<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

そばダイエット

e0090764_13110464.jpg

 七味は汁に入れるより蕎麦にパラパラ〜とかけるに限ります。風味が広がり美味しい!またココによく油を切った日暮里「一由そば」のたぬき、揚げ玉を入れるとこりゃたまらんよ!!こんな事してりゃ痩せないな!そりゃいかん!
e0090764_13110484.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-30 13:10

違うだろ〜!

「このハゲ〜!違うだろー!違うだろ〜!違うだろ〜〜!」って怒鳴りつける女の子供2人ってこの先、どうなるんだろう?もう少し大きくなってネットで政治家のお母さんの名前を検索したらあの怒号に蹴っ飛ばす音に変な唄。嗚呼〜最悪だわ。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-29 12:52

ダイエット

ちょっと痩せないと・・・夏になりますと怪談噺のシーズンです。私、ここ何年、夏前にランニングにより両腕が日焼けして怪談噺からはなれておりました。だって「うらめしや〜」って垂らす手がこんがりと日焼けして小麦色って、健康的なお化けなんでしょう!それではいけない!ちゃんとしなくては!って気がつきまして走るのを控えておりました。たまに走る時も長袖にしましてcapもかぶり!ってしていたんですが、そうしたら運動不足からか太っちゃって・・・「うらめしや〜」って顔がパンパン。汗もスゴい!今年もやり難い!!
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-28 12:01

ヤバイよヤバイよ〜!

年に一度の検診に行ってきまして今年も血圧の注意を受けました。4回も計り直し「緊張してるんですかね〜」なんて言うもんですから『そんな事ないと思いますよ!毎年、こうですから』って言ったらパンフレットを持ってきて食事の改善をする様に言われてしまいました。なんか去年も言われた様な・・・結構厳しい内容で「漬け物は1枚にして・・・味噌汁は具だけで汁は飲まない、トンカツはドバドバとソースをかけないで小皿にソースをためてそこに浸ける様に」ってのを聞いてたら無性にトンカツ定食が食いたくなってきちゃって先生の話しは上の空になっちゃって・・・で、病院帰りに「やよい軒」に直行!でも先生の注意を聞いて漬け物は食べませんでした。でも味噌汁は飲み干しました、これでプラマイゼロ。カツには味噌がたっぷり・・・生活を改めます。
e0090764_11380723.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-27 11:37

第104回傳通院寄席

まぁ来月の事ですが・・・ちょっと早い告知です。
e0090764_06522840.jpg

プログラム
一、開口一番   遊七
一、看板の一   歌助
一、死神     金也
    仲入り
一、唖の釣    柳好
一、化け物使い  遊之介

いや〜次回で104回ですよ!年に4回の開催ですから25年で100回、26年やっているんですよ〜それもメンバーが代わらずに!こうなりゃ伝通院さんが場所を貸してくださる限り続けて出演者の内で誰が先にいなくなるかの勝負です!ちょっとこのところランニングもさぼっているし不摂生だし・・・嗚呼、明日は検診か・・・
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-26 06:52

全麺協

ニャハハ〜!今月初めに受けた素人そば打ち認定の合格がHPに反映していました。ちょっとみにくいですが番号009番が私めでございます。こういうものでもちょっと嬉しいもんです。来年は2段、再来年は3段と!狙っちゃうよ!!
e0090764_12114184.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-25 12:10

ホテイアオイ

ホテイアオイがどんどん増えていく〜!今や水面を覆い尽くす勢い。魚が泳ぐスペースが無くなっている。ほぼ毎日見ているのにどのタイミングで株が増えるんだ?水面下で成長を続けていて最後に浮き袋に空気を入れて一気に浮くのか?すごい生命力だよ!!
e0090764_15101246.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-24 15:09

健康診断

東大法学部からハーバードという才女があんな暴言、暴力をふるうんですね〜女は怖いわ〜
私も自分の身はキレイにしておきます!ということで来週、検診に行ってきます!体重の増加にアルコール、血圧なんかも引っかかるんだろうな〜なんせ塩&醤油好きなもんでね〜先生も「お味噌汁を薄めに」「あまり醤油をかけすぎないように」なんて言われたんですがそんな味の薄い味噌汁なんざ飲みたかないわ!今は止めましたが前まで出先でご飯食べる時用に味塩を持ち歩いていた程でしたんでね・・・私って味覚障害か?
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-23 11:24

6月はイヤ

6月は私の誕生月でもあるんですが、子供2人も誕生月でして一人は私の誕生日の次の日なので私の誕生日は吸収された上、ケーキだなんだかんだと面倒くさい。ケーキも小さい頃は不二家で満足してくれたんですが、この頃はこういうのが食べたいなんて注文する様になっちまって・・・私が買いに行くんです・・・面倒くさいっす!!
e0090764_13484558.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-22 13:48

螺鈿細工

技術や工具、制作行程など何も知らないんですが、螺鈿細工用に数年前から鮑の殻を数枚持っているんですが、ちっともその時が来ない!!ところがだ!先日、そばの包丁の柄のところに螺鈿細工をほどこしている人がいましたよ!この方はとても器用な方で包丁のケースやらお孫さんのおままごと道具を木工するってんだから驚きです!こりゃ〜自分の包丁を買った暁には柄を鮑でピカピカにしたいもんですな〜いつのことやら。
e0090764_14143853.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-06-21 14:14