<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

蕎麦打ち

そば粉に水を含ませて混ぜて捏ねて伸ばして切ってってな事をするんですが、伸ばした厚みと切り幅を同じにしないと正方形の麺にならない。それが「のどごし」につながるらしいんですわ!それってかなり重要です!
それが出来りゃ〜ね〜
6月に「全麺協素人そば打ち段位認定 東京大会」ってのがありまして・・・
e0090764_12085235.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-31 12:08

若いって素晴らしい!

十代の食欲ってすげえや!揚げ物ばかりを選んだのかガンガン食っていくんですもん!手前はチキン南蛮、向こうはエビフライ2本に唐揚げ2個に焼き肉、下にはナポリタンのキャベツの千切りにってコレ1つでもかなりのボリュームだと思うんですけど、ご飯もお替わりしたし・・・そういえば昔、晩ご飯の前に牛丼とか食ってたな〜今じゃ考えられない。私のご飯は
e0090764_11085019.jpg

私が打った蕎麦!量は少ないかも知れませんが美味いぜ!!
e0090764_11085117.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-30 11:08

ピザ

昼はホテルのバイキング、夜はピザって大富豪の食事みたいじゃん!そんな事ねえか!でもこんなの食ってたら肥える事間違い無し!もっとも私は昼のバイキングを欲張り過ぎて腹が一杯でピザなんて見るのも嫌ってなくらいでしたので2切れで降参しましたが、子供2人が綺麗に残さず食べきりました。素晴らしい!素晴らしいのは味も値段もで箱代が幾らかかかりますが全部で1800円。デリバリーしてくれるピザ屋じゃこうはいかないでしょ!デリバリーのピザ屋の値段設定ってどうなっているんでしょうか?
e0090764_07271517.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-29 07:27

東京ドームホテル

バイキングってのは慣れないせいかダメね。カツカレーとか見つけちゃうとつい手を伸ばしてしまう。完敗!
e0090764_12524972.jpg


[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-28 12:51

高校野球

高校生なのに140kmの球を投げる!身長190cmって!何を食ったらそんな恵まれた体格になれるんだ?また皆、爽やかな顔してるんだ!昔の高校球児なんてのは、全員ブサイクって訳ではないですがジャイアンみたいなのばかりでしたよね。これは日本人の、人間の進化の様な気がしてならない。ブサイクなのは芸人になるのかね?寄席の楽屋は昭和顔したのばかりで落ち着くし安心します。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-27 11:06

立ち食いそば

ネットで食べ物屋さんの悪口を書いちゃいけません!ですから店名は伏せますが、チェーン店でいただくと楽しみがありませんね。食べに行ったお店が休みで仕方なく入ったんですがあんまり美味しくなかったわ〜蕎麦のクオリティーは求めていませんが天ぷらはもうチョイとなんとかなりませんかね〜味がしない!濡れ煎餅みたいでしたな〜
e0090764_12432234.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-26 12:43

万引き

高齢者の万引きが問題視されていますが、向かいのホームセンターも深刻みたいでのべつパトカーが来ています。2台来る時もある!何を盗むのかね〜?食品、食材は置いてないし、高価な物でカバンに入るものはなさそうな気がするんですがね・・・モノではなくスリルを味わっているのでしょうか・・・そんな万引き犯を捕まえる瞬間を見たいんですがね〜もっと見たいのは万引きGメンが店内に居るんだと思うんですがどの人がそうなのかが分からない。私、用も無いのに向かいに行きGメンらしい人を探しているんですが・・・分からない!気配を消すんですかね〜それとも私自身がマークされていて私の死角から見られているんですかね〜
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-25 08:49

ときん師匠

真打ち昇進披露初日をお祝いしに行きました。賑やかな方がいいですからね。
ときん師匠酒呑みなをだな!
e0090764_12502502.jpg

e0090764_12502625.jpg



[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-24 12:47

今朝のうちの染井吉野の様子です。
靖国神社の標本木は咲いた様で開花宣言をされましたが市ヶ谷も皇居も中野通りも咲いてはいないぞ!中野のさくらまつりは4月7日、8日、9日。満開はその辺りでしょう〜楽しみですね〜〜〜

e0090764_08450681.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-23 08:44

docomo

午後から用事があるのでその前にdocomoショップに行ってと予定を立て、でもあそこはえらく時間がかかる所なので開店時間の数分前に着く様に家を出たんですが同じ考えの人が既に20人以上並んでいる〜〜!!!
ギョエ〜〜〜〜〜!!一応店の人に用を云うと「今からですと1時間から1時間半くらいみていただかないと」ってな事を涼しい顔で言いやがる!!幸いにして私の相談は電話で解決する様なので家からの電話で解決しましたが、それにしてもどうしてあそこはそんなに時間がかかるんでしょう。家のネットをドコモ光に変更する時も数時間かかったし、私のガラケーをスマホに変えた時も何時間もいたぞ!私は社員か!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-03-22 11:27