<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

根津美術館

根津美術館って根津にはなく南青山にあるんですよ!根津って人の名前なのか?それにしても外観がもう素晴らしい!涼しげな青い竹垣を抜けると今度は黄色の竹が待っている!もうココを歩くだけで気持ちよい!曼荼羅展を見に行って来たんですが、展示物は勿論良い。それ以外の同時開催の茶釜がズラリと並んでいた茶室の主ってのも良かったし中庭も素晴らしくあの美術館は本当にキレイ!!沢山のチラシが置いてあり【俵屋宗達と琳派】オオ〜!これは行きたい!いつからだ9月14日から10月14日、行ける!楽しみ風神雷神図とか来るでしょ〜楽しみ〜ってオイ!石川県立美術館?何でそんな所の宣伝をココでいているんだよ!!石川さんって人の美術館が都内にあるんじゃないの?
e0090764_6183874.jpg

e0090764_6183989.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-31 06:14

ピンポンパン

かき氷が食べた〜い!それじゃ明治屋のシロップを買って来よう!イチゴ、メロン、レモン、宇治、ブルーハワイ、みぞれってありますが、私はイチゴが好きなんですがそんな意見は通らずメロンになりまして、台所の上の上にあるかき氷機を引っ張り出しまして、コレが年代物でして私が幼少の頃からある物なんです。箱は汚れていたので捨てましたがピンポンパンのカータンと新兵ちゃんが写っていました。ピンポンパンなんて分かるかな?ロンパールームなんてのもありましたね?そんなのはいいや!これでガリガリ削ると刃が良いんでしょう!キメが細かくフワフワのかき氷が出来て美味しいんだわ〜私は削ってばかりだから汗ビッショリになって暑いだけですが!自分の分?腕がパンパンになりそんな余力はありません。
e0090764_616148.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-30 06:15

激辛カレー

地域のお祭りに参加するのは大事ですね。カレー作りは林真須美の和歌山毒物カレー事件以降、控えているところが多い様ですが我が地域は良い地域なんですね〜作って子供達に配っているんですけど、これが星の王子様より甘いんだ!コレを食べ続けると虫歯になりそうな位甘い!そこで私は頂いて来てウチでこの激辛ソースを1滴かけて頂く事にしたんですがポタポタポタと誤って3滴かかってしまった!!でも元が星の王子様ですから大丈夫だろうと一口言ってみましたら辛さmax星の王子様から星のおじい様位までレベルが上がり、インド人も顔を赤らめる位に!危険だわ〜
e0090764_6381853.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-29 06:34

LINE

総合病院め〜1年前に予約を入れ15時が診察時間だから間に合う様に出かけまずは診察券を機械に通し予約を確認し受付けで学校に提出する用紙を見せると「先生にお出し下さい」その後、フロアを移動し○○科の受付に行くと「心電図とレントゲンを撮って来て下さい、その用紙は先生にお出し下さい」地下に移動し、レントゲンを撮り階を移動し心電図が終わった旨を伝えると「番号でお呼びしますのでおかけになってお待ち下さい」ここから延々と待ち3DSのバッテリーが切れたんで私のモバイルバッテリーで対応し、やっとこさ番号が呼ばれ診察していただき1年後の予約をし、肝心の書類を先生に渡すと「うん、それは会計横に書類科がありますので、そこにお出し下さい、うん!私じゃなくってそこに。はい!それじゃ〜また来年の夏にね〜」って終わり、書類科に行くと「16:30で受付は終わりました」ってプレートが立っているではありませんか!!時計を見ると17:30
血管がブチブチ音と立てて切れていくのが聞こえました!!心の中で「落ち着け〜落ち着け〜まずは冷静になり来年の予約の日にちを決めよう」よし!予約は済んだ!誰に言おう!そうだ!受付のおばさんだ、私は1番先に聞いたんだ。そのおばさんを捕まえて事を説明すると書類科から工藤静香みたいな「面倒くさいな〜」オーラを全面に出した姉ちゃんが出て来て鼻にかかった声で「ハイ!書類が出来るまで3週間位かかりますが、出来上がったら郵送しますか?それともLINEにしますか?」おいおい!私、LINEやってないし、ヤル気もないしスタンプ押されても困っちゃうから郵送して下さい。「書類代に郵送費がこれだけかかりますんで会計して下さい」なんて工藤静香が言うんで会計し領収書を見ると、オイ!工藤静香!てめえ「LINE」じゃなく「来院」じゃねえか!鼻にかかっているから聞き取れなかったよ!師匠宅のそばの病院だ!それだったら取りに来たよ!!送料も高過ぎだろ!白タクか!新宿から隣の中野まででそんなにかかるかよ!一遍、ブラジルでも経由するのか?落語の「ぜんざい公社」みたいな事しやがって・・・LINEインストールするからそこからよこせ!!

