<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スカイツリー

e0090764_9544614.jpg

浅草からの眺めよりここ錦糸町からの方がスカイツリー綺麗に見えるんですね。って今になって気になったんですが写真を見せてからコメントを書くのか書いてから、では写真をどうぞ!なのか順番が分かりません。
コレ!どうよ!鰹節を厚めに削って出してくれたんですが、これが肴に絶品!!美味かったな〜〜
e0090764_9544722.jpg

e0090764_9544868.jpg

最後にはおそばを頂戴しましたが、錦糸町1美味い蕎麦でしょ!!駅から3分錦糸町「みつまさ」ここに決まり!!美味かったわ〜〜金時師匠、ご馳走様です!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-31 09:53

年末ですね〜

年末特有の静けさになりましたね。空気が澄み車の量も減りこれで昔の様に店も全て閉まってりゃいいんですが、コンビニも向かいの島忠も通常営業ってんだから便利な世の中ですね、慌てて買い物しなくても良いんですから。我々もゆっくり正月の支度をしまして・・・黒紋付を出し、羽織、袴に外套。配る手拭いを揃えて、そうです!前座さんに渡すお年玉の用意をしなくてはなりません。そう、便利になったついでに銀行のATM全てにこの時期だけでいいんで新券にしてくれ〜!まず金を引き出して、それを持って両替機に並び直すって間抜けな作業だぜ〜!頼むよ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-30 09:10

阿蘇

e0090764_1017488.jpg

東京のSuicaってどこの駅でも買えますよね。でも所変わればで、そうではない様でして、阿蘇駅って観光客の玄関先で皆様利用されるイメージがありますので車でわざわざ寄ってもらったのに「当駅での取り扱いはしておりません」ってつれない返答。扱っている駅名を教えてもらい帰りに行っていただきゲットです!通常版のSuicaの九州版はSUGOCA、下のピンクのは窓口のみで発売しているSUGOCA
全国のを集めたいね。
e0090764_1017539.jpg

居ましたよ、ユルキャラが!板ですが!!
e0090764_1017685.jpg

飛行機に乗った途端、恐怖から意識を失うのが常なんですが粋も帰りもCAさんの向かいの席でしたので妙に意識しちゃって眠れませんでした。前日、3時間しか寝ていないのに!!あの席、たまらないわ〜〜「非常口の前ですので、万が一、なにかありました際にはご協力をお願い致します」ですって!私、貴女の為ならなんでもしちゃう!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-29 10:16

カルデラ

阿蘇の周りはグルリと山に囲われている、いわゆるカルデラってやつですよね。その昔、ドカン!と噴火してポコンと凹んだ所に皆さん住んでいるでしょ⁉︎なんか考えると怖いが、中岳からの煙が白い時は大丈夫って、おおらかだわ〜私にはグレーにしか見えないよ。そんなんで帰京!帰りの飛行機もCAさんの向かいの席であります様に!恋が生まれるんじゃないかとドッキドキしたよ〜眠らなかった飛行機は初めてだよ!ANAは良いね。私のイメージだけど、ANAのCAさんは若くてキレイ!JALは人生のベテランって感じ。そんな人の向かいはイヤだよ!ひざ小僧が黒そうだもん。勝手なイメージですんでお許しを。
e0090764_8111032.jpg

e0090764_8111069.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-28 08:01

赤牛丼

地方に行く楽しみの一つに食事がありますが、熊本の阿蘇は「赤牛」ってのを食べさすそうなんです。コレをいただこうじゃありませんか!白米の上に牛のたたきがソースをくぐって乗っかっているのかな?朝は品川か羽田で立ち食い蕎麦で我慢して向こうに行ったらガツンと!こんな時位、いいじゃない。ってかダイエットもしばらくしていないし年末に風邪を引いたらいけないと思いランニングもしていない。いけませんね〜それじゃ〜行ってきます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-27 05:35 | 落語界

納めの寄り合い

帝国ホテルで落語協会の納めの寄り合いが11時からあるのですが、その為、バナナ1本しか喰わせてくれない。
「向こうでめいいっぱい美味しいもの食べた方がいいでしょ」ってそりゃ分かるけど・・・バイキング下手なもんでカレー食べて満足して帰ってきちゃう。今日は計画的に食べてみよう。まずは天ぷらか?そんなもんいきなり喰ったら胃袋びっくりしちゃうな。ローストビーフなんてのもあるだろうな、それをつまんでから・・・・・・やっぱりカレーだわ。ダメだこりゃ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-26 09:12 | 落語界

クリスマス終わり!

ハイ!クリスマスは終わりましたのでココからは駆け足でお正月の準備です。年賀状をやっつけてお年玉を用意して黒紋付を支度して配る手拭いの数を数え、でもコレから上野の落語協会事務所に出掛け日本橋に移動し買い物をし、明日は帝国ホテルで落語協会の納めの寄り合いに参加して明後日は熊本に行って、そして金時師匠の忘年会、で、大晦日でしょ!アッと言う間にお終いだわ〜〜
その前に掃除と洗濯。これやらないと怒られちゃう、年越す前に殺されちゃう!!命は惜しい
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-25 09:30

年賀状

朝の公園で撮影してきましたよ!今年も子供達、犬を散歩させているご婦人から好奇の目で見られながらの撮影でした。もう何年もこんな事を続けているせいか恥ずかしさってのはありません!完成度、満足度ってのはね〜撮影が終わってから「ああしておけば良かった、撮影場所はこっちが良かったかな〜」なんて満足はしないもんですね。でも、くだらないのが撮れましたのでお楽しみに。お正月、三ヶ日過ぎてから載せます。年賀状より先にこっちに載せたら年賀状楽しくないでしょ。しっかしよ〜これ、いつまで続くんだよ〜もう一回りしたよ〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-24 11:23

成長してるぞ⁉

私の足に出来た湯たんぽ火傷が綺麗に咲きました。一輪挿しに刺して食卓に置いて眺めたくなりますね。
でも、コレが出来てからランニングしてないんです。この寒さに短パンだけでは寒くて風邪引きますからピタッと肌に着くサポートタイツを履きたいんですが、履いた途端にチューリップを踏みつぶす事になりますから、私の花をめでる心が許しません!ですから花がしおれたらランニングを再開します。
e0090764_922262.jpg

東京駅記念スイカ、買える様になって良かったわ〜九州版スイカを今度行って買うから、誰か私を北海道に連れて行ってくれないかな〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-23 09:20

穴八幡宮

e0090764_8225910.jpg

e0090764_823082.jpg

冬至の今日は朝の3時から早稲田の穴八幡宮で金銀融通の御守り「一陽来復」をいただきにいってきました。もう毎年の事でして、続けていてこれなんですから止めたら破産するんじゃないか心配ですから今年も買いましたよ。日中のんびりと買い求めようとすると、それこそ全国からここにやってきますのでこの間の東京駅みたいに大行列で4,5時間待つなんて事になっちゃうんで、私は始発でもなくチャリで3時よ!!発売開始時間は5時なんで2時間真っ暗の中、並んだんですがすでに200人以上いましたよ。途中、激しい雨、みぞれなんてのも降ってくるし、幸い雨男も私は常に傘を持ち歩いておりますので難をしのぎましたが・・
今晩、日が変わる0時に今年の決められた方角に向けて壁にペタッと貼るんだわ。
良い事があります様に頼みます!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2014-12-22 08:22