<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

唐揚げ

月日の経つのは早いものでもう忘年会シーズンがやってきました。その第1弾忘年会&送別会。
e0090764_8435655.jpg

久し振りに唐揚げをいただきました。食べ放題ってんです!弁当に必ず入っていますでしょ!それでもう見るのもイヤで家でも唐揚げの日は私は別の物を用意してもらう位イヤだったんですが、昨日、いただいたのは美味しかったわ〜ガーリックが利いているのか衣も肉も美味かった!唐揚げって美味いじゃん!!目覚めたわ、味を忘れないうちに自分でもやってみよう。
e0090764_8435649.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-30 08:42

美味しいね

CMで小栗旬さんが作ってますね
e0090764_9443229.jpg

白菜の美味しい時期ですからたまりませんね、コレにホワイトソースとトマトソース2種類用意して・・・
キンミヤも進んじゃう
e0090764_9443336.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-29 09:37

試写会

『陽だまりハウスでマラソンを』試写室ってゆったり幅の広い椅子での映画鑑賞を楽しませていただきました。
e0090764_8414391.jpg

昼間っから泣かされました〜『アレ?こんなに涙もろかったっけ?』って位、涙と鼻水が出ましたよ。男性型更年期か〜
e0090764_8414464.jpg

丸の内のビルって格好良いですね〜こういう細工ってぇか飾り、素晴らしい!
e0090764_8414538.jpg

江戸城の石垣ですが、こういう角をキレイに揃えるって難しいと思うんだよな〜
力を分散する積み方とか何か技があるのかな〜大体、ダレがどうやって高い所まで積んだんだよ!嗚呼、気になるわ〜それを考えると眠れなくなっちゃう!
それでは今日も走ってきて1日を始めます!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-28 08:17

陽だまりハウスでマラソンを

ありがたい話ですな〜先だっての『人生はマラソンだ!』のDVDに続き『陽だまりハウスでマラソンを』という映画の試写会のご案内を頂戴いたしました。嬉しいわ〜震災以来、暗い映画館が何だか恐く行っていないんですが、こう招待されたんじゃ行かない訳に行かない!てな訳でコレから一走りした後、行ってきます。揺れません様に・・・
噴火も止めて!
e0090764_8334544.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-27 08:32 | マラソン

メロン

これ何だよ⁉︎初めて見たわ!
実家ってのは変なのがありますな、でも実家は数年前に建て替えかんだぞ!何故こんな賞味期限もとっくに切れて缶も錆びてるこんなが出てくるよ。恐ろしい、でもコレ、もらってきました。開ける勇気はありません。
e0090764_9121864.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-26 09:04

新井薬師

お寺にある、コレは何ていうの?名前が分からない、お線香立てでいいのか知りませんが、台座にまでこういうのが!よく仏像の台座にあったりまた仏像に踏まれていたりするのがありますが、ちゃんと意味があるんでしょうね〜私、仏像って好きで博物館とかいくんですが・・・今度聞いておきます。
e0090764_10181665.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-25 10:08

映画三昧

連休だからって訳ではないんですが映画を沢山観ました。子供は『モンスターズインク』『モンスターズユニバーシティ』に『カンフーハッスル』と『少林少女』に『風立ちぬ』これは私も一緒に観ました。私は零戦をもっと押し出しているのかと思ったらアレ恋愛映画じゃん!!で、私はSFとかアクションってのがあまり好きではないんで『レ・ミゼラブル』『ブラックスワン』『オペラ座の怪人』を立て続けに観て、この辺からもう話がこんがらがってる、同じ様な種類を続けちゃいけませんね。間に借りていた『幻魔大戦』を挟むべきでした。で、続いて『リンカーン』『マンデラ』『ガンジー』『チェ・ゲバラ』もう訳分からん。誰が革命家で誰が投獄され続けたのか、ネルソン・マンデラとガンジーは見直さないと分からない!ダメじゃん!!
e0090764_13243728.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-24 13:24

二之酉

花園神社のお酉さまに行ったらまースゴイ混みよう!参道にも中々たどり着けない。
e0090764_1132251.jpg

e0090764_1132334.jpg

e0090764_1132365.jpg

お詣りしたかったんですが隊列で並んでいるんで諦めて裏に抜けてゴールデン街を歩いて歌舞伎町の裏をうちの中坊に見せたらビビってました。
ちょっと刺激が強すぎたかな
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-23 10:50

勤労感謝の日

毎年恒例、中野駅のイベント『働く電車大集合!』に先ずやって来たのは千葉県内を走る電車だと思いますコイツ!
e0090764_9243041.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-23 09:22

今日は!

また3連休かよ!!それだけじゃなく今日は「良い夫婦」の日だ!これは置いといて、それに今日は二の酉だ。カレンダーも送りましたし家にも届き始めましたんでもう暮れですね〜私は一の酉に熊手を買いましたんで今日は買わないでいいんですが、休みで映画を観て連休を過ごそうとしている子供達をお酉さまで賑わっている新宿の花園神社でも連れて行こうかしら!でもだ!参道から道一杯にお店が建ち並んでいるんだわ!あれ買え、これ買えって落語の『初天神』みたいな事になっちまって大変かな?明日のマイルチャンピオンシップを一緒に考えるってのはふさわしくないからな〜家の前の通り、もみじ山通りの紅葉山公園に紅葉狩りってのは・・・散歩だな、こりゃ。
ああ、大変だ・・・TSUTAYAが1番か
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-11-22 09:20 | 東京散歩