<   2014年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よせよ〜!

和式トイレの蓋を買いに電車をのりついで大森まで行きレジに行くと店員さんの子が「入る大きさの袋がないのでシールで良いですか?」よせよ!良い訳ないだろ!!こんなの持って山手線乗れるか!!「それじゃ〜サービスカウンターに持って行って下さい」って言うんで行ったらそこでも「包装紙で包ませていただきます」ってバラの包装紙でトイレカバーを包んでくれました。それも恥ずかしいぞ!
e0090764_10214562.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-31 10:17

光傳寺寄席

急げ〜!
e0090764_11201278.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-30 11:16

ポテトサラダ

中野の焼鳥屋さんで頼んだポテトサラダ。マヨネーズは大嫌いなんですがポテトサラダは好きなんです。ちなみにサラダにマヨネーズは嫌いで絶対にかけないんですがお好み焼きにはビームします。調理パンのマヨネーズは大嫌いなんですが、モスバーガーのてりやきチキンバーガーにはたっぷりかけてもらいます。私の偏食の話じゃない!ここのポテトサラダの芋、ゴロッゴロッしていて美味かったわ〜
e0090764_9471622.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-29 09:36

まるじゅう

うちからチャリで20分、種類が豊富、値段が安い、そして美味いんで地域の方々に愛されているパン屋さん。あれもこれもって止まらず3000円以上買っちまいました。ダイエットしていたのにガッツリ太りました。
e0090764_8162668.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-28 08:11

おか田

立食いそばですが、ここは上位にランクイン!場所は春日駅徒歩1分ってところかな?小腹を満たそうと飛び込んだ所がココで。店の売りは春菊天を推している様でしたが私は天ぷらそばを注文すると「そばを茹でますので少しお待ち下さい。」おいおい!時間がないからお前さんの所に行ったんだぞ!待つ事数分、このかき揚げにビックリしました。自分の所で揚げていてサックサクです。麺もそばの香りがしますし、ツユも美味い。ここは良い発見をしました。380円って値段も良いですね〜
e0090764_9405527.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-27 09:39

ばあさん満開!
e0090764_10391653.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-26 10:39

メダカ

300Wのヒーターを入れたらビオトープの水草、メダカも活発に動き始めたら「嗚呼〜きれいなメダカ、珍しいメダカを飼いたい」という思いが離れない。がそういうメダカは高い!1匹1500円、2000円は高いよな〜4匹で1万円だよ!食えない小魚に1万円!平熱時じゃ買えないな、39度位の高熱で頭が機能していない時にしか買えないな!インフルエンザにかかりたい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-25 11:21

板橋cityマラソン

板橋cityマラソン走ってきました!板橋cityって言いますが河川敷ですのどこがcityだよ!まぁいいや、昨日は天気も良く快晴の中で心地よかったんですが、私は夕方から「らくごよったり」があったので残念ではありますが本職は落語ですから30km地点の救護所までで止めようとリタイヤを告げると「う〜む、救護車は来ませんよ〜後少しだから歩いて行った方が車を待つより早いかも」何じゃい!本当か!!そう言われりゃ一刻も早くゲートをくぐりたい!が私は設定を30kに置いていたので体力が残っていない。歩け歩け大会みたいになり40km地点まで来たらなんとそこには隅田川馬石師匠がいました!彼もランナーで今回はおいて行かれてしまいました。
e0090764_8513821.jpg

e0090764_8513998.jpg

「らくごよったり」にご来場いただきありがとうございました。『孝行糖』もっともっと改良しなくちゃいけません。反省すべき箇所があり過ぎです。1番は噺の前にフルマラソンを走っちゃいけない!って事です。
e0090764_8514066.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-24 08:49

板橋cityマラソン

これから板橋cityマラソンがありフルを走るんですが、夕方からの『らくごよったり』の事が頭から離れない!連休の最終日でお客様が来てくれるのか噺はしっかりと頭に入っているのか?フルマラソンで頭をシェイクし過ぎて忘れやしないか?不安しかないぞ!マラソンを止めりゃいいんでしょうが•••青梅も中止でしたでしょ、どうなる事か、げっそりやつれて話す『孝行糖』を見に聞きにいらしてくださいませ。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-23 06:19

らくごよったり

明日は『らくごよったり』の日です。孝行糖、私、いつ教わったんだろう?って調べてみると平成5年の秋に師匠、金馬に教わって、果たして何回やったかな?私、人前で『孝行糖』を話した憶えがない。明日、どうなるかな?その前に『板橋cityマラソン』なのよ。42.195kmずーっと首を振り振り孝行糖をブツブツ話しながら走ってきます。

皆様のご来場お待ちしております。
e0090764_9302182.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-03-22 09:20