<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

活火山

活火山の10%が日本に集結しているってこれダメでしょ!!まぁ考えりゃそうか、日本列島ありとあらゆる所で温泉が湧いて地獄巡りなんて蒸気が吹き出している所だって要はそうなんでしょ!山登りの装備も考え直さなきゃいけませんね、山小屋もそう。噴石が山小屋の屋根を突き破って穴が空いておりましたがこれからは備えて鋼鉄の屋根にでもしとかないと命が幾つ有っても足りません。装備はヘルメットは勿論、背負ってるリュックにはやっぱり鋼鉄の板が入ってるとか「活火山仕様」とかが必要になるかも知れませんね〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-30 07:46

恐怖症

自分には癖は無いと思っていましたが昔から「無くて七癖あって四十八癖」ってな事をいいますからあるんでしょうね〜貧乏揺すりとかはしないけど高所恐怖症のたぐいも入れたら相当ありました!まずは書きましたが高い所が嫌い!それと「電車の先頭車両には乗らない」脱線するのも先頭、2両目ってのと自殺する人が飛び込んでくる。
女性専用車両でチカンに間違われちゃうってよい事ありません!それ白線の内側で電車を待っている時、後ろに並んでいる人が私の事を押さないかをゴルゴ13みたいに常に気をつけているってのもあります。震災以来、映画館や劇場に行けなくなったってのもそうだ。TSUTAYAに並ぶのを待って家で観てもつまらないけど、映画館には怖くて行けない。新宿のピカデリー、バルト9で映画を観ちゃ帰りに想い出横丁に寄り一杯ひっかけてってのがコースだったのにそれも無くなりました。それと、これは昨日感じたんですが九段会館の天井が落ちて人が亡くなったのを思い出して建物の屋根がもろくないかチェックしているんです。素人の私が見たって分かりゃしないんですが、ここで地震があった際、天井から吊ってあるアレが落ちた時、非常口はあそこだからこう行ってああ逃げてってシュミレーションをするんです。ってコイツ、面倒くせえな〜それと中国の人ってやたらいろんな所に挟まっているのがNEWSでながれますがアレも自分だったらイヤだわ〜アサダ二世さんの閉所恐怖症、エレベーターが怖いってのも考えたら大変だ!サンシャシン60の59階で仕事があった時とかは手品どころじゃないな。疲れるぞ〜
癖だらけだわ、止まんない。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-29 10:36 | 日常

激動の100年

人間の寿命が仮に100年と設定しますと、関東大震災を体験した人からの100年ってスゴい気がするんです。戦争でどん底まで落ち、敗戦、そこから高度成長を迎え、バブルでおかしな事になり弾けて地下鉄サリンで阪神淡路の大地震、9.11もそう、3.11もです。まだまだ抜けているのも勿論あるでしょうが、この100年を体験した人はスゴ過ぎ!私は太陽の塔の大阪万博からスタートですので浮かれております。何かスゴい出来事を忘れている様な・・・何かありませんか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-28 06:40

LSD

LSDをしてきました!LSDったって麻薬や蛍光灯の新しいのじゃありませんよ!マラソンの脚作り、フルマラソンに耐えうる筋力を付ける為に長距離走っとく練習法なんです!週末は走れないし月曜からは雨の予報。今日しかない!ってんで中野から山手通りをひた走り17号で戸田橋に出て毎年走っている「板橋cityマラソン」のコースでもある荒川沿いを走って帰りはグッタリ!アプリを信じて最短で帰ろうとiphoneを見ながら進むと民家の間を抜けたり、急な坂を上らされたりってフィールドアスレチックか!!距離では10.5kmで着くって書いてあるんですがランニングアプリでは10kmの案内なんぞはとっくに過ぎ戻って来た時には17kmってどんなんだよ!!インド人の距離感か!
往復で28km、昨日はこの天気でしたんで軽い熱中症にかかり頬はこけ、声が出なくなり、体重は2kg落ち、この声が出なくなるってのが症状の第一歩ですので皆様もお気をつけ下さい。こんな時にカラオケに誘われたら「おふくろさん」しか唄えません。そ、そんでLSDですが私は普段のペースで長距離、長時間走らなきゃいけないのかと思っていたらグッとペースを落として90分位走り続けなきゃいけない様で・・・って私のあの苦労はどうなのよ!!でも良い。ひたすら「茶の湯」を聞き続けただけあってだいぶ頭に入った!!
e0090764_6212980.jpg

