<   2013年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年は念入りに大掃除をしよう!とカミサンが意気込みサイクロン掃除機を注文したんですが、届くのが1月2日ってマヌケな買い物!ジャパネットも早く持って来いよ!そんなんで今までの掃除機でって、大掃除って掃除機よりもハタキとは雑巾の方が使うだろ?マジックリンで徹底的に床を拭き神棚のホコリも払い家中、ピカピカになりました。今はね。でも明後日位には元に戻ると思いますが・・・でも綺麗になった所で新年を迎えられるのは気持ちのよいものです。

皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。ではよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-31 08:37

正月準備

大掃除も8割方終わり年賀状もめどがついた。黒紋付もさぼしたし外套の用意も出来た。これで新年を迎えられる。訳がない‼︎お年玉を忘れてた〜!都合の悪い事は脳が除外しようとしてるんだわ!前座さんお囃子さん皆に渡して子供、甥、姪にって忘れたくなるでしょ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-30 10:17

ヘビーだぜ!

朝から昨晩のラザニアをガッツリ食わされてチャリで10分の所で開かれる日用品のセールに付き合わされ、もうグッタリです。でも休めずこれから神棚の掃除、これは毎年私の担当ですからやりますが、玄関の掃除、風呂場、トイレ、階段って全部、私がやるのかよ!!HNK SONGS SPECIAL松任谷由実をゆっくり観たいところです。が!逆らえませんので働きます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-29 10:10

年賀状

今年も無事に年賀状の撮影、終わりました!日中に三脚立てて撮っていましたらガキが寄ってきたりお母さんが子供に「そっちに行くんじゃありません」とか言われたり、女の人が失笑しながら通り過ぎたり酔っぱらいが離れなかったりガードマンの冷ややかな眼差しを浴びながの撮影。もう日中の撮影は止めます。さすがに恥ずかしい〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-28 15:49

長人参

まだまだ知らない事ばかり。何なんだこの人参は‼︎何の意味がある?スターウォーズの棒か?初めて見たぞ!ごぼうを買う時レジで「半分に切りますか?」なんて聞かれますがこの長人参も切っちゃうか?それじゃ普通の人参じゃん!おせち料理の人参って京人参、金時人参ってんですよね?何に使うんだ!まだまだ知らない野菜が沢山あるんでしょうね〜
e0090764_924127.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-27 08:46

お正月

26日になると街からクリスマスムードが消え一気にお正月の準備になるんですね〜忘年会の毎日でやらないといけない事が手付かずでいる。小さな事からコツコツと!と思い年賀状で使う生地の厚いストッキングを買いに女性の下着屋さんにマスクをして入ったら「朝から変態オヤジが来ましたよ〜」ってな視線をバシバシ浴びました。「私が履くんですが、厚めですね毛が見えない様な海老茶のストッキング下さい」変態だわ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-26 10:16

探してたやつ

ネットで紹介されて以来ず〜っと探していたんですが、これ高い浄水能力を持つ水筒?なんですが先日ハンズで見つけました。即買い!だと思ったんですが、チョイ待て!黒いコーラを入れると白くなって出てきたりって、では普段は何を入れたらいいんだ?水道水を入れると美味しくなります。コンビニで水を買わずに済みます。って事か?災害時に川の水を飲めます。って・・・飲む事は無いだろ〜どうしよう?

e0090764_8471177.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-25 08:46

メール開通

ソネットのメールが開けない!IDとパスワードを求められ考えられるものを全て打ち込んでも「パスワードかIDが違います」そんな〜もうダメだ!名刺にも書いていないアドレスだから仕事には影響はないと思うんですがプロバイダーからの重要な知らせ等が見られないし気になるな〜いつから不通だったかな〜再発行してもらいID、パスワードが判明し(IDが全然違いました〜)打ち直すとすんなり通りましたら2000通以上溜まっていました!何か重要なメールは・・・・1通もない!全部、迷惑メールでした。「相談にのって下さい。お話を聞いてくれましたらお礼として○○○円差し上げます」「◯○才、何処何処在中の主婦です。日中遊んでいただける方を探しています」って何だこりゃ!何の為に開通させたんだ!それにしてもアドレス有り過ぎだ!ソネットにMacのメールにGMail、落語協会のアドレス、Yahooのアドレスもあったかな〜それに携帯が2つ。皆こんなもんか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-24 08:40

御礼

昨夜は「らくごよったり」にご来場いただき誠にありがとうございました。昨夜、出演者で反省会を致しまして、飲み会ではございません!ちゃんとした反省会&会議です。それで次回3月23日(日)は企画『師匠の十八番に挑む』とサブタイトルを付けトリは甚語楼さんで「笠碁」これは決定!ですが酒の席で決めたので変更になるかも知れませんが・・・演目は決まり次第御連絡いたします。 

昨夜はありがとうございました。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-23 12:54 | 落語界

穴八幡

只今、朝の5時10分夜も開けてない月が明るい夜中です。本日は冬至ですから年に1度の行事、早稲田の穴八幡宮で「一陽来復」御守をいただきに行く日です。今年は冬至が休みと重なったので例年より混むだろうと予測して東西線の始発で来たんですが、既に境内には1000人以上並んでいる!1時間位並ぶかな〜?これが昼過ぎになると4.5時間並ぶ事になるんだわ〜
商売繁盛!お願いします!
e0090764_5263047.jpg

e0090764_5263183.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2013-12-22 05:13