黒アワビ

e0090764_07371249.jpg

飲み過ぎたのは私のせいじゃない!コイツのせいだ!
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-14 07:34

五つ玉

こういう所にあるソロバンは・・・やっぱり五つ玉だよな
e0090764_06193299.jpg

e0090764_06193350.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-13 06:18

漁サン

都内で買った漁サンは、どうも全体に弱いんだわ、都会のもやしっこなんですかねー
やっぱり土地で買わないとね。
私は知っているんだ!駅前の小さなお店で漁サンが安売りされているのを!安いのには訳があってあまり皆さんが好まない色なんだわ!ピンクとか水色とか。オッさんがピンクってどう?
e0090764_15531855.jpg



[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-12 15:49

お盆休み

高速道路は46kmの渋滞ですって!なんでそんな時に行くのかね〜?と子供が未就学の時分は思いましたが、学校に行く様になると暦通りにしか動けなくなるんですよね。皆と違う動きが出来るのが自由業の良さだったんですけどね〜
今朝もオッサンは朝早く起き「世界陸上」を観て、早くから立ち食いそば屋に出掛けて天かすを買いに行き・・・お盆休みに朝に立ち食いそばで食っている奴なんていないだろう?と思うでしょう?それが24時間営業の一由そばさんか混んでいましたよ〜皆が皆、休みではないんですね〜道路はガラガラで走りやすいんですけど・・・だからか!実家の真ん前でスピード違反の取り締まりをしていたよ!危うく両親の前で捕まるところでした。
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-11 15:16

プラモ再び

引き取られて行ったプラモですが未完成なモノが返ってきました。「持って行ったわいいけど出来ないので作って〜」って事みたいでまたタイガーモスとの格闘の時間がやって参りました。
e0090764_14163571.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-10 14:13

台無しだ!

これまで大事に育ててきた大トマトと中玉トマト計7個を収穫しベーコンとオリーブオイルとの冷製パスタにしていただきました。そりゃ〜美味かった!完熟トマトですので味が濃く、それにトマトを全部入れましたんで贅沢なパスタになりました。が!!写真を撮るのを忘れていまして・・・気がついた時には大皿にはベーコンとパスタのカスにかありませんでした。食べる時だけを楽しみに初夏から水をやっていたんですからムリも無いわ!!種を下さった○◯子さま、ありがとうございました。いただきやした!!
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-09 11:53

「か」です

本郷三丁目角のお店の前で写真を撮っていましたが、出勤の人が絶えないんで「か」が!それにしてもココは・・・シャッターが開いているの見た事がない!この手前の羊羹の名店「ふじむら」も。
e0090764_10250543.jpg

e0090764_10250675.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-08 10:18

江戸ソバリエ

お茶の水、神田明神の講堂にて江戸ソバリエ認定講座を受講してきました。錦町、更科の店主の話しからにんべんの研究者の方、龍谷大学の教授等の話など面白い講義でした。
e0090764_13101684.jpg

出汁の違いってんで味比べ。
e0090764_13101771.jpg
e0090764_13101755.jpg

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-07 13:09

横浜にぎわい座

仲入り後に出演したんですが、幕が開くと若い女の子がゾロゾロ最前列に来るんですよ!それまで思っていた演目を急遽変えてその子達にも分かるであろう噺に変えて全力でぶつかったんですが、その子達のほとんどが寝てました。客席の灯りは絞られ、エアコンはバッチリ利いています。寝やすい環境だな・・・負けました。
e0090764_06542404.jpg

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-06 06:54

江戸ソバリエ

今月は「江戸ソバリエ」の講座を受講するんですが、その為のノートを買いました。ん?授業の為にノートを買う・・・最終学歴は高校なので18才、今が年男なので・・・30年振りにノートを買ったぞ!!高校時代に先生からピクリともいわずに寝る事から「大仏」といわれた事があるんですが、寝ないで授業受けられるかしら・・・その辺も含め楽しみだ!
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-05 10:50

総火演 当落

やっぱり今年も外れました。もっとも東京マラソンよりも倍率が高いので当たるはずが無い!もう1回見たい!!
戦車が富士の裾野を走り回り、実弾を山に向かって撃ち空にはヘリが飛びって迫力がスゴい!!今年もネットでの配信で見るしか無いのか〜ってその日、用事があってそれも出来ない。おお〜ヤフオクで転売している人が沢山いるよ〜そういう目的で申し込んでいる人がいるのかよ〜〜
[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-04 13:55

新そば

打った新そばに
e0090764_12141894.jpg

『一由そば』のたぬきを足すと美味いをだわ〜
e0090764_12141840.jpg


[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-03 12:11

タイガーモス

e0090764_11553651.jpg

娘のバイト、コレを作るバイトなんですって!で、私が代わりに・・・期日があるのに当人、予備校って!

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-08-01 11:55

ヘルプ

娘のバイトの手伝い!このジブリの模型を作るバイトなんですけどって変なバイト。で、当人は予備校に行っちゃってて・・・私ししかいないじゃんよ!また明日の早朝に続きをやります。
e0090764_18530411.jpg

[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-07-31 18:52

隅田川花火大会

昨晩、雨の中でしたけど第40回隅田川花火大会、開催されて良かったですね〜花火師さんに感謝です!若い女の子の浴衣越しに花火なんてのはいいですね〜
e0090764_12214766.jpg



[PR]
# by kinya_sanyuutei | 2017-07-30 12:18