<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カワセミ

これ分かります?伸びた枝の先にカワセミがとまっていて獲物を狙っているんでしょうか?ジ〜ッとしているんです。その一瞬を写真に収めようって人が三脚にデジタル1眼付けてジ〜ッと構えてるその後ろにおばちゃんがカメラの画面をやっぱりジ〜ッと見ている全体を対岸から私がジ〜ッと見ているのをおじいさんに声をかけられおじいさんも並んで見始めました。ココだけ時間止まっていました。カワセミよ!全てはお前だ!飛び去れ!!
e0090764_840216.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-28 08:39

オリンピック

どんな形でも何の競技でもよいんですが夏のオリンピックに出たい!と今でも思い続けているんですが、先日、マラソン解説者の増田明美さんが言っていました。「市民ランナーは体重1kg落とすとゴールが3分早まる」これは朗報でしょ!体重2kg減で6分、3kgで9分・・・30kgで90分、2時間8分を切ると出場可能だったかな?増田明美さん!私、40kgダイエットすると2時間でfinish出来ます!金メダルです。でも体重30kgしかありませんが大丈夫でしょうか?最後の肉です。
e0090764_855443.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-27 08:05 | 日常

住所に

いや〜挙足を取る訳じゃないんですよ!私の職業が住所に埋め込まれました。「◯◯様方」なんてのは見ますが「落語家」って!三遊亭の右肩に少し小さく書かれているのは届きますが、住所になっちゃいました。
ウチの近くに三遊亭歌武蔵師匠、三遊亭若圓歌師匠がお住まいで私も同じ三遊亭なので郵便物が間違って届いたって事がありましたが先日「桂 米丸」師匠宛のが届きましたよ〜だいぶ離れているし、亭号も違うじゃん!!
e0090764_8374233.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-26 08:40 | 日常

カブトムシ

やっぱり室内だと暖かいからですかカブトムシの幼虫が冬眠してないで元気に土を喰っちゃコロコロな糞ばかりしてる。眠りから覚めたか?土の入れ替えとかの仕事を増やすなよ〜
e0090764_8145150.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-25 08:06

判明しました

昨日、投稿しました珍名「◯田 三三三」さん、なんとお読みするのかが分かりましたよ。ネットってのはスゴいですね〜何だって分かっちゃうんですから、プライバシーなんざありませんね。「三三三さん」ってこれまで何回、他人に名前の言われを話しましたかね?では、正解は「さざみ」さんと読むそうです。命名の由来は「昭和3年3月3日生まれで母親が30歳?33歳?の時に出産した3男坊」だそうです。スゴ過ぎるぞ!正解の方は残念ながらいらっしゃいませんでしたので、柳朝師匠の手拭いは今回はお預けです。柳朝師匠が男気を出して100本位下されば・・・どうでしょう?柳朝師匠!!末広亭の楽屋でまりもを育てているのを熱心に話してくれた金原亭馬吉さんもよろしくおねがいします。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-24 08:14 | 日常

降参〜

名字の最初の一文字は隠しましたがこの方のお名前は何とお読みしたらよろしいのでしょうか?落語好きな方は「さんざさん」と読むんでしょうが、そうじゃないでしょ?みみぞう?正解もわからないけど・・・昭和33年3月にお生まれになったんでしょうかね?吉原がなくなった時じゃないか!郭が忘れられず倅の名前につけたか?
e0090764_895584.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-23 08:08

ベタ

部屋の中、冷たい水の中ではなかなか大きくならなかったベタの子を表のメダカが泳ぐ水連鉢に入れましたらグングン育っていました。青バッカリ10匹位いますね〜これ全部、メスかい?メスだと喧嘩しないからいいけど、オス同士を近づけると殺しあいするんで離さなければいけないんです。
e0090764_8254915.jpg

ロクベエじゃなくてオスはこの通り、囲いの中!
e0090764_8254941.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-22 08:24

大喜利か⁈

ガキがこの看板を見てキャッキャキャッキャ言いながら喜んでいるよ!こんなので喜ぶってやっぱガキなんだな〜「君たち、すまないがちょっとゴメン、写真撮らせて!」って私も同じか?「屁をつれて入らないで下さい」ですか〜正解は「敷地内へペットをつれて入らないで下さい」なんでしょうが、一休さんの「このはしをわたるべからず」みたいな頓知、頓才を問われているのか?だとしたら・・・「熱闘風呂にダチョウ倶楽部をつれて入らないで下さい」か?「つれて」ってのが難しくさせますね。
e0090764_816387.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-21 08:15

夢判断

昨日の「生前葬」の夢が日中も何だか引っかかり夢には意味があるってな事言いますでしょ〜気になっちゃって・・・近々、どなたかが亡くなる。穏やかじゃありませんね〜弔いに繋がる事って何かあったか?この間、がんもどきを喰ったぞ!それがお弔いの煮染めにも入ってたか?ん?特保のコーラを止めて緑茶に切り替えたんですが、香典返しでいただいたお茶っ葉だったか!?で、昨夜の夢は師匠の金馬と朝まで外で呑み、おかみさんに見つからない様にそ〜っと一緒に帰るんだわ!で、師匠はそのまんま寝ちゃうんですが私はそこから掃除をするんです。寝かして下さいよ〜何ちゅう夢だ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-20 08:30 | 日常

生前葬

何という夢でしょう!自分の生前葬を出している夢を見ました。ってまだこの世で何もしてないのにもう葬式って!かなりリアルな夢で事前に往復はがきで出欠を取っといて出席に◯がついた方用に野球ボールに◯○さま 寿 三遊亭金也 って刺繍してあるのを祭壇の棺桶の上に白い衣装で腰掛け、お焼香してくれたお礼にその名前の入ったボールを一人一人に投げるんだわ!そんなボール要らねえ!!で、お帰りいただく前に精進落しをしていただくんですがしみったれなんですね。最近の麺が美味しくなったと言われる袋のラーメンを食べていただくんです。「君は塩味にしたまえ!今日は遠くからわざわざありがとうね〜味噌ラーメン、うん!麺が美味しくなったから食べてって!」なんて言ってるんです。煮染めやお寿司なんてありませんでしたね。ビールもソフトドリンクも見なかったな〜。これじゃ香典泥棒って言われそう。葬式は死んでから遺族に出してもらいましょう。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-02-19 08:47 | 日常