<   2013年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ロンスケ

「このロングスケートボード、ロンスケは普通のスケボーとは違って、このパッド付き手袋をはめて、手を地面に着けてそこを軸にして回ったり、板の上で歩いたり向きを変えたりするんだよ。ちょっと退いてごらん、教えてやるから!」私、素面だったのに乗った途端にズドン!!とひっくり返し左手小指をコイツに轢かれました!人殺し〜!!畜生〜バランス感覚も衰えてきたのか〜乗れないけどもう1つ「SECTOR9」のを欲しいんだな〜
e0090764_6523436.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-31 06:47

流木

東京の熱帯魚店で流木を買うと結構な値段するんです。そんなもんに高いお金を払うんなら魚にかけたいもんです。毎年、鴨川の磯に遊びに行くんだから探せば流木なんて沢山あるんじゃない?と今年、気にしていましたら全くありません!流木が流れ着かないんじゃないんです。海女さんが燃やしてしまうんです。長時間、海に潜り冷えきった身体を温める為、そこいらじゅうの燃える物を集めて磯で焚火をするのに使われちまうんです。それじゃ〜海女さんが潜らない砂浜を、って探すと沢山ありました。大きな物は電信柱までありました。そんなものどうにもできませんから適当なのを選び、まずは水に沈めて灰汁抜きします。炎天下、水温も上がり煮えますから尚、結構!
数日したら灰汁も抜け使えると思うんですが、考えたら水槽がないじゃん!震災時、水槽怖いのいで熱帯魚飼育、止めたんだ!じゃ、これどうするんだ?メダカのビオトープに沈めるか?こんな大きな木入れたらメダカの泳ぐ所がなくなっちゃう!
e0090764_935503.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-30 09:30

零戦

夏に靖国神社のみたままつりの写真を掲載し、先週は自衛隊の総合火力演習を載せ、で、これだと「コイツ右に寄ってるな?」と思われそうですが、零戦のエンジン始動&タキシングを見せていただきました。オリジナルのエンジン、部品で動く飛行可能な世界で唯一の機体らしいんです。所沢の航空発祥記念館の裏に展示している零戦を移動し、所有者なんでしょう、外人さんが機体に乗り込みエンジンを始動し八の字に一周しました。それを見たくて沢山の人が事前にチケットを購入し、良い場所で姿を見よう、エンジン音を聞こうとしていました。迫力がありますね。
e0090764_8233235.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-29 08:22

始業式

子供達の夏休みが終わり今朝、揃って学校に行ってくれました!何なんだ、この開放感は!!8:30から自分のことができる今は何てありがたいんだ!そうなんだ、こんな時間を普通に過ごしていたんだ!朝、早く起きてランニングして飯を食い午前中やる事をやるって毎日だったのが、夏休みってんで全てが狂ってしまったんだ!ああ〜長かった!私はこの瞬間を待っていた。ええ〜今日から給食もあるのか?何て良い所なんだ、ありがとう学校!!土曜日も行ってくれ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-28 08:33

零戦

所沢の航空発祥記念館で落語を演らせていただいたのがご縁で館長さんからチケットを頂いたんですが、コレはいかねば!!でしょ。世界で唯一のオリジナルエンジンで飛行可能な零戦のエンジンをかけて庭を走らせるんですって!と、書いている今、館長さんからお電話を頂いた。行きたい!!
e0090764_9315417.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-27 09:31

らくごよったり

ボンヤリしてたら日にちが迫ってきたぞ〜!同時進行で『蒟蒻問答』と『だくだく』もなんとかせねば!志ん生師の蒟蒻問答のCD、笑っちゃうんだよな〜参考になりません。
おっと!ご来場、お待ちしております。
e0090764_91454.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-26 08:53

磯の鮑の片想い

いつまでも磯の良〜い匂いがするんだわ!表に密着している海藻、フジツボを落とすとキレイな姿になり、ひっくり返すと真珠じゃないですか!小さい頃から見てきましたがこんなにまじまじ見たの始めてだったので、この表も磨くと裏の様に真珠の色になるんじゃない?ヤスリでやってもまるで歯が立ちません。そこでネットで検索して見ると出てくるんですね〜同じ事している人が居るんだわ!でも、確かに両面、真珠柄でキレイなんですが食欲が出ない!土産物になっちゃうんだわ〜そんなんで私はこのままにします。匂いが出なくなったら植木鉢に入れます。庭とかに並べる人がいますが何か意味があるんだろうか?
e0090764_7165862.jpg

e0090764_7165937.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-25 07:14

アイコ〜‼

今年の夏のプランター栽培は充分、楽しませてもらいました。100円代で買った種からアイコ何粒収穫できたんでしょう!大成功ですが、でも、もうお終いみたいです。夏の5日間、水の対策は取って留守にしたんですが上手い事行かなかった様で、致命傷になったみたいでこの先の収穫はあまり期待出来ません。それなら最後は一気に喰っちゃおう!ほぼ全てと使うと気持ち良い、味も良い!来年も品種を変えてトマトを数種類作りたい!
e0090764_8373041.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-24 08:36

総合火力演習

まースゴイものを見せていただいた。自衛隊の総合火力演習って何だ?って何も知らなかったんですが行ってみてビックリ!昨日は身内の方しか見られない日だったらしいのですが1000人くらいいたのかな?
e0090764_90184.jpg

戦車が山の斜面に向かってドン!!って撃つんですが瞬間に標的まで届くんですね〜あんなのに狙われたらお終いだわ
e0090764_90192.jpg

オイ!アパッチ持っていたのかよ!前傾姿勢で飛んで行く姿は格好良い
e0090764_901915.jpg

火力を4分の1にしてパラシュートが付いていて落ちてきましたが発射の迫力は恐ろしいもんがありましたよ
e0090764_902055.jpg

e0090764_902134.jpg

いや〜貴重な体験をさせてもらいました〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-23 08:56

総合火力演習

富士の裾野で行われる自衛隊の演習を見る為、朝一番のロマンスカーに乗り込みました。演習本場は25日なんですが今日はその練習日みたい。演習の練習って?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-08-22 07:27