?総勢30名位で楽しみましょう〜打ち上げでは仕事の話をするのも良しアドレスを交換し婚活に励むもよし!走った後の乾杯を一緒にどうでしょう!!
詳細はこちらまで
runnet-ekiden.jp/tamagawa.shtml/
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-29 11:58

みの家

段々と寒くなると私の夕飯は毎晩「鍋」になります。私は鍋が大好きなので飽きないのですが、他の人はイヤですよね。ですから一人鍋なんですが、そういえば小石川の「みの家」さんが店をたたむ時に芸人のサイン色紙と一緒にお店で使っていた小さな鍋もいただいたぞ!台所を探しまくると見慣れぬ紙に包まれ発見しました。いただいた時のまま放置されていました。開けてみると
e0090764_5592693.jpg

こりゃ〜ひどい焦げ付きですね。コレ「みの家」さんのHPを見ると銅鍋らいいんです。鉄鍋かと思う位真っ黒!さぁどうやって落とそう。重曹で煮てみるか?その後にスチールウールでゴシゴシやれば落ちるか?持ち手の「みの家」ってのもくっきりさせたい!
e0090764_632473.jpg

片方はさくら鍋からさくらのマークなんだね。今でも森下に行けば馬肉料理を食べられますのでいってみて下さい。この鍋で一人すき焼きなんてのも良いでしょうね〜
e0090764_653656.jpg

重曹とスチールウールとクレンザーでゴシゴシ磨いてやりました!どうよ!銅かと思ったんですが鉄鍋でした。銅が良かったな〜
e0090764_1245019.jpg

みの家も出てきましたよ。
e0090764_126155.jpg

片っ方はさくらなべ
e0090764_1275276.jpg

これで落ち着いて「厩火事」の稽古にかかれる!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-29 06:05 | 食べ物

ベタ子&カブ子

ブログの更新が楽になりました。写真の圧縮を勝手にやってくれる機能がつきましたんでPhotoshopでサイズを下げる手間がなくなったんで写真を上げるのが簡単です。ですからバシバシupできるんですね。では、家で生まれたベタの子を載せます!
e0090764_7335520.jpg

メダカの子と違ってベタの子は成長がゆっくりなんですが、闘争本能は小さい頃から備わっているのかテリトリーがあるのか一緒にしとくと突っつきっこをするんで個々に育てます。
e0090764_7361215.jpg

e0090764_7362989.jpg

親ベタが3匹、子ベタが13匹!いずれ高値がつく様なショーベタを出してやる!目指すはブリーダーだ!
e0090764_7364859.jpg

では、もう一つの子達。玄関の高い所をかりましてプリンカップに小分けにした物が今年生まれたカブトムシの子
e0090764_7402334.jpg

脱皮を繰り返しブリブリ君です。メス、オスの判断もつくそうですが私には分かりません。
e0090764_7434386.jpg

携帯ストラップに丁度良い大きさですね。
e0090764_7453343.jpg

こんなのが9匹、それと小さいのが2匹。小クワガタの成虫が越冬するのか数匹、生きています。
e0090764_7454885.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-28 07:47 | 日常

ちばアクアラインマラソン

完走率が低かったそうですね〜まぁハーフマラソンの設定が無かったからビギナーの方もフルに挑戦するしかなかったのと天気が良すぎた、坂道がキツすぎたってのもありますがね、でも来年も開催して下さい、そして私をもう一度走らせて下さい。あの結果の不甲斐なさに酒を飲む気にもなれません。昨日、オールスポーツコニュニティーから、アクアラインマラソンの時の私の姿が公開になりましたが(本人以外は見られないのか?)私の写真は歩いている姿ばかりだよ!悔しい〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-27 06:41 | マラソン

iphone5

iphoneを持って、外でブログを更新しツイッターでつぶやいてFacebookでお仲間に挨拶してパチパチ写真を撮っていたらバッテリーが無くなったぞ!おい!早くないか!これじゃ〜怖くていじれないじゃか!どうるんだよ?モバイルバッテリーを持ち歩いて常に充電しなきゃいけないのか?おいおい、また荷物が増えるぜ〜それじゃ〜常に持ち歩いていた塩、胡椒、オリーブオイルをカバンから出すか!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-26 06:19

鴨川

鴨川有料道路の料金所なんですが、右の黄色のボックスに200円を投げ入れろ!ってんですが私、左利きなんで毎回、外しやしないかとドキドキするんだわ!なんとかしてくれよ!
e0090764_9282016.jpg

せっかくレンタカーを借りて行ったんですからトランクを満載にして帰りたいので数カ所、スーパーに寄りまして野菜などを買い込みました。
e0090764_9302029.jpg

maxコーヒーを飲まなきゃね。毎年、夏にココで泳いでいるんですがこの季節の海ってのは綺麗ですね。1時間くらい一人でノンビリしてきました。幸せ〜
e0090764_9321331.jpg

e0090764_9343288.jpg

あぜ道を抜けて海に行くんです。たまらん!
e0090764_934155.jpg

夏はおばあちゃん達がこの道にテングサを並べて干してたりするんです。良いですね〜
e0090764_9351782.jpg

穏やかな気候でした
e0090764_9364541.jpg

e0090764_9373569.jpg

太夫崎漁港も良いですね〜来年は釣りをしよう
e0090764_9375293.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-25 09:39 | 日常

鴨川

千葉の鴨川市に来ています。今日は天気も良く、こちらの方々に「雨男が来た!」なんて言う罵声を聞かなくて済みそうです。道の駅で野菜を買い込みすぎた。かぼちゃなんてキライなのに…
e0090764_958715.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-10-24 09:53