<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

shuhoo!2日目

朝起きて晩ご飯のことばかり考えておりまして、雪で寒かったんで鍋でも良かったんですが皆が時間的に揃わないんで鍋はダメ。2部制でも良かったんですが、鍋は大勢の方が良いし、面倒くさいんで却下!!そんなんで考えていた候補の一つ「ロールキャベツ」したんですが、オッサンですが上手い事作るもんですね〜でもこれは写真ですから味は伝わらないでしょ!だから良いのです!!キャベツはダッチオーブンで煮過ぎでトロトロで全くキャベツを感じない残念そのものに。ブロッコリーは煮ると色が変わって不味く見えるんで蒸してみたんですが蒸しが甘かったみたいで生で喰えないってほき出され「ウン、横にあるベーコンが美味しい」だと。そこかい!!
e0090764_943957.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-31 09:41

shuhoo!

風邪を引いて学校を休んでいるのがいまして「食欲が無い」ってな事を言っているんで身体に優しい「うどん」になりました。身体に優しいってのは私が作らないって意味っす。かき揚げを買ってきて上にポンと乗せるだけ。滋養をつけさせないと治るものも治らないから玉子で「天玉うどん」
e0090764_9382220.jpg

今日はダッチオーブンで煮込む「ロールキャベツ」寒いからね〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-30 09:37

syufoo!

今日から御奥様の個展が新宿、京王百貨店で始まったので、私は主夫です。洗濯物を干しアイロンをかけて、パンを焼いて、これから買い物に行き晩ご飯の支度をします。以前、シチューを作った時、早くから煮込み過ぎで具材か全て溶けて流動食になったんで、今回はカウチで横になりせんべいんバリバリしながら韓流を見て昼寝をして、それから作りゃ大丈夫だろ!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-29 10:53

元気になりました。

すっかり元気になりまして一安心です。ボール遊びもする様になりました。食事の量を減らし体重管理をしているんですが、足りないんでしょう、人が食べていると側から離れない。
e0090764_8433276.jpg

e0090764_8433340.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-28 08:37

中野サンプラザ

中野のdocomoに用が有り寄ると40分待ちますってな事を言われ「さぁ、どうしよう?何処で時間を潰そう」コーヒーは私、飲まないし喫茶店って1人だと苦手で飲み物ほぼ一気飲みしちゃってすぐに出ちゃうんで時間が潰せない。で、結局は本屋で立ち読みをしその辺をブラブラ散歩してたんですが、この中野のシンボル、サンプラザって取り壊して新しくするんですよね、またこんな三角にするんでしょうか?大体、なんで三角なんだよ、日照権か何かで引っかかったのか?それとも何か?四角いビルにするはずが予算がなくて半分建てられなかったのかね〜気になるわ〜
e0090764_8213288.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-27 08:19 | 東京散歩

トマト栽培

もう売り出しましたか!!そうなりゃ買うでしょ。何故かトマトだけは育てたくなるんです!もう土の準備は出来ております!プランターの中のカナブンの幼虫も処分したし、去年のトマトの根っこも焼き切ったし、土も乾かし、後は連作障害が出ない様、改良材を入れ腐葉土なんかを入れて栄養をあげてって今年も楽しくなりそう!!
e0090764_11241010.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-26 11:23

立ち食いそば

行けば立ち寄る立ち食いそば屋が各所にありまして新宿だと南口にある「かのや」。ここの岩のりそばですとか日本橋は鰹節やさんがやっている昭和通り沿いにあるお店。実家の近くは春日駅のお店。池袋に行った時は椎名町
まで歩いてココ「南天そば」ここの肉そば。写真は肉そばダブル510円也。腹一杯になりますし美味い!!
e0090764_10544421.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-25 10:54 | 食べ物

オッさん覚醒

可楽師匠を聴きながらますフランスパンを焼いてだ、コレ?フランスパンか?一応フランスパンだよ!決して干し芋にマヨネーズかけた訳じゃありません。
何回チャレンジしても膨らまないんだよな〜オオサンショウウオみたいにペタッとしているんだわ!天然記念物だけど、そいつを薄く切って砂糖をつけまた焼いてラスクにしてそこにホワイトチョコをかけてみたんですが、コレが汚いね〜!
台無しだわ〜また、コレが防弾チョッキの中身に良いんじゃないの?ってな位、硬くて軽い。
e0090764_0535123.jpg

e0090764_053518.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-24 00:29

ロングブレスダイエット

いつしか「犬ブログ」も閉鎖気味でここに書き込むようになりましたが、それは私のホームページの表紙画面が管理してくれていた金翔さんが廃業してしまった為、私ではどうにもいかなくなってしまい空中分解してしまいました。金翔さん、何とかしてくれたまえ!!そんなんでココに書きます。
昨年末の前かな〜犬の10才になる10kgのロクベエの呼吸が苦しくなり散歩もろくに出来ないし食事も詰まらせ痙攣し失禁するなんて事が度々あり、こりゃ〜覚悟が必要かな?医者に見せたら風邪か鼻ペチャ犬特有のものか年なのか全身麻酔をかけて診ないと分からないってんで、老犬に全身麻酔は恐いので・・・食事を柔らかいものに変え量をおさえてあげて様子を見、ロクベエ自身も呼吸を確保するかの様に腹からゼーゼーハーハーするも深く呼吸を続けていたら、いつしか腹回りがスッキリして体重も明らかに軽くなり、顔の周りもシャープになったなと思ったらゼーゼーもなくなり食事も普通になり散歩も軽やかに出来る様になり・・・こりゃ〜ただの太り過ぎだったのか!痩せた事で喉周りの肉も落ち呼吸が楽にできる様になりました。深呼吸だけで痩せやがった!!1文も使わずにだ!!クソ〜こちとらワンダーコアやってるのにちっとも腹筋割れねえってのに!!ヨシ、私もロクベエを見習って「ロングブレスダイエット」も取り入れます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-23 08:32 | ダイエット

メダカ

トロ舟ビアトープの中にヒーターが入っているのでこの厳寒な中でも温かぬくぬくと泳いでいるメダカですが、水温を保つと産卵するらしく稚魚が泳ぎ回っています。嬉しいもんですね〜下の水連鉢で可愛がって育てていた沢山のメダカが去年、一夜にして1匹を残して姿を消したんです。かまいたちにでもあったのかってそうじゃない!現場を目撃した訳じゃないので憶測ですが、持って行かれたんでしょう!そばにすくう網がありましたんでね。そこに稚魚を移して1から育て始めます。もう持っていちゃイヤよ!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-01-22 09:16