<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

短い〜!

ちゃんと信号を守って下さい‼ってココで二度も注意を受けました。喋りながら歩いていると信号に気がつかないんだよ。
e0090764_8254645.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-30 08:16

トロ舟ビオトープ

リス興業のトロ舟を買いまして・・・
e0090764_1013847.jpg

オーバーフロー化しないと大雨が降ったら魚が逃げちゃいますんで横にホールソーで穴を開けまして
e0090764_1013963.jpg

水漏れがないのを確認したらOK!
e0090764_1013975.jpg

土、荒木田土と赤玉土を入れ水生植物を植えてメダカを泳がせたら出来上がり!なんですがまだスイレンが売っていないので待ち!ヤツガシラならうっているんですが色気がありませんから・・・
e0090764_101401.jpg

夏場のお陽様対策をしなくちゃいけませんな。塩ビのパイプでフレームを作って屋根を作りましょう!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-29 09:51

東京タワー

スカイツリーを足下から見た事ありませんが、東京タワーには敵わないでしょ〜昼、夕方、夜、どれもステキです。昨日は駅伝メンバー、元(はじめ)くんと美保(みほ)さんの結婚式でして私、挨拶の後に謎かけなんぞをやってしまいました。『美保さん』とかけまして『化粧水』ととく、その心は『美しく保つには元(はじめ)がかかせません!』どうです!ちょっと分りにくいでしょ?そんな反応でした。東京タワーに癒されました。元さん、美保さんおめでとうございます。
e0090764_7123133.jpg

e0090764_7123284.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-28 07:01

ベタ

お前等〜丼の中は牛丼じゃないから喰うなよ‼特にロクベエ、クンクン嗅ぐな!ポチは遠くから飛びかかろうとしてるだろ!中はベタです。もう増え過ぎて飼う所がなく拾った吉野家丼で飼育しているんです。まだ予備軍の赤ちゃんベタが!淘汰されたとはいえ100匹以上いるんだわ!早いところトロ舟ビオトープを作ってメダカを移動し、ベタの飼育場を増やさねば!
e0090764_6411132.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-27 06:32

擬宝珠

橋の欄干に擬宝珠が付いてるなんて、ステキな橋ですね〜向こうに新宿の高層ビルが見えるってことは神田川か⁉
e0090764_9221189.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-26 09:01

燕子花

これは行かねば‼燕子花、かきつばたってこう書くんですね〜
e0090764_9154434.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-25 09:14

アイコ〜‼

先日、プランターデビューしミニトマトのアイコの種を撒きせっせと水をくれてやって芽が出て二葉になり茎がしっかりしてきて頼もしくなってきたんですが、島忠に行きますと野菜の苗が安価でうってるんです。こりゃズルいよ〜このところの荒れた天気でアイコの芽が飛ばされた!萎えるわ〜苗、植えるわ!アイコ〜!に○○子〜!
e0090764_6354825.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-24 06:21

8mm

師匠が撮り貯めた8mmビデオや古い落語関係の物を見せていただく為にホームページ委員の委員長、小袁治師匠と正朝師匠、落語協会のホームページや動画等一切をお願いしているタイプ・アールの高瀬さまにお付き合いいただき師匠の所に行きましたら8mmビデオが沢山あるんですわ!それも家族で行った海外旅行のビデオが段ボールで6箱ですよ。劣化している物もありましたが、ま〜いろんな所に行っているんですよ!南極にも行ったから後は北極と宇宙くらいかな?北極は行くと400万位かかるんだわ!おかみさんと2人でだと何だかんだで1000万だろ〜ちょっとな〜ってそこまで調べたって事は行く気満々じゃないですか!!ハイパーだわ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-23 09:11 | 日常

家ラーメン

そりゃ店には敵いませんが、家でのラーメンはこれで満足!ネギ油はタモリさんが紹介してたのを真似たんですがなる程、香りがたまらん!味も店に近くなる。スープは80円だったかな?安いんですが美味いんだわ〜近くに製麺所が2つあるんで、その麺と合わすと良いんだわ〜。単価を計算すると店で食べられなくなるのでそれは止めましょう。
e0090764_117412.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-22 10:53

疼くんだわ

雨の日、雨の前の日ってぇと頬が疼くんです。ひきつるだな〜頬骨を折って手術したのは何年前だ?それなのに・・・人に言うと「自業自得」と言われるだけだからココに書いて憂さを晴らします。この気持ちを分かってくれるのは海老蔵さんだけだろうな
e0090764_8113255.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-04-21 08:12 | 日常