そばの実ご飯で痩せてやる〜!コレ食べて走りゃ

話題のそばの実ご飯で痩せてやる〜!コレ食べて走りゃ痩せるだろ!
e0090764_08255484.jpg
でも向こうには日暮里の立ち食いそば屋さん『一由そば』のたぬきが!コレを味噌汁に入れるのが美味いんだわ〜!そう、コレが太った原因だと思うんだけど・・・
e0090764_08283699.jpg
ご飯で痩せて味噌汁で肥りゃトントンか!豚豚?

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-10-19 08:24 | ダイエット

立花家橘之助襲名披露パーティー

昨夜、立花家橘之助襲名披露パーティーが東京ドームホテルで盛大に行われました。お席亭、芸人、お客様あわせて400人以上だと思うわ〜
東京ドームホテルのサービスでビール売りの子を呼べるんです!文雀師匠も大喜び!小室等さんもアウェー感100%と仰っていながらもすぐに自分の空気に変えて、流石だわ〜
e0090764_07332780.jpg

e0090764_07332953.jpg

e0090764_07333016.jpg

e0090764_07333132.jpg

e0090764_07333392.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-10-11 07:31

全麺協素人そば打ち

【全麺協素人そば打ち段位認定会東京板橋大会】
私が受ける訳でなく知り合いの応援で来ただけなんですが、会場に入ると緊張感が伝わってきます。
e0090764_09453342.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-10-08 09:40

猫ちぐら

猫ちぐらを予約したのが今から3年半前。犬と猫が揃って入るだろうと特大サイズを頼んだんですが、届く前に犬のロクベエは死んじゃったよ。猫のポチの前に置いたらビックリしてどこかに隠れちゃった!
e0090764_12260270.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-13 12:18

機織り機

バラバラにした機織り機を土地の作家の方に助けていただき元の形に戻りましたが簡単には機織りってのは出来ないようでして縦糸を何百と、それも同じテンションで通さなくてはいけないんだそうでして、その仕事は男の作業なんですって。何でもそのおじさんが言うには女性は途中で適当になるそうでダメなんだ!って言うんですが皆が皆そうではないと思うんですが・・・生業にしている方がいうんですからそうなんですかね。
e0090764_08211496.jpg

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-10 08:20

登坂車線ってのは遅いヤツが走る所じゃないのかよ!

登坂車線ってのは遅いヤツが走る所じゃないのかよ!登坂車線を使って抜き去ろうとしたスポーツカーとあわや接触するかと思ったわ!で、高速下りてホッとしてたら鹿が出て来てっておばけ屋敷じゃないんだから次々なんか出て来るな!で、帰りは渋滞だよ!
e0090764_21233143.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-09 21:19

渋滞

この週末は天気も良いみたい。私は朝7時にレンタカーを借りて長野まで。先だって持って来た機織り機を下ろしてすぐ帰京。文にすると2行ですが、機織り機の積み込み、移動、渋滞がね〜何か忙しい1日になりそうだ!だいぶ前になりますが、学校口演での沖縄日帰りしたのを思い出す。朝1番の飛行機で沖縄に飛び、迎えのバスで学校に入り口演し空港まで戻り、最終の飛行機で帰る。沖縄らしさをまるで感じられず、あれは残念でした。沖縄はよ〜リゾート地だろうよ!オリオンビールの1本くらいせめて飲ませろよ!日帰りって・・・
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-08 14:34

翁そば

『江戸ソバリエ』の為の食べ歩き10軒もあと数軒。どこか忘れている!演芸ホール前の「一八そば」はこの所食べてないし・・・上野の「薮」神田の何とかって有名店は他の受講生が書くでしょうし私は「芸人が行く店」ばかりで他にはかぶらない所を紹介したくてあっちこっちと行きましたが・・・どこだっけな〜って浅草でご飯にしようとした時に足が自然に「翁そば」に向いて『こ、ココだ!!カレー南ばんだ!!』ってのを思い出しました。ココは皆好きだわ〜カレー派かたぬき派に別れるようですが・・私は「カレー南ばん」ばかりで「たぬき」は食べたことがない。今度はたぬきにしようと毎回思うんですがね・・・
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-07 13:49

志ん生師匠

志ん生師匠の色紙。
志ん駒師匠宅の玄関に飾ってあったのを志ん橋師匠が譲り受けたそう。
太鼓の丸は茶碗をひっくり返して鉛筆で下書きしているのです。よ〜く見ると鉛筆の線が見えます。
e0090764_14392811.png


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-06 14:36 | 落語界

花巻そば

花巻そば。
上質な海苔とワサビがたまりません。
江戸ソバリエのレポートの為に食べ歩きしてます。それも後一軒になりました。最後は何処に行こう!
e0090764_14103856.png


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-05 14:07

昨日の落語協会 謝楽祭にたくさんのかた

昨日の落語協会 謝楽祭にご来場まことにありがとうございました。ビールもよく売れ嬉しい限りです。今年は伊織さんが手伝ってくれましたのでスムーズにビールを提供できましたが、伊織さんはくたびれただろうな〜来年は手伝ってくれないだろうな〜
e0090764_13374959.png
都会を走る電車にこんなの背負って乗るって勇気がいるもんよ!
e0090764_13374942.png


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-04 13:33

謝楽祭はいよいよ明日ですよ〜〜!

謝楽祭はいよいよ明日ですよ〜〜!
e0090764_13004975.png


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-02 13:00

謝楽祭の準備にかかっています。

謝楽祭の準備にかかっています。明日が搬入〜台風みたいですね。って事は明後日は台風一過で晴れるでしょ!ビールが売れてたまんないぞ!
ついでに陶器もよろしく!
e0090764_12290958.png



[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-09-01 12:24

若手

師匠のところに若手大勢が押し掛けて何か聞いておりました。若手じゃない師匠もいる〜!
e0090764_12562136.jpg

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-31 12:55

レポート完了〜!

江戸ソバリエの為に2000字前後でレポートを提出しないといけないのだわ!これが困っちゃってね〜何を書けば良いのだ!どう書きゃ〜2000字までいくよ。原稿用意に5枚ってかなりのもんよ!テーマを決めて書いてもそんなに紙を使えないよ〜!私、今まで無駄の無い様に言葉を削ったり短くしたりしてきたんですが・・・ああでもない、こうでもない、チラシの裏に殴り書きしたのを今、やっとまとめまして・・・5枚完了〜!内容は・・・「ありません!!」読み返したら支離滅裂。文才も無いのか〜
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-30 17:23