e0090764_6213024.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-27 06:20

東京マラソン2015

昨日は来年2月22日に開催される東京マラソン2015の抽選メールが届く日でありました。勿論、私もエントリー初日に申し込みました。今年も当選確率10倍!Twitterを見ると「ハズレました」ツイートばかりで「当選」なんてのが一つもない。これは去年もそうでして落選した人から通知をしているみたい。そこでメールを開けて見ると!!
ありましたよ!ってことはダメってことか!
その通り!安定の7年連続ハズレです。ちょっと、どういう事だよ!2008年以来走れてないんだぞ〜頼むよ〜でも、これで安心して青梅マラソンに思いっきり挑めるわ!今年みたいに大雪で開催中止にならないでね〜舛添都知事よ!!今日は一日中島みゆきさんの音楽を聴きながら貴方を恨んでやる!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-26 07:09 | マラソン

ミートソース

合挽き肉1kgを使いミートソース作りです。今回は落合シェフと栗原はるみさんのレシピの合わせ技で作ってみました。落合シェフからは「挽き肉を鍋底一面に敷き肉を焦がす」ってんでしっかり両面焦がしてみました。栗原はるみさんのは「コクを出すのにベーコンを入れる」ってのは実は私も言われる前からやっていたんだな〜入れ過ぎるとベーコンが前に出てきちゃうんで様子を見ながら入れると美味くなるんだわ
e0090764_6421577.jpg

でもコレは作り過ぎ!これからミートソースweekが続きまして今晩はラザニア、昼にミートソース、フランスパンに乗せてと、当分ミートソースです。走っても走っても痩せないぞ
e0090764_6421646.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-26 06:41

ちばアクアラインマラソン

こちらは抽選を通り走る「ちばアクアラインマラソンマラソン」ですが、その朝、新宿から木更津まで高速バスが走るんですが前回の時はバスの予約は出来ず朝早く新宿駅に行き並んで乗ったんですが、今回はHPを見ると臨時便が数本走り臨時便は予約制ってな事が書いてあるんでバス会社に電話すると「そんな電話がかかるんですがウチでは聞いてないんですよね〜」ってな事を言うんです。『では新宿のバス停前で並べば乗れるんですね』「そうですね、予約はないんで!HPに載ってるって言われても・・・』そんなやり取り日を改めて3回やったんです。な〜んか信用ならなくて・・・人を信用出来ない性格なのか疑り深い質なのかは知りませんが・・・で昨日、何かを感じてHPを見るとネットから予約を受け付けてるじゃんか!!怒りで手が震えたわ〜でもこれで一安心、木更津まで寝られる。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-25 08:33 | マラソン

電車

中野駅と東中野駅の間にある歩道橋は桜の時期になると撮り鉄の撮影ポイントになるんですが、普段は保育園児が先生に連れられ電車を眺める場所なんですが、私も撮影してみようと試みたんですが、iPhoneだと難しいもんですね〜夢中になって撮ってたらいつしか歩道橋から身を乗り出してたみたいで走る中央線から警笛を鳴らされました。自殺じゃありません!嗚呼、恥ずかしい。
e0090764_7561758.jpg

e0090764_7561862.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-24 07:50

駄菓子屋

新井薬師駅近くにある駄菓子屋さんなんですが、ここは元タバコ屋さんだったのを改装し、駄菓子屋もやる様になったのか品揃えがスゴい!嬉しいね〜私が中野に越して来て7,8年になるのかな?その間に店を閉めちゃった駄菓子屋さんが3軒、今でもやっているお店がここともう1軒しかない。少子化のせいもあるんでしょうか〜10円20円の商売ではやっていけないってのもあるんでしょう。又、子供達も表で遊ばなくなったってのもあるでしょう。でも駄菓子屋さんってのは子供らの情報交換の場、社交場ですから駄菓子屋さんには頑張って欲しい〜私は今でも利用しています。情報交換は今はLINEか?
e0090764_828696.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-23 08:27

不審火

多摩地方で不審火が相次いでいるようですが、しかも新築建設中の物件ばかりに目をつけて忍び込み油を撒いて火を放つってアレはどうなのよ!消火したその後はどうなるの。建設中のを全て壊して一から建て直すのか?それとも焼けた所だけ交換して使える建材はそもまま使うのか?「夢見る一戸建て」がいきなり「曰く付き物件」になっちゃったじゃないか。取り壊して立て替える代金は誰が持つんだ。建設会社?施工主?そんな所に住みたくないだろ〜資産価値も下がるでしょ。この犯人は捕まったら大工さん連中に殺されちゃうよ。裁判にかけられコイツが払う事になるのか?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-09-22 06:46