<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

たいめいけん

朝だから胃に優しく幕の内弁当にしようと思ったんですがチキンライス弁当を発見してしまいました。子供の頃から好きでね〜でも、朝からグラタンは無いわ〜、唐揚げもエビフライも!嗚呼、焼き鮭が食いたい。
e0090764_7312042.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-30 07:23

充電器

デジカメの充電器をネットで買ってみたんですが450円ですよ!お父さんのランチ代ワンコインで買えるです。純正品ではないですが安さに負けてポチッとしてしまいました。さぁ!本当にこれで充電できるんでしょうか!おお〜!いけるいける!
e0090764_1731333.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-29 17:18

藤波辰爾

ちょいと早いかも知れませんが大掃除を始めまして、まずは要る物、要らない物と分けているんですが、コレにぶち当たりました。コレは要る物?要らない物?コレは捨てられない物です。ビデオデッキもないんですが・・・
e0090764_9225134.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-29 09:10

寒波

寒い!寒過ぎる!表に出た時に寒くない様にミシュランのキャラクターみたいな分厚いアウターを着ると建物内や電車に乗った時に1人汗をかいて、それが冷えて風邪を引く。電車内に合わせると新幹線を降りた時に「ギャ〜!寒い」って事になり風邪を引くなんて事になるんで着る物、難しいですね〜常に酒を呑んで身体の中から温めるってのは俳人に、いや廃人になっちゃうし身体に新聞紙を巻いてってのはゴワゴワするだろうし、ヒートテックってヤツを買って試してみようか。それとカイロを身体中に貼って週末の東北を乗り切ろう!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-28 09:26 | 日常

見直し

カード会社の明細を見るとヤフーから毎月いくらか引き落とされていて、コレは何じゃ?と調べてみるとヤフーのプレミアム会員になっていた様です。普通の会員でいい〜!!年に4000円近く何もしていないのに抜かれいた!それが何年もだ!もったいない事をしたな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-27 12:17 | 日常

ガンジー

ランニングの途中に入り込んでしまった公園の中に???何だこれ?よく見たらガンジーではありませんか!いろんな銅像を見ましたがガンジーは初めてだわ!じゃ他は?と、見たら聖徳太子にキリスト、お釈迦様にアブラハムってココは何?哲学堂公園でしたか〜私が自転車で落車して骨折った所じゃないか!
e0090764_1235189.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-27 11:51

浅草演芸ホール

連休って事もあり浅草は賑わっていましたよ。人力車が渋滞してました。勿論、演芸ホールの中も一杯のお客様でした。
e0090764_8503432.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-26 08:46

お十夜法要

私の結婚式から子供達の初詣り、七五三、傳通院寄席で大変にお世話になっている傳通院でお十夜法要で一席やらせていただいたんですが、寄席の時は書院でやるんですが昨日は本堂で阿弥陀様の前でした。檀家さんの中には徳川家の末裔もいたんだろうか?
e0090764_833884.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-25 08:19

犬、猫〜!

私の寝床の真下のイスを犬、猫共が寝床にしているんですが、静かに寝ていてくれてりゃいいんですが、ロクベエのいびきがウルサい!一晩中、道路工事をしている様な音を出し、猫のポチはロクの隣に来るまで夜行性のせいかラセン階段を猛ダッシュして遊んでいるんですが首に付いている鈴がチリンチリンうるさい!「私の部屋で寝かせるからうるさいのか?」と一度、閉め出して寝たんですがいつしか椅子に座りの大イビキ!どうやら猫のポチが器用に引き戸を開けてロクベエが身体を入れて突破したらしい。初めての共同作業か!お前らのせいで悪夢に襲われるわ、朝の5時に猫のニャ〜ニャ〜目覚ましは勘弁して下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-24 08:37 | 日常

働く電車

毎年、勤労感謝の日になると家の前の電車置き場ってえの?そこに働く電車を集めて鉄ちゃんに近くで見せているんですが、ウチからが一番良く見えるんじゃないの?私は鉄ではないがこう集まると興奮します。
e0090764_916337.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2012-11-23 09:16 | 日常