長くなってスミマセン、おかげでスッキリしました
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-28 09:03 | 日常

暑いんだけど

毎日、暑いんだけど電車は弱冷房車を選んでしまい、立食いそば屋でも皆が冷たいそばを食べている中、たぬきそばにわかめを入れてフーフーしながら食べてたり、昔じゃ考えられない行動を今しているのは・・・これはジジイの階段を登ったって事か?「銀杏が齢」がじゃいよ!ちゃんと変換してくれ!「胃腸が弱い」です。表は30℃を超え建物の中はキンキンに冷やされを繰り返すと腹に来るんでなるべく温度差を少なくしようとしているんですが、暑っい中で熱々のたぬきそばにわかめが美味く感じるんです。ちょっとショック!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-27 09:43

包み方

餃子を極めたい、でも餡にはさほど興味がない。これじゃダメなんでしょうが私は包みと焼きが上手くなりたくて餃子の王将に行くのもランチタイムを避けて空いた頃、餃子の鉄板の前のカウンターに座るか包んでいる子の前を陣取り見ているんですが、片手でパッパッパッと包んでいくんですよ、アレに憧れて真似してみるんですが出来ないんだわ〜焼きもパリッと程良い焦げ目が付かないんだな〜
e0090764_8303549.jpg

久し振りに【 犬ブログ 】を更新しました。コチラもよろしくお願いします。
http://wanyuutei.exblog.jp/
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-26 08:29

行水

連日の暑さで、これまで何本のガリガリ君を食べたか!身体の外から冷やすんではもう効かない!こりゃ中からも冷やさねば!とビニールプールを出してみました。ココに入りガリガリ君やアイコを喰えば冷えっ冷えになるでしょ〜と用意はしたんですが44のオッサンが子供用のプールには行ってたら通行人に通報されそうだから止めときました。
e0090764_9294091.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-25 09:24

夢遊病

夏になると私の寝床はとてもじゃないが暑くて眠れない。エアコンの吹き出し口に蛇腹のダクトを付けたのを寝床まで延ばしても暑く夜中にロフトを降り床で寝ているんです。それならはなから床で寝ようとテント用のウレタンマットを敷き布団代わりに敷いて寝ると、まぁ快適!!この夏の寝苦しさを解消すべくもっと高性能なテント用マットを探します。あの位の幅じゃないと椅子と下に滑り込ませられないんだわ〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-24 09:24 | 日常

グリーンウォーター

ヤフオクで落札した琥珀透明鱗錦メダカの稚魚をプラケースで育てているんですが、グリーンウォーターになって魚がまるで見えない!魚にはこの水は良いらしいんですが、見た目の楽しみがまるでない!!ヒラマキガイを入れて藻を食べてもらって少し拝める様にしてもらいたい。何を飼っているんだか?中に何匹いるのかも分からない!
e0090764_8194133.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-23 08:17

夏休み

子供達、何でのんびりしてるんだろう?とおもったら夏休みなのね。早く学校、始まってくれないかな〜夏になるとロクベエの毛が一気に抜けるんだわ!風呂に入れて、ブラッシングしたのにこんなに抜ける!夏なんだな〜長男とのチャリ旅も中学の宿題ではダメなんだそう。ヤツはがっかりしていたが私はホッとしています。昨年の日光までで限界を感じました。チャリを買い替えないとダメだわ!リヤカーも重過ぎます。いつか青森まで行ってみたい気もします。
e0090764_11104180.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-07-22 11:07