人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博物館

上野の国立科学博物館に「大哺乳類展」に行ってみました。ただ剥製と骨格標本を展示しているだけっていえばそうなんですが量がスゴい!んで満足します。間近で見られるのも嬉しいし、匂いもないし、動かないからシャッターチャンスなんて関係ないし良い事尽くめです。ただ、ゾウの骨格標本に鼻がないからイメージ出来ません。売店で「ゴリラの骨格標本の携帯ストラップはありますか?」って聞いてみましたら『え?それは〜ございません』って、そりゃそうだ だってお店を一回りしてそんな物売ってないの知ってます。私の希望を言ったまでです。でも、こういう一言が発端になって「そういえば昨日、こんなお客様がいました」「それは面白い!」ってんで売り出すかも知れないでしょ〜!大事よ!
博物館_e0090764_10245542.jpg

by kinya_sanyuutei | 2010-03-17 10:24 | 東京散歩
<< 2カ所もありました! あった! >>