<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヘルプ

娘のバイトの手伝い!このジブリの模型を作るバイトなんですけどって変なバイト。で、当人は予備校に行っちゃってて・・・私ししかいないじゃんよ!また明日の早朝に続きをやります。
e0090764_18530411.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-31 18:52

隅田川花火大会

昨晩、雨の中でしたけど第40回隅田川花火大会、開催されて良かったですね〜花火師さんに感謝です!若い女の子の浴衣越しに花火なんてのはいいですね〜
e0090764_12214766.jpg



[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-30 12:18

107号

早稲田実業の清宮君が期待に応えて107号のホームランを打ちましたね。インタビューの受け答えも立派だし、プレッシャーに打ち勝つ心も大したもんですね。明日の決勝も楽しみですね、対、東海大菅生ですか。両校とも選手は地方出身者でリトグリーグで活躍していた子なんだろうけど、私としては1回戦あたりの選手寄せ集めとかの野球が好きなんだわ!さぁ明日の決勝、清宮君どうなるでしょうか?そう、清宮君の心配よりも私、昨日腰をギクッ!!とやっちまって・・・そっちの心配をします。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-29 10:22

登山靴

靴の洗濯機なんてあるんですね〜洗濯槽に洗車機のブラシみたいのが付いていて洗うみたい。息子がドロドロの登山靴を持って行ったんですが、どうなんでしょう?
e0090764_13164434.jpg


[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-28 13:10

花火大会

台風5号の影響なんですか?この雨は!今週末は両国の川開き「隅田川花火大会」なんで困るんですよ〜今年も水上バスに乗せてもらっての花火観覧を、仕事もですが・・・やっぱり年に一度のお祭りは恵まれた天気の元で楽しみたいですね〜それにしても異常気象ですね〜各地で大雨に寄る被害がありますが、家の家庭菜園のトマトが1個、ほぼ毎日チェックしていたにもかかわらず腐っちゃって・・・今にして思えば完熟するのを待たないであの時にもいで家の中で追熟させりゃよかったよ〜こっちは後の祭り
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-27 11:43

立ち食いそば

自分でそばを打つようになってから立ち食いそばを食す機会がグッと減ったんですが、改めて食べるとやっぱり美味いんだよな〜そば粉よりも小麦粉の割合が多い麺でも!美味いんだわ〜〜私の血圧がビュ〜ッと上がりそうな真っ黒な汁でも!美味いんだわ〜!質の悪い油で揚げてるのかな〜っという天ぷらが!美味いのよ〜!
e0090764_12305593.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-26 12:30

暑いの〜

これまで日焼けをしない様に長袖を着ていたのが昨日、ほんの少しだけTシャツで出掛けたら真っ赤に焼けてしまった。どれだけ焼けやすいんだ!
ポチも暑そうだわ〜
e0090764_12143499.jpg



[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-25 12:10

お祝い

年齢、職業、学歴バラバラのランニング仲間での飲み会。久し振りに再開しますと皆に変化がありまして、女子の一人が外国人の方と所帯を持ったとか男性は来年、還暦を迎えるとか・・・私には報告できる事がない!「素人そば打ち認定初段」がありました!ので、蕎麦を持って行きまして食べていただきました。。だって後は血圧が150に上がりましたって位しかない。おめでとう〜〜〜〜
e0090764_16162252.jpg
e0090764_16162332.jpg
e0090764_16162371.jpg
e0090764_16162410.jpg

[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-24 16:14

試食会

只今、昨日打った蕎麦を持って移動中。保冷剤が2kg、蕎麦が3kg近く。すごく重い!激しい二日酔いの身体にはこたえるわ〜久しぶりに蕎麦を打ったからな〜皆さんの反応が不安だわ〜
e0090764_10494935.jpg


[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-23 10:45

熱中症

TVで熱中症で運ばれる年配の方のほとんどは部屋にエアコンがあるのに嫌いだから使わない人ばかりって私じゃん!年寄りではないけれどエアコンを避けて扇風機で過ごしているんです。電車も空いている弱冷房車に乗るし、店はしょうがないね〜極力さけているんですが、そのせいか夜は眠れない。寝たとしても眠りも浅くすぐに目が覚めてしまって昨晩は午前2時目が覚めちまってしばらくパソコンをいじって4時には洗濯をし5時にシャワーを浴びってご飯を食べて9時にそば打ちに行って・・・もう眠い。
[PR]
by kinya_sanyuutei | 2017-07-22 12:07