<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

潮干狩り

アレ?潮干狩りって子連れの幸せ家族のレジャーで人混みの中、アサリよりもまず掘るスペースを探したり、迷子が出たりする遊びじゃないの?我々一行以外、誰もいないじゃん!!これじゃ、密猟者のオジさんだよ!!平日の昼間って芸人しか空いてないからか。そんなんですぐに2kg取れちゃいました。色付きのハマグリってのは見つけられなかったな〜ラッキーハマグリって言いまして、殻に青や緑、赤く塗ったハマグリを見つけると、名産の海苔に変えてくれるらしい。
e0090764_8293780.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-31 08:21

不味いぞ!

谷中生姜が美味しい季節になりました!これ、好きなんです!!味噌を付けてね。美味しそうなのを見つけると買っちゃうんですが、店頭で店の方が「今日は美味しいベビーコーンがあるよ〜」ってな事を言っていたので「ベビーコーン?缶詰では見た事あるけど・・・どうやって喰うんだ?美味しいのか?」尋ねたらお店の方じゃなく隣にいたおばちゃんが「これはサラダに入れても美味しいし、炒めても良いわよ〜」って薦めてくれたので買って茹でて食べてみましたらこんなに不味い物はないぞ!ってくらい不味い!トウモロコシの芯の味しかしない!バーニャカウダーとか
中華の炒め物には合うのかも知れませんが純粋に茹でトウモロコシには合わない!二度と買わない。
e0090764_8364596.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-30 08:35 | 食べ物

お玉が池

神田岩本町の辺りに昔、お玉が池ってのがあったというのは落語「紺屋高尾」「佃祭り」に出てくるので知っていましたが上野の不忍池より大きかったらしい。今はお社の脇に金魚が数匹泳ぐ小さな池があるだけ。全部、埋め立てちゃったんですか?日本橋の町名も惚れ惚れしますが神田も負けてない!神田紺屋町、神田練塀町、美土代町に鍛冶町、錦町この辺りに弁当をバイクで届けるバイトをしていてな〜宅急便もやったわ!
e0090764_6414048.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-29 06:40

ミツバチよ

アイコが随分と成長し花がチラホラ咲き出したんですが、身をつけるにはミツバチが花に止まって受粉してくれないと実がならないんですよね。ハチなんて居ないよ。細い筆で花の回りをペタペタしたんですが、こんなんで大丈夫か?今年の出来によって来年プランター栽培を広げるか辞めるかかかってます。
e0090764_8472633.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-28 08:38

ネコめ〜!

ネコ除けに糸て割り箸で歩きにくいだろうとこんな事をしてみましたが、2カ所にされておりました。クソ〜〜!!2カ所ってのが腹立つ!ツイスターゲームみたいに右手をココに左をその先に!なんて遊んだんでしょう。傷つけるのはイヤだから猫が嫌がるっていうミントの香りの粉を撒いたんですが、ちっとも効果なし!だって良い匂いだもん。寄せ付けちゃうんじゃない?そうですか〜完全に私を怒らせましたな。このスペースは家の土地ではありませんが、硬い網を張ってやろうか!コンクリで固めちまうか!!
e0090764_10142245.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-27 10:12

野良猫対策

家と隣の間の隙間に野良猫がね、するんですよ〜コイツを痛めないで退治したくてアレコレやっているんですが効き目がない!ホームセンターで売っている野良猫対策グッズはどれも効かないって言いますし、ミントと唐辛子の入った粒々も掘り返されるし、タバスコを薄めた液をスプレーボトルに入れて散布したのも雨で流れるし、撒いている時、私の目に鼻に入ってコッチが先にやられました。いっその事コンクリで固めちまうぞ!と思うがコンクリの上にするってんで、それも無駄に終わるらしいんで、どうしたらよいのでしょうか?今日は猫が入れない様にハリガネを張ってみよう。長期戦になりそうだ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-26 08:06 | 日常

FRPグレーチング

プランター栽培を始め、トマトの苗が大きくなると愛おしくなってくるもんで、これはトマトだけじゃなく他の物も育てたい。区民農園を借りたいところですが、今年の申し込みは終わっているし遠いし、やっぱり家でやりたい。ベランダに幾つもプランターが並んでいるってのも邪魔だし・・・一カ所、ありました。荷物用のリフトがあるんですがそこの上の所が空いているんで、FRPグレーチングを敷いてそこにプランターを並べたら立派な畑になるぞ!!ってんでFRPの値段を調べると5万もするよ!そんなに出せない。お向かいに行くとこれですかね?この2mの足場を何枚か敷いてって・・・段々と違法建築を繰り返し大きくなっていく地方のアパートみたいになってきた。
e0090764_8261547.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-25 08:25

ひざまくら

何か忘れてる、何だ?朝のランニングか?イヤ、忘れたんじゃない、寝坊したんだ。じゃ何だ!そうだ、コイツの更新だ!思い出してスッキリしたところで、ここは秋葉原なのにロボットレストランがあるのは歌舞伎町でしょ?効果あるのかね?私が注目したのはそこじゃないのよ。その向こうのビルの上に耳かき屋さんがありますが、以前、従業員の女の子に対してストーカー殺人か何かあった店が営業しているんですよ。若い女の子のひざ枕か〜需要があるんだろうな。でも殺人にまで発展したんだぞ〜
e0090764_12451338.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-24 12:28

ベビーラッシュ

カブト虫がさなぎになっておりました。こういうもんだってのは知っていましたが間近で見たのは始めてです。ちなみにオスでした。角がグイン!と伸びておりました。こんなのが8匹とクワガタもだし、カブト虫差し上げますって札を置いて持っていってもらおう。
e0090764_8231878.jpg

ベタも大きくなって青く色付いてきたのもいます。50匹以上!どうするよ
e0090764_8231969.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-23 08:21

スレンダートーンレボリューション

そうだったのか?下っ腹に巻いて締め上げても効果は出ないのか!知らなかった〜それじゃ〜私の弛んだ腹はブヨンブヨンしたままでしょうがない!スレンダートーンレボリューションを買って最大値でやってきたんですが、これじゃダメですね。へその辺りに巻いてやるんだってのを昨日知りました。今までなんだったんだ!!シックスパックに向けて酷使してやる。私の腹に革命を起こしてもらおうじゃないの!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-05-22 08:38 | 日常