<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ベタ産卵

産まれました!何組か入れ替えて相性の良いペアが産卵しました。ベタの産卵ってのは何度見てもスゴいもんがありますよ。まずはオスが泡巣を作りメスがその気になったらオスがメスの身体に巻き付き締め上げるのか、メスは気絶し腹から卵を産みながら沈んでいったりしばらくプカプカ浮いていたりするんです。
e0090764_8152249.jpg

オスは産み落とされた卵を拾い集め泡巣にくっ付けるんです。その内メスも覚めメスも目を覚まし、またオスに巻き付かれ気絶出産を繰り返すんです。
e0090764_8152337.jpg

e0090764_8152311.jpg

結構産みましたが泡から落っこちちゃってオスが見放したりするんで全ては孵化しません。みんな産まれたらウチは大変だ!ベタのグラスだらけになっちゃう!
e0090764_8152484.jpg

メスを離しオスは泡巣を守る為にエサも食べずに巣を守り続ける、エラいぞベタ男!ベタ男が赤×ベタ子が青=キレイな子が産まれてくれたまえ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-31 08:14

浅草

右にトイレの会社、左に柿の種か枝豆の会社でも引っ越してきてオブジェを置きゃもっと映えるのに!
e0090764_745695.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-30 07:38

ベタ

頼むよ〜子孫を残してくれよ〜
e0090764_9254563.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-29 09:24

ギョエ〜‼

こ、これイナゴの佃煮じゃん‼姿そのまま‼•••うん、酒にピッタリ、美味いぞ!
e0090764_6564172.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-28 06:53

お腹いっぱい

杉並区の善福寺川緑地公園の桜は今が満開みたいでしたが、花より団子でコンビニでビールとおつまみを用意してまったりとするってのは最高ですね〜それにしても平日の昼だってぇのにずいぶん人がいましたよ。皆、何をしている人なんだろう?
e0090764_7585719.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-27 07:53

吉野家〜!

「人は前を向いて生きていかなければいけない」ってな事を聞きますが、な〜に下を向いていても良い事があるもんです。何だこりゃ!おお〜!吉野家の丼じゃん!金文字で「吉野家」なんて入ってた?汚くない様なんで拾ってきました。引っ越しシーズンなんで捨てていったんでしょうかね〜拾ったもんですからこれでご飯は食べません。ベタに住んでいただこう!
e0090764_752640.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-26 07:52

板橋cityマラソン

前日に高橋尚子さんの雑誌の記事を立ち読みしたんです。そこには「30kmまでは跳ねない様に走りスタミナを温存する」ってな事が書いてあり私も3時間50分を目指し走りながら「跳ぶな、跳ぶな!スタミナ温存」といい聞かせながらおじいちゃん、おばあちゃんにバシバシ抜かれながら、いつもと走り方を変え何とか30km地点まで来たと同時に私のスタミナも切れました。Qちゃん!それはフルマラソンを3時間位で走る人へのアドバイスだったの?
結局、己にも負け名物のシャーベットを2つも食べ腹が痛くなりながらゲートをくぐった時のタイムは4時間30分。ダメだこりゃ!!もうQちゃんは信じない!!ここも来年またリベンジです。
e0090764_843949.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-25 08:42

大変だ〜

総武線の側面にイタズラ書きされてる!どうしてこういう事をするかね〜これはスプレーで描いてるんだろうから消すのにかなりのお金がかかるんじゃないの?画用紙にでもやってりゃいいのに。イタズラを通り越して犯罪ですね。
e0090764_673563.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-24 06:02

花満開

桜が咲き誇っていますが、今日の「らくごよったり」が終わるまで花見気分にはなれません。いっつも浮かれポンチキなんでたまにはシャキッとしませんと!春になると虫と顔を出し道路にカエルが轢かれてペッチャンコになっている姿を見ますね、暖かくなって来た証拠です。こうなると私も「どこかに雀の赤ちゃん、烏の子落ちていないかな〜子猫はいないかな〜?」と散歩しながら探してしまう。ウチの動物達はどうだ?小クワガタは?おお!!無事に越冬したじゃんか!カブト虫の幼虫もモリモリ土を喰い、メダカは水温26℃の温水生活でしたんで活き活きしているし、ベタも好調。私も見習って今日の明日の板橋cityマラソンの為に炭水化物を溜め込み好成績を狙いますぞ。
e0090764_9173040.jpg

こんな子がいたら拾うでしょ〜どこかにいないかな〜メス猫で!
そういえばずいぶん前の事ですが、閉店後の島忠の駐車場からにゃ〜にゃ〜聞こえるんで駐車場に忍び込んで猫を探していたら警報機が鳴り、警察官、警備員が来て大騒ぎになりました。ごめんなさい犯人は私です。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-23 08:27 | 日常

プリンターインク

インクも安くなって大助かりです。100均で210円で売ってますし、あまり減らない「赤」「緑」なんてのもネットで安く手に入る。もう純正インク1050円なんて買えませんよ〜
e0090764_738220.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-03-22 07:30