<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

pizza

ピザが食べたい〜〜!!って事になり宅配ピザを調べてみると値段が高過ぎる!!1枚3400円?なんじゃそりゃ〜〜!!家族皆で腹一杯食べると幾らかかるか!!そんなんでネットで探すと中野にも高円寺にもグッとリーズナブルで食べさせるピザがありました!!それが正当価格だろ!早速注文し受け取りに行くと原付のバスケットにピッタリ!この為に取り付けたかの様。
e0090764_8275478.jpg

 お陰で美味しくいただきました。
e0090764_8275517.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-30 08:27

浮間舟渡

板橋cityマラソン始めいろいろな大会でお世話になっている荒川河川敷ですが、人で賑わっている時しか来た事ありませんでしたが普段は静かなんですね〜そりゃそうだ!毎日、騒然としてたら安眠できませんね。いや〜のんびりしてて結構です。
e0090764_8145277.jpg

駅前の公園ですが風車なんてのがあって、ここは外国みたいですが、1000円有りゃベロベロに酔える酔っぱらいの聖地赤羽の隣ですよ・・・ってこれ何の為にあるんでしょうか?風力発電?にしちゃちょっと小さいしな〜公園にこんなのあるの始めてみたわ。
e0090764_8145226.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-29 08:13

トロ舟ビオトープ続き

水草も元気に生い茂りメダカも数を増やして賑やかになってきて私もこの前にいる時間が増えてきました。和むわ〜
e0090764_8155727.jpg

でもだ!昨日、ここにヤゴが1匹おりまして・・・
これはピンチです。なんせヤゴってやつは凶暴らしいので中のメダカ喰い尽くすでしょ〜〜!!
捕まえようにも水草が隠れ蓑になって見つけられない〜〜!!三色メダカとかスーパーホワイトとか喰われちゃたまらない!!どうか逃げきってくれ!!
e0090764_8155853.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-28 08:13

落語協会 謝楽祭

どうしよう?生ビール店は出すんですがそれ以外にも何かしたい!!飲食店を出す芸人は多分、圓朝まつりと変わらないだろう、新規参入してくれる人いないかな〜二ッ目さんとかやってくれりゃいいんだけど見込めないからな…
ラスクっても考えて試作してきましたが隕石みたいに堅いし、また面白みも無いし、何か考えなきゃな〜〜〜〜〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-27 06:36

立川IKEA

フルマラソンを走る様になってから距離感と時間がおかしな事になっておりましてココ中野から多磨墓地のある府中まで距離にして20kmか?走って2時間って事は原付で1時間か?「よし!墓参りしよう」っていう基準が先ずマラソン時間で考えてしまうんで40kmも遠くなく感じてしまう。ご先祖様の前で手を合わせ、岡本太郎さんの所にも寄りまして
e0090764_7234460.jpg

アプリで地図を起動すると立川まで10km位。「走って1時間じゃ30分だ!よし!」って!以前は昭和記念公園によく来ていましたが大きくなったんでとんと来なくなってしまいましたが、何でもある所でしてテンポスに行ってIKEAに行きまして
e0090764_7234432.jpg

まぁこの二つを頂いて色々、物色して「そういえば傘が壊れた」って言ってたな。なに?この安い傘、雨だと199円になる?くそ〜晴れてるよ。もっとも雨だと原付なので困りますが・・・仕方なく何本か買いまして駐輪場に向かい始めましたら降ってきましたよ!!雨が!!ふざけるな!!数分だよ!!それもそれなりの雨!!傘は買いましたんで持っています。でも原付なのでさせない!!オッサン、開きなおって濡れながら帰りました。都内とじゃ天気も変わるんですね〜〜
e0090764_7234584.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-26 07:22

同級生

中学の同級生。内2人は幼稚園から一緒!地上げで地元を離れた人だらけの中、生存者もおりまして30年振りに会いました。想い出話を肴に飲むんですが、私、中学の記憶があんまりないんですわ〜クラスも忘れてるし・・・
いや〜でも楽しいひと時でした。
e0090764_6512870.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-25 06:44

区議会選挙

『候補者みずからが自転車に乗りまして〜』『朝1番に皆様にご挨拶に参りました』ってアレは何?車で廻るよりチャリを漕いだ方がエラいのか?そんな事はないでしょ〜だって電動アシストじゃん!!朝早いのもうるさいんでどうかと思うよ〜駅前で演説してた方が良いと思うよ〜ああ〜早く終わって欲しい。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-24 10:04

スリング

暖かくなったとはいえまだ4月だよ。それなのにちょっと散歩も辛そうにゼーゼー言ってるよ!夏、越せるんでしょうか?もうロクベエもおばあちゃんなので労ってやろうと思いまして犬のスリングって言うんだっけ?入れてみました。何度か入れてきましたのでロクベエも特別嫌がりません。
e0090764_624685.jpg

でもこれで原付に乗るのは初めてです。運転している最中に暴れたりしないか飛び出そうとしないか不安でしたが動く事無くチンと大人しくいてくれました。それなら何処にでも連れていってやりたいんですが、この袋、ヤツの重さが私の肩、腰にドン!!と掛かるんだわ〜遠くまではムリだわ〜。ハンドルを交換してもっと楽な姿勢で運転出来る様に改造しよう。
e0090764_624725.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-23 06:23

ネギ味噌ラーメン

腹が減って腹が減ってたまらん!!何を食べようか?と考えた途端「ネギ味噌ラーメンが喰いたい!!」ラーメンってそこそこカロリーが高いし高血圧なので控えているんですがもう止まらない。喰いたい!どうしよう?永福町にネギ味噌ラーメンを出す店があるけどそこまでいくのは面倒だ!それじゃしかたない。近くの製麺所でスープと麺を買いネギも用意して調理開始!!
e0090764_5253735.jpg

しらがネギって「白髪」で良いのか?でもどうよ!平野レミさんの料理より綺麗に出来たでしょ!台所も汚していません。このネギってのは氷水に浸けたりラー油で炒めたりしないとダメなんですか?昨日、ず〜っと胸焼けしてました。ネギ1本半って食い過ぎか!
e0090764_5253874.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-22 05:25

落語協会 謝楽祭

落語協会 謝楽祭の実行委員会がありまして、物販、飲食、イベント、落語会と少しづつ決まり始めてます。諸々の発表はお待ち下さい。
e0090764_559277.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-04-21 05:52