<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ライティング・ダイエット

食した物を書き留めておく『ライティング・ダイエット』を試みております。食べた物を書くだけで痩せる訳が無い!と、思っていたんですが、これ肉体よりも精神から追い込むダイエットなんですね。前日の食事を見て「そうか〜じゃ今日は量を抑えて」とか考えちゃって喰えなくするんですね。辛いわ〜「歌舞伎揚げ」とか「とんこつラーメン」とか書きたいわ!
朝の4時に目が覚めましたんでランニング。
e0090764_08010665.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-30 06:32 | ダイエット

三遊亭金馬 芸歴75周年記念興行2

初日を終えた高座で撮っていただいたんですが、太りましたな〜さん喬師匠にも「太り過ぎだよ!」なんて言われちまったし、こりゃ本腰を入れて取り組まねば!
e0090764_06580216.jpg

師匠のこれまでの演目です。
21日阿武松
22日紺屋高尾
23日船徳
24日らくだ
25日夢金
26日佃祭
27日試し酒
28日按摩の炬燵
29日 ?
残るは今日、明日しかありません。聞き逃さないで!最高顧問の圓歌師匠、前の前の会長の馬風師匠、現在の会長、市馬師匠も一緒に出ているってスゴい!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-29 06:57

ハイパー

86歳の師匠、金馬が毎日休みもせずに大根多を話しているってスゴいパワーだわ!
市馬会長と楽屋で話していたんですがこれまでに86歳で「佃祭」「夢金」を話した師匠がいただろうか?って・・・いないんじゃないか?って事になったんですが・・・毎日15分の高座でも疲れるであろう年齢なのにトリで30分位喋るんだからハイパーだわ!貴重な高座は30日までですので!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-28 06:18

ウインカースイッチ移植

e0090764_06090611.jpg

原付きのウインカースイッチを分解して直したつもりだったんですが・・・芳しくないのでヤフオクで部品を競り落としまして、まぁジャンク品ですから競う相手もいなく値段も480円!グッとリーズナブル!その代わり送料と振込料が高い!クソ〜
e0090764_06090768.jpg

私の欲しいのはこの黒いスイッチのみ!ココの回線を外して移植に取りかかります。
e0090764_06090756.jpg

ハンダ付けをして元に戻すとちゃんとウインカーが点く様になりました。これで左右どっちにも安心してお巡りさんを気にする事無く曲がれます。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-27 06:07

文化祭

娘の学校の文化祭を覗いてきました。美術、音楽、舞台って科しかないからこの学校は運動会がない代わりに文化祭に力を入れており今日、明日の開催が終わればしばしお休みになるって変な高校。
舞台科の子らは立派なホールでミュージカルを学年事に披露し、音楽の子達はそこかしこで演奏し、美術科は校内展示物だらけ。また校則なんてのが有るのか無いのかウチの娘、今、髪の色が青い所もあるし金も入っているし黒も有るって・・・考えられん!!
e0090764_17551702.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-26 17:54

青梅マラソン

来年2月の青梅マラソンのエントリー完了!!
毎年走っている大好きな大会、来年は記念すべき第50回の開催なのでどうしても出たかった。昨日の正午がエントリー開始なんですが、昨日、今日、明日の正午からエントリー出来る定数が決められていてネットには繋がったけど本日はお終いって事もあるんです。それだけ人気のある大会なんです。東京マラソンを落ちた人達が皆、ココに集中するのか根っからの青梅好きなのかは知りませんが・・・パソコンの前に座ってネットからだと遅いのでコンビニにある端末で入ると1発。ストレスゼロ!あっさりエントリー完了。3月の横浜マラソンも抽選ですが申し込みだけはしました。3月にはこちらも毎年出ている板橋cityマラソン、旧荒川市民マラソンこちらは来月エントリー。今年もマラソンシーズンがやってきました!先ずは食事制限をして胃袋を小さくして体重を落とすとこから。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-26 08:50

家ラーメン

製麺所に麺を買いに行くとスタンプカードがたまっているってんで麺がサービスになりメンマとスープ代だけで済んだんで、それじゃ〜ここぞとばかりに具を乗せてやろう。玉子はあまり魅力を感じませんので私のには入れませんでしたが贅沢な感じになりました。麺もスープもとても美味しいんですが、私が1番好きなのはネギ味噌ラーメンなんだわ〜白がネギをワサ〜ッと乗ってて叉焼もそれに合せて細身に切ってあって上からラー油をかけてってアレが喰いたい!嗚呼〜食べたい。合せて餃子も食べたい。でも、しばらくはお預けなんだわ〜ってのは今日は来年2月に開催される「青梅マラソン」のエントリー開始日。その為にダイエットに入らねば!
e0090764_08245141.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-25 08:24

第2回 謝楽祭

第2回謝楽祭の開催が理事会で正式に決定されました。
9月4日(日)、会場は今年と同じ湯島天神。現時点ではこれだけですが、これだけ決まりゃいい。今年と同じ事してもつまらないので今からアイデアを考えたいと思います。「猫の皿」は思いのほか評判良かったな〜
e0090764_09132353.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-24 09:12

ウインカースイッチ

原付きのウインカースイッチが壊れまして・・・右に合図を出せなくなったんです。コレは大変!左折しか出来ないんじゃ目的地にたどり着けません。んじゃ、直しましょう!!+ドライバーでカバーを開けると問題のスイッチが現れ更にスイッチを分解すると中から小さな玉が2つ出てきまして、1つは接点、1つはカチッと・・・う〜む、説明出来ない。いずれにしても両方、とても必要で、コレを無くすと終わり!なのに両方、落としてしまい!半日以上ビーズみたいな玉を探して奇跡的に1つ見つけましたが、どうしても後の1つが見つけられないので代用品を考えました。
風呂の栓のチェーン、これはサイズが合わない。釣で使う玉、これは強度が弱そう。何か無いかと・・・ありました!万年筆のカートリッジに栓。ラムネのB玉みたいな役割の物です。これがピッタリ!だったんですが、素人仕事で今、ウインカーがついたりつかなかったり。2万キロを超えるとあちこちガタがきますな〜私の身体と同じ、今、左腕が痛くてたまらん。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-23 11:10

芸歴75周年記念興行

上野の鈴本演芸場では昨日から30日まで三遊亭金馬 芸歴75周年記念興行をやっております。人間75年生きるのだって大変なのに芸歴75年でバリバリに仕事をしているってのが我が師ながらスゴ過ぎます。御歳86歳。まだまだ元気!!
e0090764_12152847.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2015-09-22 12:14