<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なに?

canon pixus ip8600ってなプリンターを使っているんですが、プリンターって壊れなくても使用期限ってのがあるんでしょうか?最近「廃インクタンクが一杯になりかけています。」ってな表示が出る様になり調べてみると交換に1万円位かかるみたいですし、持って行くのも厄介だし、プリンターが無いのも困る!今はリセットボタンを押せば印刷が始まりますが、これもその内出来なくなるらしい。困るわ〜年賀状の印刷でこれから働いてもらうのに!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-30 09:13 | 日常

程だね

そうか!お惣菜屋さんで揚げ物を買って蕎麦に入れたら豪勢なのが安く喰えると思いコロッケにかき揚げ、海老天とキス天を買ってリッチに食べようとしたら、そうは喰えないよ!コロッケなんかドロドロしちゃって美味くないし、第一、汁に油が浮いて美味しくない。大失敗!腹が減り過ぎている時の考えってのはろくな事が無い!
e0090764_9341938.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-29 09:29

三の酉

歌舞伎町から発砲事件などの事件が起こる風林会館を抜けゴールデン街を通り抜けるて裏から花園神社に行ったんですが、中々の混みようでしたよ。熊手は中野で買いますのでお詣りだけで失礼して帰りは表から出ましたが露店が立ち並び、良いね〜少しづつ年末になっていくこの時期が好きだわ〜!これから新宿駅周辺はクリスマスってんで町中、青いイルミネーションで飾られるんでしょうね。
e0090764_8552747.jpg

e0090764_8552719.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-28 08:31

羊腸

ネットで頼んでいたのがやっと届いて封を開けると「何じゃこりゃ⁈」羊腸なんて今まで見た事ありませんから、始めは寄生虫かと思いました。羊の腸ってこんなに細いのかよ〜ここに肉を詰めるのか〜道具は全て揃ってます。ソーセージを作ります!
e0090764_8462851.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-27 08:40

エントリー完了

来春の板橋cityマラソン、エントリーしました。この大会は年中行事ですので何があっても申し込みます。走れない時もありますが、震災で中止になったり強風でなくなった時もありましたな〜来春の大会も『らくごよったり』と同じ日なんです。午前中フルマラソンを走って、そのまま一席!ハードだわ〜‼︎
e0090764_927642.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-26 09:18

2014板橋シティーマラソン

エントリー完了!9時開始で9時4分には終わった。さすが月曜日の朝ですね、普通の人働いてますよ!誰がエントリーできるよ!旦那に変わって奥さんがやるか?やらないよ!来年の3月24日ですよ〜楽しみだな〜なんですがその日は「らくごよったり」でもあるんです。そんなんで私は朝、板橋でフルマラソンを走って行ったん家に帰って風呂に入り着物を持って日本橋亭に向かう事になりました。何をやっているんだろう?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-25 09:11 | マラソン

ビックリした〜!

完治とまではいきませんが風邪も治ってきました。どの位、鼻をかんだ事でしょう。もう鼓膜が破れるんじゃないかと思いましたよ。ティッシュボックス3箱はかんだな。枕元にもティッシュを置いといてって鼻風邪は辛い!鼻の粘膜も弱っちまった様で朝起きたら顔面カピカピになっていて真っ赤っかなんです。数年前に頬骨を折った時もこんなんでしたので「また折れたか?」と思ったら夜中に鼻血が出たみたい。それをガキみたいに手でこすったんでしょう、それが固まってって情けない・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-24 10:02

効果てきめん

普段、サプリメント等に頼らない生活をしているせいか身体が素直なのか薬がよく効くんです。それとも暗示にかかってるだけか?医者に処方してもらった薬の一つが「これ、ちょっと眠気が来るかもしれないので車を運転する時なんかは気をつけて」ってな事をいわれ、食後に飲むとコトリ!と落ちてしまう。どんだけ効くんだ!弱っている身体だからより効くのかも知れませんが、起きていられない。そうなると逆に「薬に勝ってやろうじゃないか!」って早く寝ればいいものを熱で犯されていたんでしょう?メラメラと闘争心が湧いてきて薬を飲み勝負開始です。飲んで30分位ですかね?もう眠気が襲ってきました。まぶたをつまんだり頬をつねったりして何とか我慢して、でもこのままでは落ちるのは時間の問題ですからゾッとするものを見たり聞いたりしたら眠れないからと、ネットで稲川淳二さんの怖い話を聞いてゾクゾクし、次に太ももの脂肪吸引手術の映像を途中まで見ていたのは覚えているんですが、あまりの気持ちの悪さに気絶したんでしょうか?明くる朝、汗ビッショリになって目が覚めました。
あんなもん何故、ネットで配信してんだよ!・・・見るヤツがいるからか〜〜あんな事して身体は大丈夫なんだろうか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-23 09:10 | 日常

ダマされたか?

ネットで羊腸を頼んだんだわ!振込をして数日経つも商品が届かない!それどころか「お振込を確認しました」ってなメールもない。これはつかまされた形か!?ここだけ安かったんで何の迷いもなく食い付いたんですがそこが落とし穴だったのかな?ネットで人をダマすなんてすぐ足がついて、まして羊腸なんて安価な物ですから大した儲けにもなりゃしないし、そんなリスクを犯さないだろうからただゾロッペな業者なのかな?と思っているんですが遅過ぎる!改めてメールをしても返信もない!怪しいのか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-22 08:23

もうちょい!

紅葉山公園、紅葉山通りの側に住む者にとってこれからが本番。毎日が紅葉狩りです。公園内の段差の上と下で色付き方が違うのはなんでたろう?ってテツ&トモみたいになっちまいましたが陽の当たり方ですかね?キレイな季節になりました。
e0090764_8261079.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-11-21 08:18